dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、録画した洋画「エクスペンダブルズ2」を観ました。とても豪華キャストばかりでびっくり∑(๑ºдº๑)!!
シルベスタ・スタローン
アーノルド・シュワルツェネッガー
ブルース・ウィリス
ジェイソン・ステイサム
チャック・ノリス
ジェット・リー
ジャン・クロード・バン・ダム
ドルフ・ラングレン

この中で一番好きな俳優は誰ですか?
又、好きな作品は何ですか?
どちらかひとつお答え頂いても構いません。

A 回答 (6件)

ジェット・リー


特に実在の英雄の黄飛鴻を演じて大ヒットしたワンチャイの1と2
ジャッキー・チェンが黄飛鴻を演じた酔拳はキャラ設定もアクションの質もひどかったので、黄飛鴻の英雄感がより引き立ちます。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱
https://www.youtube.com/watch?v=lWj4dFyw_PI
方世玉シリーズはコメディ色が強い(特に母親)ですが、1,2作ともラストはシリアスなアクションシーンで熱い気持ちになります。ワンチャイで主役を引き継いだウィン・ツァオと対決します。
方世玉
https://www.youtube.com/watch?v=6anDloXLNCY
方世玉2
https://www.youtube.com/watch?v=5nMPkgsLmI0

「デルタフォース」でのチャックノリスのバイクアクションもぶっ飛んでて印象に残っていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナは観てません。シリーズになっているんですね。
面白そうですね。
ジェット・リーは小柄だけど動きが素早くてアクションも凄いですよね。\(´ °∀°)/ スゴー
復習ものの映画を観たけど、タイトル覚えてなくて、調べたら「ローグ アサシン」でした。

お礼日時:2023/05/30 17:04

ブルース・ウィリスで「パルプフィクション」が好きです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
「パルプフィクション」はブルース・ウィリスも出てますがジョン・トラボルタ主演の映画ですね。

お礼日時:2023/05/27 21:57

だれも知りません。

残念。

333問目ですね。
333といえば東京タワー、
東京タワーといえば『三丁目の夕日』

『コレクター』、また放映されるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ⸜( ⌓̈ )⸝ 誰も知りませんか?
そっちの方がある意味スゴいですね。
名前聞いたこともないですか?(笑)
東京タワーは333mなんですね。
知らなかったです… 東京タワーはだいぶ昔、2度行きました。懐かしいですね。
回答ありがとうございました\(^o^)/

お礼日時:2023/05/27 14:46

この中だと、ドルフ・ラングレン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます\(^o^)/
昔、映画館で「レッド・スコルピオン」を観ました。

お礼日時:2023/05/26 16:40

アメリカで人気のあったヒロイックファンタジー小説の実写映画で「コナン・ザ・グレート」



シュワちゃんの出世作であるのと同時に、映画化の際の日本の文化の影響を注意してみていると興味深いですよ。
日系の俳優が魔法使い役で登場したり、動画の40秒ぐらい、シュワちゃんの手や顔に呪文が書いてあるでしょ。これ、小泉八雲の「耳なし芳一」のオマージュだそうです。また、1分10秒ぐらいから剣を振り回してますね。この動き、チャンバラっぽくないですか、このシーン以外でも戦闘シーンはチャンバラっぽいです。日系の殺陣師が戦闘シーンの演技指導をしているそうですよ。この映画が作られた頃って、ハリウッドで黒沢監督などの時代劇の影響があった時代なんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
シュワちゃんの作品はよく観てました。
「コナン・ザ・グレート」聞いた事あるような… 顔に書いてある呪文や刀を振り回すシーンは日本のものが撮り入れられていたんですね。
それにしてもシュワちゃんの筋肉凄いですね。

お礼日時:2023/05/26 23:00

ジャン=クロード・ヴァン・ダム



「ファイナル・ブラッド」が良いですね。
話は当たり前のアクションものだけど、最後のひっかけが良かった。
ネタバレになるのでこれ以上は無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
「ファイル・ブラッド」はまだ観てません。
面白そうですね。因みに「エクスペンダブルズ2」では彼は悪役でした( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2023/05/26 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!