『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

バッドエンド(結ばれない)で終わる恋愛映画を教えてください。
(できれば切ない恋)

私が今思いつくのは、
・ロミオ&ジュリエット
・夜明けの街で
・タイタニック
・サヨナライツカ
です。

邦画・洋画は問いません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは

『満月の夜』 『飛行士の妻』 『夏物語』 『パリのランデヴー』 (エリック・ロメール)
『モリエール 恋こそ喜劇』
『靴に恋して』
『いつか眠りにつく前に』
『愛のエチュード』
『ビフォア・ザ・レイン』
『抱擁のかけら』 『トーク・トゥ・ハー』
『彼女たちの舞台』
『トスカーナの贋作』
『エンジェル』 (フランソワ・オゾン)
『ネコが行方不明』 『スパニッシュ・アパートメント』~
『ロシアン・ドールズ』 『PARIS』 (セドリック・クラピッシュ)
『美しい人』 『パッセンジャーズ』
『ステイ』
『へヴン』
『CODE 46』
『シベールの日曜日』
『ひまわり』
『プロヴァンスの恋』
『ニューヨーク・ニューヨーク』
『スイート・チャリティ』
『ギター弾きの恋』
『海の上のピアニスト』
これから 観る 『チキンとプラム』 も そうだと きいています …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

『秘密は誰かに話すもの』 を 書き忘れました …

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ワンデイ23年のラブストーリー」です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・「マリリン 7日間の恋」

・「ブルーバレンタイン」

・「17歳の肖像」

・「(500)日のサマー」

・「ココ・アヴァン・シャネル」

・「愛を読むひと」

・「空気人形」
    • 0
この回答へのお礼

バッドエンドなら

「レオン」「君に読む物語」「ライフ イズ ビューティフル」「オペラ座の怪人」「ローマの休日」
「Little DJ 小さな恋の物語」「8月のクリスマス」

恋愛映画ではないかな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パッと思いついたところでは

最近の映画では
ホアキン・フェニックスの「トゥー・ラバーズ」
昔の映画ではロバート・レッドフォードの「追憶」
どちらかが亡くなってしまう映画は沢山あると思いますが
有名なところで「ある愛の詩」など。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

思いついた限りですが、
・イングリッシュペイシェント
・忘れられない人
・花様年華
・五線譜のラブレター
・はなれ瞽女おりん(ちょっと古いですが)
などでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ジャンルはバラバラですが・・

・シティオブエンジェル
 ・墨攻
    • 0
この回答へのお礼

お勧めの1本。

「シェルブールの雨傘」
    • 0
この回答へのお礼