アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「愛はなんだ」に類似する

男女どちらかの一方通行の恋愛を描いた映画を教えてください。
邦画洋画問いません

A 回答 (5件)

片思いの純愛映画はそこそこあると思うけど、


観たいのは、そんな正統派ではなく、相手にされていないのに、かなり頑張っちゃう(「>愛はなんだ」のような)映画かなぁ?

・「50回目のファーストキス」 ある意味、一方通行過ぎるw
(洋版もあるけど、個人的には2018年にリメイク版/邦版の方が面白い)
・「勝手にふるえてろ」 あんまり覚えてないけど、雰囲気が似てたような気がするw
・「100円の恋」 底レベルな男女の恋愛で、見返してやる感が強い女

・「クローズド・ノート」は、恋愛を覗いている側の主人公視点では片思いで、過去の他人と現実の自分がクロスする。
    • good
    • 0

ちょっと変わったところで、ファンタジー系で「ラビリンス 魔王の迷宮」


一見、勝手気ままで無慈悲な魔王さんですが、物語のラスト近くで、どうしてあの娘は私の愛に気づいてくれないんだよぉぉぉぉと悲しげに歌ったりします


この魔王さん、もっと性格が素直で、ヒロインに好きって正直に告白できたらハッピーエンドだったのかも。
    • good
    • 0

「うる星やつら」


ラムちゃん。
    • good
    • 2

「明治一代女」


木暮実千代では……?
    • good
    • 2

「無法松の一生」



三船もいいけど、
やはり阪妻ですねッ!
(田中絹代ネッ)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!