アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬼平犯科帳のスペシャルは、ゲストが豪華でお祭り気分になります。
盗賊婚礼では、若き日の市川染五郎とメインゲストがマツケンでした。マツケンが本当にかっこよかったです。

あなたの好きな俳優を教えてください。

A 回答 (2件)

やっぱり主役の吉右衛門さん

相模の彦十は、漫画版もこのイメージで。
おまき=梶芽衣子は、原作はココまで美人じゃないだろう。とつっこみながら、それがラッキー。
うさ忠だけは、原作ではもっと太めだったような。。
原作が良い分、ドラマも面白い。
盗賊側も、原作そのままってイメージで演じてますね。憎たらしいほど。。
    • 1

そりゃ~やっぱり、吉右衛門さん!

そして当然なキャラですが、忠吾役の尾美としのりは外せませんね。
伊三次役の三浦浩一も好きですが、一番好きなのはおまさ役の梶芽衣子かな!(^-^;

Wikipediaで調べたら、歌舞伎役者オンパレードだったんですね!
三井忠次郎 - 中村吉之助
竹内孫四郎 - 中村吉三郎
山崎国之進 - 中村吉五郎
望月 - 中村吉二郎
小林金弥 - 三代目中村又五郎
傘山の弥太郎 - 七代目市川染五郎
勘助 - 五代目中村歌六

相模の彦十役の猫八さんは、もう亡くなってて出演されていませんでしたね・・・残念です。
    • 1
この回答へのお礼

おまさは本当に素敵ですね。梶芽衣子さんは陰のある美人役が大変お似合いです。きれいな方です。多岐川裕美さんより梶芽衣子さんが印象に残ります。
うさぎ役の人も面白いですね。セクハラがひどいけど、昔はこんなだったんやなあと。