プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールのキャラクターの名前が
ブリーフやトランクスやブルマ等
下着の名前なのは何故なんですか❓

A 回答 (3件)

ブルマからの連想でしょう


鳥山明氏は日常生活しながら
キャラクター考えてたらしいです
飯食いながら敵キャラ考えてた
とドクタースランプの
オマケページに書いてありました


ベジータ=野菜 ギニュー特選隊=牛乳製品

大方その辺の見方キャラ考えるとき
風呂にでも入って考えてたんじゃないでしょうかね

つまり深い意味はない
    • good
    • 2

カプセルコーポレーション財閥が代々下着の名前を襲名する家系だから。


ジョースター家が代々JoJoを襲名するようなもん。
    • good
    • 0

ドクタースランプの時は


則巻アラレや 則巻せんべい そらまめ などがいました
食べ物や下着に興味があるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!