プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンレスベルトを購入しようと思っていますが
純正の革ベルトとDバックルに交換したいと考えています。

純正が希望ですが価格、分かりますか?

また、純正外でも考えていますのでこの時計にあうサイズがわかったら教えてください。

A 回答 (6件)

こういう所で作ってもらうのはどうですか?


http://www.kk-tanaka.com/newspaper/mt-search.cgi …

ホイヤーに関しては専門的なお店のようですし

純正ですと7万から9万前後するのではないかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。


オーダー等もできるのですね。

でも、価格はそれなりにすることも分かりました。

失敗することがないように、買うお店を決めたら
問い合わせ等をしながら購入決定をしようかと思います。


ベルトは大体わかりましたが、Dバックルに関してはどうでしょうか?

やはりタグホイヤーのネームが入った純正が良いものでしょうか?

取り外しの便利度だけでなく、見かけなど総合的にどうなんでしょうか?

できましたらもう少しお付き合いください。

お礼日時:2014/10/16 09:29

こんばんは。

よろしくお願いします。

>カレラ 1887 ヘリテージ クロノグラフ 純正が希望ですが価格、分かりますか?

現状価格は?ですが参考になります。恐らく毎年価格見直しされてると思います。
http://www.kk-tanaka.com/genuine/cat711/

表からみるとDバックル(フォールディングバックル)付きでカーフの場合¥18,000となってます。見直し済みの正規価格が本表か?はご確認下さい。

そして、ラグ幅:及びDバックル幅も含めメーカー代理店かショップへ確認されるのが一番です。
恐らくこのサイズは、1887ヘリテージのケース径が41mmなのでラグ幅20mm、Dバックル幅18mm(41mmケース製作例・カーフのクロコ型押しですが)。
http://item.rakuten.co.jp/mano-a-mano/u0009a59/

ちなみに、添付の価格表のお店でもベルト製作してくれると思います。ざっとですが扱ってる革ベルトメーカーもホームページからですがチェックしました。
http://www.kk-tanaka.com/haute-couture/

(1)JEAN-CLAUDE PERRIN(ジャン・クロード・ペラン)
(2)Camille Fournet(カミーユフォルネ)
(3)Jean Rousseau(ジャン・ルソー)
(4)HIRSCH(ヒルシュ)

上記以外では
(5)MORELLATO(モレラート)
http://www.morellato.jp/

等が、革ベルトメーカーであります。基本はカタログモデルになります(別途オーダー可能)

革質の選定や色、ステッチの選定まで選べるメーカーも有ります。一方価格も上下に幅があります。時計店によってはパターンオーダーやショップオリジナル発注の良品もあります。ベルト専門店やお近くのショップがあればそこで伺うも手です。

上2社(1)、(2)は特に高級時計のベルトとしてOEMとなってます(Cartier・パテックフィリップ・ジャガールクルト他)。
クロコダイルでなら個人的には(1)でしょうか。大きなタケフで、エナメルも綺麗ですがマットが落ち着きあり色も多々あります。またステッチの糸の選びも多い。
(2)も同様で種類は少し少ないですが良いです。
(3)は質も良く2社より少しお値頃(最近価格UPしてる)。
価格的に良いのは(3)~(5)です。それぞれ良い点がありますので選ばれると良いです。ちなみに、(2)にはアビエシステム(ベルトを止めるバネ棒を爪でスライドさせ外す)、また、裏側をごむにして汗の沁み込みを防ぐシリーズも有ります。

余談ですが(1)でクロコでボルドーマット(Cartier色)やネイビーマット、グリーン、グレー等もオーダーで作りました。フォルネのブラックも良いですけれどステッチ色でも自由度もありました。厚み(ふくらみ)もパターンがありますがオーダーで決められます。
また、カーフですと、(2)はコノリーレザーを選べます(ロールス・ロイスの革質)。とてもソフトできめが細かい。一方で、ガルーシャ、バイソン・ピッグスキン等ちょっと変わった革は(1)が多いです。
(ベルト幅による各標準仕様も設定されてます)

少し気になってるのですが、貴女がつけられる?
もしそうでしたら、腕の太さによってベルト穴の設定をしないと、女性の腕で細いため、ベルトを留めきれない時があります。男性用ならば、本来の仕様なので大体(多分)大丈夫と思いますが、出来るなら腕の太さを確認されると失敗も無く良いです。また、オーダーでしたらベルトの余りの長さの調整も出来ますので。

基本的に時計のラグ幅と尾錠(Dバックル)幅がわかれば、時計店で品物か見本から代理受付購入か、ベルト専門店で標準モデルを購入できます。ただ気にかけられると良いのが、ベルトの厚さ。Dバックルを通す時に厚い場合通らない事がありますのでこの部分の寸法を抑えておくと良いです。それとバネ棒のサイズ(長さ・太さ)は元々と確認されると良いです。通販等の場合は大事になります。あと、出来れば現物見ると良いです。色合いやステッチ・ふくらみのバランス等様々ですので・・・。

ご存じの話しばかりでしたらスミマセン。長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0

NO.2です。

スミマセン抜けてました。

各革ベルトメーカーの自社公式ホームページに、全国の取扱店・販売店が載ってます(ジャン・ルソーは未紹介)。
お店によってはストックだけでなく色見本やステッチ見本等もありますので、購入予約時(オーダーだけでなく既製品を頼む時でも)参考になります。時計に見本を合わせるとまた印象が変わりお好みを選べます。

無粋な話ですが、合わせ方やお好みよっては別にクロコじゃなくても、オストリッチや他も風合い良い革があります。お値段もありますしイメージに合わせて選ばれると良いかと存じます。

m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

今回の腕時計は旦那用です。

私も旦那も腕時計にはほとんど素人で知識がないものですのですから・・・。

オーダー等もできるのですね。

でも、価格はそれなりにすることも分かりました。

失敗することがないように、買うお店を決めたら
問い合わせ等をしながら購入決定をしようかと思います。


ベルトは大体わかりましたが、Dバックルに関してはどうでしょうか?

やはりタグホイヤーのネームが入った純正が良いものでしょうか?

取り外しの便利度だけでなく、見かけなど総合的にどうなんでしょうか?

できましたらもう少しお付き合いください。

お礼日時:2014/10/16 09:28

NO.2.3です。

お礼いただき有難うございます。

基本的にバックルは同社で統一させるようにしてます。ある方はΩのspeedmasterを革ベルトにした際、Dバックルも同社で揃えてましたネ(革ベルト自体は別注)。見た目含め、汎用のレベルとはやはり違います。それにバックルも自社共通の方が統一感もあって良いです。私も新旧の時計でなるべく統一させれるようにしてます(アンティークはなかなか難しいですが)

同社のバックルを進言します お気に入りの素敵なベルトに出会えますよう  m(__)m
    • good
    • 0

#1です



バックルに関してですが
純正に勝るものはないです
強度がまず違いまして
それと微妙なカーブのライン
これが持ちを左右させます

見た目だけではないんですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「見かけだけではない」
そうなんですね・・・分かるような気がします。
そうなると直のこと純正Dバックルが欲しくなりますね。

財布の中身と相談してみます。

この度はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/16 20:27

度々すみません。



少し気になって調べたのですが、ホイヤーの純正Dバックルは形状タイプがいろいろあるのと(モデルで違う)、ベルトとDバックルの固定方法が一般の穴式とは違って挟み込むタイプです。申し訳ありません。

これより厚さや造り自体が一般の汎用尾錠タイプと異なるので、バックルとの構造に合ったベルト形状になります。
(Dバックルも一般の尾錠ベルトタイプで使えるタイプもあります。過去ですがジャガールクルトのDバックルを購入した(20年近く前)時はこのタイプ。一方でCartierは以前見た物は挟み込むタイプだったと記憶してます(過去回答した際の当方のはその前ので調整出来ないジャストサイズのみの構造・それでオーダー・・・)

参考例
http://item.rakuten.co.jp/googoods/clb031/
(なお添付中のDバックルは形状が似てて造り良さそうですがアフター品で純正品ではないのでご承知下さいネ)。
この場合の革ベルトはDバックル通し部分で薄く穴なしです。汎用では厚みがあって装着不可です。

ちなみに一例でオメガのタイプの場合のバックルで汎用のベルトで使用可能なタイプになってる例
http://item.rakuten.co.jp/googoods/clb021-19x20/
(バックル内に穴に入るピンがある)

本来、バックルの造り自体はメーカーには叶わない事が殆どです。特に価格の高い時計は・・・。主観の常識からメーカー品のルックスが良い⇒社外品との比較なら造りが良いのは当然明確なので・・・それで純正しか基本選ばないわけです。
(社内品では価格や設定でレベルの差がある場合もあるのでそちらを気にしてる)
尚、メーカーのバックルで種類があっても多分お手持ちに合うタイプを選定してくれると思います。
種類参考例(社名が入ってるモデルのみ)
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9B%E3%8 …

話しが革ベルトになりますが、購入の際はバックルの仕様に合わせたホイヤー用の形状モデルか、ホイヤー形状オーダーになります。購入時対応できる店舗を選択してください。

前ご回答での訂正追加補足、純正バックル使用とベルト内容をかねて。再三で失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回は純正のDバックルと革ベルトで購入を検討し、
次回の交換時に、消耗品でもあるベルト部分は教えていただいたお店で検討していきたいと思います。

腕時計って奥深いですね。

ベルトひとつとってもこんなに多くの選択肢があるなんて!!!

この度はいろいろとありがとうございました。

大変、参考になりました。感謝です。

お礼日時:2014/10/16 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!