プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕時計のベルト止めが抜けやすいんですがどうすればいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

壊れて合わないなら修理に出しましょう。

穴の位置と自分の手があわないせいなら、
ベルトが革製なら新しい穴を開けましょう。金属ベルトの場合買った店やメーカーでベルトの長さを調整してもらいましょう。延長ベルトがある場合もあります。それでもダメなら、大きさのあう時計を買いましょう。
    • 0

どんな時計バンドかわかりませんが、皮革バンド以外にもステンに変えることできます。

夏場だと汗が染みて臭くなります。今は腕時計している人あまり見かけませんね。スマホを携帯しているので。中年後半か、中高生さんかな。
腕時計をしていたころは、自分でステンにやりました。もちろん、店に頼めばやってくれます。無料ではありませんが。
    • 0

どんなタイプですかね?ステン、ラバー、革等あります、ステンだとパチっとはめる部分かな?修理がいいんですけど、バックル内側の爪を少し曲げるとかあります。

あまり長持ちません。その他のベルトだと劣化してますから、穴変えるしかありません。高い時計だと踏ん切りつきませんが時計店でご相談ください。
    • 0