プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕時計修理

写真のベルトの可動部分の細いピンが折れてしまいました。
この部品ってホームセンターなどで売ってるものですか?
時計屋さんで聞くとしたな名前をなんと言うのでしょうか。
また、裁縫針や他で代用出来ないものでしょうか。
よろしくお願いします。

「腕時計修理 写真のベルトの可動部分の細い」の質問画像

A 回答 (5件)

交換ベルトを売っているので買って交換すればいい良いですよ。


ホームセンターや時計屋や楽天市場やAmazonでも売っています。
交換のための工具と治具はダイソーにありましたよ。
自分で交換できなければ時計屋でやってもらいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポールスターやAmazonで買えれば一番いいのですが、、検索の仕方が(名前が)わからないのですがご存じでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼日時:2022/11/17 08:07

中折れのピンは単独では売っていないですね


これ場は部品交換になります(一式)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 07:19

ショッピングデパートに入っているような時計屋さん持っていけば、大体似たパーツで直してもらえますよ。


 合うパーツが無ければ社外品のバンド買う事を進めてきてくれますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 07:19

修理の出来る時計屋さんなら有るでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

超安価で、B品と言うか、、なので時計屋さんに持ち込むの恥ずかしくて、、でも捨てるのもったいないので、、ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/17 08:08

googleで検索してみたら最初に出てきたのが下記です


わかりやすいように最初の3つをカッコでくくってみました。
お好きな言葉をお使いください。
「腕時計バネ棒」「 腕時計ベルトピン」 「ウォッチスプリングバー 」腕時計 ストラップリンクピン スプリングバーピンリムーバー 腕時計リンクピン 時計バネ棒 交換 修理キット 取り外し棒付き 腕時計工具 腕時計ベルト用ピン ステンレス鋼 18サイズ(8-25mm)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検索の仕方が悪かったのかこれ全てバネ棒でした。ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/20 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!