プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

G-SHOCKのベルトの調整方法

こんにちは。
ベルトが腕に合わなくて困っています。

タイプは写真の通りです。

「G-SHOCKのベルトの調整方法 こんに」の質問画像

A 回答 (3件)

ベルト部分は革もしくはゴムですかね?


なら、バックル部分で調整可能だと思います。
内側を見てみてください。
金属ベルトですと、短縮・延長に専用工具が必要だったりするので最寄の時計屋さんへ行って下さい。

どちらのタイプであったとしても時計屋さんに持っていけば外し方の説明とかしてくれます。

店によってはベルト調整で500~1000円位かかると思いますが、調整の仕方説明位なら無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい部分までご回答いただきありがとうございます。

1回知り合いに相談してみて無理そうであれば時計屋に持っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/01 15:31

映って居る金具の裏側に


革バンドを通して止める部分があると思いますので
緩めてもう一度留めなおす形になると思います

http://www.endogem.co.jp/buckle.htm
    • good
    • 0

観たところベルトはステンレスだろうか? ロゴが書かれている部分の裏側が添付写真の様な状態に成っていてば、この穴を調整すれば数ミリずつ詰まるはず。

楊枝の先やドライヴァーの先で突けば中のバーが抜ける仕組み。中にはバネがはいっているから、注意してしないと飛び出して行方不明に成ります。細く小さいから。
「G-SHOCKのベルトの調整方法 こんに」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ステンレスではなく革でした。
無事解決しました。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/01 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!