dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーツで仕事をしていおり、セイコーの3針、黒文字盤、ステンレスベルトというシンプルな時計を愛用しています。
普段着はジーパンとワークシャツやTシャツなのですが、学生時代から20年も使っていたタイメックスのプラスティック製でナイロンベルトの時計が壊れてしまい、特に腕時計に対するこだわりも無いことから、仕事の時計をそのまま使おうかと思うのですが、ジーパン姿でビジネス寄りな時計を着けているとチグハグで笑われてしまうでしょうか?

A 回答 (2件)

この際だから 仕事と遊びは分けましょう


クロノやデザインウオッチ
落ち着いたデザインなら仕事用にも転用できますよ。

http://www.syohbido.co.jp/category/00006P0000002 …
http://artshop.homemadeinfo.com/entry2.html
http://www.kamine.co.jp/watch/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
時計のブランドがこんなに多いとは思いませんでした。
新人社員が白文字盤に黒く小さなメーターが3つ付いたクロノグラフの時計や、メーターだらけでどこに針があるのやらわからないようなダイバーズ時計をしてて、部長から何やらイヤミを言われていたのでクロノグラフはスーツ仕事に不向きなのかと思っているのですが、あっさりとしたデザインならクロノグラフもありなのでしようか。

お礼日時:2016/11/01 14:42

私も配達納品や設置作業の時は(ネクタイに会社のジャンパー)ダイバーです


スーツの時は 革ベルトと決めてます。
名刺入れ・時計・靴は年配の人は見てるので気を付けましょう
ビクトリノックス スイスアーミーウォッチ アライアンスシリーズ
マスターウォッチ MASTER WATCH ビジネス クロノグラフ メンズ
[セイコーimport] 海外モデル SSB157P1 クロノグラ
ならギリOKと思いますが 革ベルトを選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なるほど、クロノグラフでも革ベルトだと印象が変わりますよね。

お礼日時:2016/11/01 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!