dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半女性です。転職をし、新しい職場で営業として働き始めました。そこで、営業職の腕時計についてご教示いただきたく質問させていただきました。

営業職は初めてです。職場の方の時計を見ると(あまりジッとは見れませんが…)、皆さん営業職でも割と自由に様々なものを付けているようです。今までは、だいぶ前に購入した「ティソ」のスクエアフェイスの皮ベルトのタイプを使用していましたが、華奢なデザインで少し見えづらいので、それはオフ用にします。

個人的には、仕事用の時計はあまり主張し過ぎないものが良いかなと思っており、スーツやジャケットに違和感無いものを探しています。まずはロープライスで、クォーツのものを購入したいのですが、5万位までが予算です。

「スカーゲン」のブラックレーベルラインのチタン(33,600円)、もしくはセイコーかシチズン、オリエントあたりが気になっていますが、他にお勧めのメーカーやモデルがございましたらアドバイスをお願い致します!!

A 回答 (3件)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。どれも品があり、ビジネスにも問題なく使用できそうですね。デザイン、機能性だけでなく、着用感なども重視して慎重に選びたいと思います。

お礼日時:2012/04/23 12:17

好みでシチズンがいいと思いますけど・・・



お仕事で使えて目立ちもしなくスーツに似合いそう・・・

個人的な好みで

http://citizen.jp/xc/lineup/minisol/es8030-58a.h …

http://citizen.jp/attesa/lineup/rcw/533041.html

このあたりとか・・・

あとは質問者様のお好みですね

私は、カシオはあまりオススメできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シチズンは皆さんの評価が高いので、第1希望にしたいと思います。しかし、色々ありますね~。

お礼日時:2012/04/22 17:27

時計は毎日身につけるものなので大事ですよね~。



軽くて丈夫でシンプルで飽きのこないものがいいと思います。

営業職だと夏場も出歩いたりしますか?
好みもありますが金属製でブレスレットのようなデザインは夏場ちょっと汗で張り付いたりしてうっとうしく感じたりします。あと、皮製はムレやすかったりするので

あとソーラーの電波時計はいいですよ。時計の電池切れの心配がないので♪

上がってない中だとカシオは比較的軽めの時計が多いのでお勧めです。
私は↓これを使ってます。
http://sheen.jp/lineup/radio_oi/1503d_4ajf.html

高級感や丈夫さはシチズンが一番いいですね。デザインがハマるものがあれば今上がってる中だったらどれを選んでもハズレはないと思いますよ。

この回答への補足

夏も外に出ます。ブレスレットタイプは可愛らしいので昔はよく愛用していましたが、ゆらゆらするのでビジネスシーンには向かないですよね。
皮ベルトはシックで良いのですが、夏は確かに蒸れそうです(泣)

補足日時:2012/04/22 09:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き助かりました!!ありがとうございます。電波ソーラー、良いですね。電池が切れる心配がないのは安心感があります。

カシオはビジネスに適した、軽くてシンプルなデザインがたくさんあるのですね。色使いが女性らしくて好きです。

シチズンはまだよく調べていないのですが、やはり評価が高いのですね。カシオ、シチズンと一通り直接見に行ってきます。本当にありがとうございました!!

お礼日時:2012/04/22 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!