アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご観覧ありがとうございます。
私、21歳女性です。
長文になりますがどうかお付き合いください。
誹謗中傷はいりません。まじめに相談に答えてくださる方のみでお願いします。

まず、私には5年間ずっと忘れられない人が居ます。
その人は姉、母親がずっと通っている美容室の方で私より11歳年上です。
私も小学生位の時から美容室にはずっと付いて行ったりしていました。
そして中学生位になると私もその美容室で髪を切ってもらったりするようになりました。(この頃はまだ私はその人の存在は認識していません。)

そして何年かして私が高校生になり、それまでずっと担当してもらってた美容師さんが辞めることになって新しく担当してもらうようになったのが今私が想いを寄せるその人でした。

美容室で毎回顔を会わせるようになってからとゆうもの、いつからか私はその人に好意を抱くようになりました。
それから勇気を出してアドレスを交換したりしたのですが、本気になってしまうと一気に行動出来なくなってしまう私はなかなかメールも出来ずでした。

それから月日が経ち、18歳になる年のバレンタインデーの後位に告白しました。
が、「妹みたいな存在だから」ということで振られてしまいました。

ですが私は振られたからといって気まずくなるタイプではなく、その人も気まずくなるようなタイプではなかった為、それからも美容室は変わりなく行って和気あいあいと普通に話しておりました。

振られてから何人かの人とお付き合いもしました。
でもやっぱりどうしても私の中からその人への想いは消えませんでした。
月日が解決してくれる、そう思ってましたが、無理でした。

そして去年の6月位から「なんだか最近大人の女性になったね。」「結婚とかしたいと思うの?」などをその人から聞いてくるようになりました。
でもそれがどうゆう意味か分からなくて
その6月を最後に、私の仕事が忙しくなったのもあり、
「また好きとゆう気持ちが抑えきれなくなってこれ以上迷惑かけるわけにはいかない。」
そう思い美容室に行くのをやめました。
私が行かない間も母は行っていたので、その人が私のことを元気だろうかなど気にかけているとゆう話は聞いていました。

それから1年ちょっと経って最近その人に彼女が出来たことを知りました。
私にも今彼氏がいますが、やっぱりずっとその人のことが忘れられないでいました。

そして最近、母に頼まれてその美容室にシャンプーを買いに行きました。
驚いたことに、今年からその美容室に私の同級生が働くようになっていたので挨拶がてらとゆうのと、
なんとなく、今ならその人を好きとゆう気持ちがあっても普通に接せられる気がして
1年2カ月ぶり位で美容室へ行きました。

その人が居ましたが最初こちらを見たときは私に気付かず、二度目にこっちを見たときに気付いてこちらに来ました。
でも一年前に行っていた時よりなんだかぎこちなくって。
嫌われたのかななどと不安に思ってました。

でもある日姉が美容室へ行った時に、「とても大人になっていて最初気付かなかった。」「また遊びに来てって言ってよ」
と言っていたようで、

今日たまたま母も行く用があり、私もそこで働いている同級生と話したかったので美容室へ行きました。

ですがいざ行くとその人は話かけてはくるのですがやっぱりどこかぎこちないです。
前に通っていたときはもっと砕けた感じでラフに話していました。

元々その人はおちゃらけた感じの人だったのですが(芸能人でいうとTOKIOの松岡みたいなタイプです笑)
今はそういう感じの話し方や態度じゃないです。

私は自分のこととなると全然分からなくなるので、
どうしてぎこちないのか、もう不安で怖くて堪らないです。

どうして一年経った今、ぎこちない態度なのか

もちろんその人の本当の気持ちはその人にしか分からないことは分かっています。

でも、男性はどうゆう気持ちでそうなるのか
どなたか教えてください、お願いします。

A 回答 (7件)

良い女になっていたので、逃した魚は大きかったんだな と、後悔

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初は「妹みたいな存在だから」と断られたわけですよね。

そしてその後「大人の女性になったね」と言われたんですよね。

これはもうあなたが恋愛対象になったと宣言されているようなものでしょう。
つまり「妹→大人」は彼にとって「恋愛対象外→恋愛対象」ってことです。
子供すぎるということで断られたということは、「大人になったね」とはそういう意味です。
気がついてあげたかったですね・・・

その後、彼には彼女ができたということですが、
その前の「大人の女性になったね」と言われた時期はあなたのことが好きだったと思います。

今は彼女がいるけど、昔好きだった人に合った時。
そういう時って普通ぎこちなくなると思いませんか?
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうぎこちなさだったら嬉しいと思う反面、もし大人になったと言われた時期に好意があったのなら気付けば良かったと思いました;

お店に入ったのならば、あなたはお客さまです

店のスタッフは
好ましい人でも、嫌な奴でも、客は客として対応するものです

そのスタッフさんは、
たぶんあなたの事なんて忘れていますね
1日に何人もお客さんは来る一人一人を覚えてなんていられないでしょう

何となく見た事の有る顔だけど、誰だったかな? と
そんな風に考えていたからぎこちなかったのだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

母などは行って私の話をしているので存在自体を忘れてることはないです。

めちゃくちゃキュンキュンなりました!これってひょっとして…?!と思いながら回答者さんのも見ると、やっぱりー!!?だよね!!ってなり

になったね!は、女性として見てくれた発言だったと思います!そして、ぎこちなさも前に気になった存在、ひょっとしたら両想いだったかもしれないです!で、久しぶりに会ってお互いに恋人いてることもあり なんだか心がもどかしいのかも?!
    • 0
この回答へのお礼

キュンキュンすると言っていただいてなんだか嬉しいです(笑)
もし前に両想いだったのなら気付けば良かったと思いました;

大人が 子どものお客さんに 接する話し方、

例えば、「ここは、こんな風に 切ろうか?」だったのが、
大人のお客さんに 成長したので、
「こちらは、このように切りましょうか?」と
変えなきゃいけない…でも 昔を知ってるから、半分 子どもの扱い…
みたいな感じでしょうか。
好意とは 関係ない部分での ぎこちなさだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

様々な回答がついてますね。

もちろん色んな可能性が考えられるしこれだって判断するのは難しいですね。

ただ可能性として妥当な線として
>でもある日姉が美容室へ行った時に、「とても大人になっていて最初気付かなかった。」「また遊びに来てって言ってよ」

は単なる営業トーク。(もちろん大人っぽくなった ってのは彼の素直な感想でしょうが)

>でも一年前に行っていた時よりなんだかぎこちなくって。
嫌われたのかななどと不安に思ってました

は大人のお客様として対応したのでは。
他の大人の常連のお客様に対しては彼はどういう対応なんでしょうか。
いずれにしたって嫌われる要素なんてないですよね。
単なる仕事として彼は普通の対応をしただけかも。
つまり今までは子供のお客様としてそれに合わせて接していた。
が今はあなたを一人前の大人のお客様として扱うように変化した。

という感じかも。
もちろん他の方が言われるように急に大人っぽくなったあなたに対して
特別な思いが沸いてきたって可能性もあるでしょう。
ただ質問文を読む限り、美容師さんの仕事としての対応としては
不自然な点はないかなぁとは思いますね。

この回答への補足

他のお客様に対しての対応のことを補足させていただきますと、
他のお客様に対してはそのおちゃらけたようなノリの良い感じです。

• 0

彼に奥さんや彼女がいるのですか?

そのリサーチはしてますか?

この回答への補足

相手に彼女さんはいます。

• 0