5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

Tシャツの上にVネックのセーターを着る場合、服の下に着るTシャツは同じVネックとクルーネックではどちらがいいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。



VネックセーターにインナーTを合わせる・・・クルーでもVでも合います。ただ、合わせ方があると思います。

それはセーターのVが深い、また大きく広がる時はクルーの方が無難に合わせやすいと思います。胸元の肌が大きくはだけすぎるとだらしなく見えたり、きゃさな体格の場合貧弱にも見えます。バランス間隔で。Vの角度のバランスが合うならVのTシャツでも良いですけれどネ。

中ぐらいなら、Vでもクルーでもお似合いです。Vは角度が同等か少し狭めで小さ目。

浅い(小さい)ならばクルーで少し見せるか、寧ろ見えないようにした方がスッキリと思います。

参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/18 22:22

だいたい二枚も下着を着ることはないですね。


重ね着なら、形よりまず見えないことが前提、
あとは見える部分の色、形のバランスなどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/18 22:22

こんにちは。



私がVネックセーターにはまっていた頃は、
下着のシャツもVにしていましたよ。

セーターの襟ぐりのほうが大きいことが大半ですので、
Vが二重になって、そのアクセントを楽しんでいました。

クルーネックの下着とも合わせてみましたが、
Vネックセーターを着慣れていない印象に思えて落ち着きませんでした。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/18 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVネックセーターの中には何を着たらいいですか

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/136981-52-003
ユニクロのVネックのセーターを買いました。この中にはどんなものをきたらいいでしょうか?同じVネックタイプのシャツを着たら、胸元が開きすぎました。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/128936-60
クルーネックTシャツを着ても何かおかしいような気がします。何かオススメがあればお教えください!!

Aベストアンサー

こんばんは。(*^。^*)

アウターとして着る、
セーターそのものに襟が無いですから、
中に着るものは、
襟のあるカジュアルシャツや
ポロシャツの方が合いますね。
無地物、柄物のどちらでも合います。

逆にアウターとして、
襟のあるカジュアルシャツを羽織物として着る場合や、
襟付きのカーディガンを着る場合でしたら、
その中に着るものとして、クルーネックのTシャツや
タートルネックの物を着用されると合うと思います。

以上の方法は、無難な取り合わせ方だと思いますよ。
参考になればと思います。(*^^)v

QVネックニットの中に着るTシャツ

Vネックニットの中に着るTシャツは何ネックがいいですか?

Aベストアンサー

クルーネックでも全然オッケーです。ただし色の対比をみせないで
濃淡でみせるのがコツ
クルーネックが白ならVネックはライトグレー
色の明度差を抑え目にするのまとまります。
もちろんVとVの重ね着もOK
ボタンダウンだのポロシャツだのは平凡すぎ
タートルは悪くないけど私は嫌い
首が寒ければストールを巻くほうがお洒落

あとVネックが薄手ならインナーも薄く
Vネックがローゲージニットならインナーも
厚手のカットソーをあわせます。薄いと
本当に下着がのぞいているように見えますから

QTシャツの首元から、下着シャツが見えてしまう

すみません。

いい歳して、ファッションのいろはも知りません。
実は、そろそろ暑いので、昨日、ユニクロで、Tシャツを購入しました。

実は、元来の暑がりなので、今まではTシャツの下に下着の白シャツは着て無かったのですが、
今の季節はTシャツ一枚では寒かろうと思い、下着シャツも買いました。

下着シャツの上に、Tシャツという格好で行こうと思ったのです。
ところが、家で着てみると、下着の白シャツが、Tシャツの首元からはみだしてしまうのです。

おそらく、買った下着シャツが間違いだったのでしょう。
こういう場合、どんな下着白シャツを買えばよかったんでしょうか?

Aベストアンサー

Tシャツは素肌の上に直に着るものなので
「下着」は着ません

元々は「Tシャツ=下着」なのでTシャツの下に
下着を着ると言うのは「下着の重ね着」になってしまいます

多少肌寒くても我慢して着こなすのが「おしゃれ」と言うものです


どうしても我慢が出来ないと仰るならTシャツの上に
薄手の上着を羽織るか、それともTシャツは諦めて
ポロシャツにしたらいかがですか?

ポロシャツなら下着を着てもおかしくありませんから

Q黒と紺は相性悪いのですか?

紺色のパーカーに黒色のジーンズと言う組み合わせは止めた方がいいのですか?

Aベストアンサー

紺と黒を合わせる男性は実際いますし、絶対無理とは言いませんが、オシャレに見せるのはやや難易度高め。メリハリが無いですし、目立たないアイテムをなんとなく寄せ集めたような野暮ったい印象になりがちなんですよね。
手軽にオシャレに見せたいなら避けた方がいいと思います。季節は問わずです。

紺のトップスにジーンズを合わせるなら、ジーンズも同系色のブルー系したほうが、「あえて狙った」ようなキリッとした印象になると思います。ジーンズの質感はトップスの質感とかなり違うはずですから同系色でも単調な感じにはならないと思います。(だからジーンズの質感って合わせ易くて重宝されるんですね。)

例えば、「あえて黒と紺という難しい色を合わせました」と一目瞭然なアイテムやコーディネイトであれば、それは「目立たないアイテムをなんとなく寄せ集めたような野暮ったい」感じには見えませんから良いです。でもやはりそういう風に見せるには、かなりコツが要ると思います。そういう意味で「上級者向け」だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報