プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニットやセーターって1日着けたら洗いますか?

翌日も同じものを着けたりしますか?

どういうローテーションで回していますか?

A 回答 (5件)

夫は毎回洗わないと匂いが気になると言います。


でも洗えないのでセーターの類は着ません。
私は数回着たら洗います。なんと洗濯機です。オークションで安く買うからいいんです。
縮むのでお勧めしません。
1シーズンに1-2回手洗い、が理想では。
    • good
    • 0

数着を毎日ローテーションして着ます。


職場に着ていくのは洗濯機で洗濯できるものですが、飲みに行って臭いが付いたりとかしなければ、基本的にシーズンで1〜2回しか洗いません。
お出かけ用のもクリーニングに出すのが億劫なので、臭いや汚れが無ければシーズン通してローテーションして着ます。
    • good
    • 1

セーターはカレーが付いたとかなら洗うけど、シーズン終わりに洗うかクリーニングですね

    • good
    • 0

いいえ。

ニットを一回一回洗ってたら、縮んだり毛玉になったり糸が切れたりしてすぐいたみますよ。基本的に頻繁に洗うものではないと思います。
私の場合ですが、ニットは殆ど肌に触れない(袖口くらい)ので、冬の間は洗いません。春になって使わなくなったら洗います。その一度だけです。
    • good
    • 1

汗かかない時だけ着ます。


できるだけ、洗いたくないので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A