dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫34歳、私29歳で、付き合って5年半、結婚4ヶ月目です。
お互い身体の相性はよく、求めあうことも好きでした。
けれど、付き合って4年半くらいから、やや夫が淡白になり、一緒に住み出してか らは顕著です。週1回から2週間に1回くらい。
寝る前が特につらく、夫はスマホか読書。私が求めると頭を撫でてくれるくらいで、自分の好きなように過ごしたいようです。
最近は私から求めるばかり。これがつらいんです。向こうからも来てほしい。特に辛かったのは、結婚式前夜、しようねと向こうから約束してたのに、準備でつらそうだったからそのまま寝たこと。式後の温泉旅行でも何もなし。帰ってから、私がコスプレしたらようやくしてくれた。最近はコスプレしないと無理です。
マンネリですよね?助けてください。
どうしたら夫から求められますか?
下着も引かれない程度に気をつけ、可愛い仕草もやりました、髪型も好みに変えました。でも変わりません。私から求めすぎでしょうか?
寝る前も少しはかまってほしい。さみしすぎます。今日も泣きました。
でも、こんな話夫にするとプレッシャーなだけで、義務感を抱かせてしまうから、してません。
解決策を教えてください。
ちなみに夫も私も仕事は軽微で、夜18時半には帰宅できます。毎日夜一緒にごはんを食べ、その後おのおのの時間を過ごしています。
毎週テーマを決めてするのはどうなんでしょう?お互いが好きなことをする、コスプレをする、新しいことをする…など。このままじゃまずい気がします。

A 回答 (7件)

うちは、結婚2年目ですが、最近夫の方から「ワンパターンだから刺激があった方がよくない?」と言い始めました。


以前は週2~3はしていたのに、今は月に2回もあればいいくらいです。
私も切なくなりますが、お情けで付き合わせて、興奮も弱いのにしても感じませんから、自慰で満たしています。夫も私の留守にそうしているようで、誘っても来ません。
私は、したくてウズウズしますが、夫がその気になるまでは、知らん顔することにしました。その代わりに外で飲んだり遊んだりして(不倫ではなく)、女としてモチベーションが下がらないようにしています。
貴女も旦那様に媚びてばかりいないで、旦那様を引きつけるような自分作りに力を注いでもいいかもしれませんよ(^ー゜)
気持ち切り替えないと、一旦淡白になった男はそんな簡単に振り向かないです。
それよりも貴女が今の辛さに負けて、堕ちないこと、腐らないことです。貴女らしさを忘れずにいつも笑顔の素敵な女性でいて下さい。
「いざとなれば相手に困ってないわよ」くらいでいいんですから☆
    • good
    • 3

こんばんは。


質問を拝見しました。
同じような悩みを私も抱えていました。
1年ほど前から、主人があまり私にちょっかいかけることがなくなり、とても寂しく感じていました。もちろん、私から主人にちょっかいかけることもありましたが、「眠い」や「今度ね」とはぐらかされてしまい、月に一度くらいしか、セックスすることがなくなりました。当時は、私自身とてもストレスを感じていて、なんとかしたいという思いで、主人に対し何度も誘いましたが、何も変わらず・・・でした。
それから、抑えきれない性欲が溜まってきて、旦那がいない間にオナニーに明け暮れる日々(笑)だんだんそれが快感になっていき、今では、いくつかのグッズを使用してのオナニーとなっています。そうしてストレスから解放されてきて、主人にもねだることがなくなってきた頃、逆に旦那から誘われることが増えてきました。
普段からオナニーしているせいか、感度が以前よりも良くなり、旦那もそれを喜んでいるようで、今では週に1回はする中に戻っています。相変わらず私はオナニーを続けていますが、私自身に余裕がなかったのもいけなかったのではないかと反省しています。
質問者様も、同じようにとは言いませんが、ご自身にできることをするだけでも、少しの余裕が生まれますので、そうしていると、少しずつ環境も変わるのではないかなと思います。
オナニーをおすすめするわけではありませんが、心と体の欲を発散することは、とても大切だと思います。
旦那さんとの仲が、良くなるといいですね♪
    • good
    • 4

友人の家庭も同じで、レスに近い状態でした。



私のアドバイスは、「環境を変える」ことでした。

そこの夫婦とは、付き合いが長かったので奥さんに「外出を一緒にして」「ホテル」に行くことです。

普通のホテルでもいいし、ラブホでもいいです。

環境が、夫婦の性生活をマンネリ化から救うことも多々あります。

私は男性ですから、女性の気持ちは理解できるとは言えませんが、環境療法も効果はあると思います。

友人の家庭では、今では問題なく週2だそうです。
    • good
    • 0

抱かれたい(セックスしたい)のなら、他に求めるべきでしょうね。


自分の女房を満足させ続けられない、男に問題があります。
だから世の中、太古の昔から不倫もあれば浮気もあるのです。

>どうしたら夫から求められますか?

脳内に分泌される恋愛ホルモンは、男女に係わらず殆どの人が3~5年程度で分泌が止まってしまいます。
5年も一緒に居れば、飽きられる(マンネリ化する)のは自然なことです。
恋人の頃からのように、新鮮な気持ちで愛し合い続けられるカップルは極々少数派なのです。
深いコミュニケーションを採り続けなければ、今後はもっと求められなくなるでしょう。
旦那が自分の性欲を満たしたい時(1ヶ月に一度なのか?半年に1度のようになります。)だけ、求めてくるようになります。

>私から求めすぎでしょうか?

29歳なら致し方ないでしょう、女としては最盛期を迎えています。
生殖能力もピークでしょうし、この時期に最も深いオーガズムを得られます。
身体が自然に愛情や、肉欲を求めてしまう時期を迎えているのです。

>毎週テーマを決めてするのはどうなんでしょう?
>でも、こんな話夫にするとプレッシャーなだけで、義務感を抱かせてしまうから、してません。

どんなに親しい間柄でも、お互いに本音をぶつけ合えなければ、真に相手の気持ちは判らないでしょう。
それが出来るのが夫婦なのでは・・・!?
貴女が勝手にテーマを決めようと考えても、旦那様と考えが共有できなければ何の意味もありません。

ちなみに、自分の女房を心も身体も満足させ続けるのは、男の義務です。
それに対し、遠慮する方が間違っています。

>解決策を教えてください。

先ずは、スポーツ(没頭できる趣味でもOK!)などをして自身の性欲を抑える事です。
そして、暫く旦那とはエッチをしないことです。
万が一求められたら、先ずは断り、直ぐには受け入れない事です。
そうすれば旦那の方が不安に陥るでしょう。
そこで初めて本音をぶつけ合うのです。

それで、また継続的に愛してくれるようになればめっけもんす。
しかし、可能性は引くと捉えておくべきでしょう。
    • good
    • 1

じじいです。

こういう男もいると知ってもらえれば・・・。

解決が難しい問題だと感じました。
冷たい言い方になりますが、一言で言えば貴方の体に飽きちゃった
のです。自分もそうなので分かりますがどんないい女が恋人や妻に
なっても早ければ半年、遅くとも2~3年であまりしたくなくなります。
このカテでは40代になっても50代になっても週1~2回は愛し合ってる
などと言うご夫婦が登場することがありますがいつも信じられない思い
でいます。(例外もあるということ)

この傾向は女性より男性に多く見られるので、最近夫が求めてくれなく
なったと妻の不満となって表れることが多いです。一方女性はいくつに
なっても夫としたいと思うのでこの差が問題になってしまうのです。
昔からある男の浮気問題もこの傾向から来ていることは間違いありません。

男は性欲も体力も落ち、妻とは月に一回がやっとという状態になっても
相手が毎日変われば毎日出来るというのが本音です。よく仲間とも同じ話を
したものです。単純ですが新しい体、見たことに無い体に興奮する訳で
大変悲しい現実ですが見慣れた貴方の体には興奮が薄れてしまうのです。

自分の場合は下着をセクシーされようが、コスプレをされようがあまり
効果は感じません。中から出てくる体はおんなじなのですから・・・。

貴方もマンネリだと気付いていますが正にその通りです。
かわいいしぐさや髪形を変えるなどの貴方の努力はとても大切ですが
効果はあまり期待出来ないでしょう。

解決策が示せず申し訳ないのですが、求められると益々ウザクなりますので
欲求不満はオナニーで解消しつつ耐えて待ってみて下さい。時として妻に
ムラムラすることもありますのでその時に思い切り応えるようにしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

身も蓋もないですね…泣
スキンシップを増やしたり、今週はコスプレ、来週はあなたの好きなプレイ、次は新規プレイとかってテーマを決めるのはどうでしょうか?それでも義務感でうっとおしいでしょうか。

お礼日時:2014/10/21 17:06

旦那様が羨ましい限りです。


ちょっと初心に戻ってみてはどうでしょう?
お子さんはいないのですよね?
先ずは、イチャイチャするとこから、本当に相手を愛おしく思って一緒にいることを楽しんで下さい。
挿入する事だけがSexではありませんよ(^^)
    • good
    • 0

んー難しい相談内容ですね。

私自身、うつ病でレスになった以外は40半ばまでほぼ毎日していました。生理の時も我慢できずに三日目にはしてしまいます。私は妻から、付き合っていた頃からも、今現在も、一度たりとも求められたことはありません。妻が淡白なのと、求める前にしてしまうからでしょうね。旦那さんが羨ましいです。貴女は付き合いが長く、相性も悪く無いそうなので、何が原因かわかりません。しかし、いくら付き合いが長くても、新婚初夜は特別なものでしょう。いくらマンネリでも。
理由を考えます。
⚪︎ご主人に女がいる
⚪︎性欲が減退気味(ED含む)
⚪︎仕事上、精神的悩みがある
⚪︎子供が欲しく無い。
⚪︎SEXをコンドーム着けている(まさかと思いますが、結婚してコンドームはあり得ません。避妊方法はいろいろある。気持ち良さが違います。)
⚪︎あまりに似たものお友達夫婦になり、男と女になりきれない。いくら夫婦でも、いつも一緒では飽きます。プライベートな時間も持つこと
ご主人の仕事が軽微ということも原因のひとつと思います。私で言えば、きつい状況、例えばプロジェクトで、睡眠もろくに取れず、ものすごいプレッシャーの中で、過労状態の方が、性欲がものすごく強いです。おそらく、戦場の兵士のように、だから兵士は現地でレイプを働く。死に直面した時、男の本能《種の保存》に目覚めるのでしょうか?

物事で、失って始めて、その偉大さや大切さにきずくととおもうので、貴女は実家に理由をつけて一ヶ月くらい戻りましょう。自慰で我慢して下さい。
男の影をちらつかせ(会社の同僚とLINEでもしょっちゅうする。グループでよく飲みに行く)
どうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A