【5/28更新】回答が連続投稿される不具合について

長文ですみません。

今アメリカに留学に来ている大学生です。
私は英語は得意な方ではありませんが、何とかつたない英語で外国人と会話しています。
今2ヶ月目なので来たときよりは話せるようになった気がします。

そこで相談なのですが、語学学校で授業でよくペアを組まされる男の子がいます。

最初見たときカッコいいと思ったのですが、その彼は口が悪いので苦手でした。

何か先生にゆってて、英語が早くて聞き取れませんでしたが、私が聞き取りとスピーキングが出来なかったのが原因でそのことを言ってたのだと思います。

ですがかなりの確率でペア一緒で更に喋らないと注意されるので最近仲良くなってきました。

彼は私とペアになる前に友達と何かこそこそと喋ったりするので最初私は嫌われてるのかなと思ってました。

でも最初らへんの授業でパートナーを紹介するときに私のことをsweet,cuteと言ってくれました。本心か分かりませんが、、、。

ただその紹介をする前に相手を知るために話さなきゃいけなかったんですが、私はその時彼のことが苦手だったのであまり喋りませんでした。

そしたら彼から「僕と話したくないの?」と泣きそうな目で言われました。

他には違う日に、「君は怒ってるように見える、目が~」多分元々目がつり目で機嫌悪いときとか怖くみえるみたいです。

また違う日には、「You don't like me」とか言われます。でもそれと同時にcuteとも数回言われました。

多分前に授業であなたの英語は早くてついていけないって言ったことがあるので「僕が君をnervousにさせる」とか無駄に気にしています。

後私は挨拶が苦手で目が悪くて目が合っても気づかないことがありました。
それからこないだとても静かだったので、私は自分的には普通にしているつもりなので誤解されたくなかったから「怒ってるの?私は何時も普通です。ただ朝が苦手なんです。」(朝の授業)

と言って自分から世間話したらとても盛りあがりました。

そして、こないだビックリしたのが「Don't you love me?」と聞かれ、私は咄嗟に「I like you」と言いましたが、友達にそんなこと言うのかなと疑問に思いました。

なぜならアメリカ人はloveを重い言葉で捉えてると思ってたからです。でも彼はサウジアラビア人なので分かりません。

彼はスピーキングは普通に出来る方です。
最近彼の目が優しい気がします。
二人で喋ってると彼の友達が邪魔してきたのですが、「I respectful her!」と言ってちょっと怒ってました。

そんなこともあってか、私は最近彼のことが気になって仕方ありません。

それから映画の話をしてて、「Lets go movie~」と言われ、私は1人で行ってきたらという意味と思ったのですが、もしかして誘ってたのかなーと。

期待したいのですが、彼は冗談をよく言うタイプなので分かりません。

今日もI hate you.と女の子が言ったらI love you.と返していました。

後彼は行きと帰りに私にはよく握手をしてくれます。
他の女の子は一回くらいしかみたことがないです。
よくパートナーになってるからかもしれませんが。
サウジアラビア人の恋愛についても調べました。
後2ヶ月しかないので早く仲良くなりたいような、仲良くならないほうがいいような気もしてきます。

最近パートナー外されたので辛いです。彼は私の事どう思っているのでしょうか?

後sweet, cute ,Don't you love meの意味はどう思いますか?
私は見た目子どもっぽいのでcuteってそういう意味なのかな、、、(T-T)

聞いてくれてありがとうございました。
外国人(特にサウジアラビア)のアプローチに詳しい方、少しでもいいので回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

外国人は異性に対して脈あり程度でもLoveと表現するので、軽い意味で捉えておくのが丁度よいかな~と思いますよ。



アラビア系は宗教色が強く、生活習慣も考え方も日本人とは余りにも違い過ぎて、付き合ったらとんでもなく疲れます。
私なら付き合いません。

恋愛感情があるとか無いとか深く考えず、一緒にごはん食べに行ったり映画を観に行ったり出来る様な、仲良い異性友達として滞在期間中を楽しく過ごされれば良いのではないでしょうか。


sweet (いいね) cute (可愛らしいなぁ)
って微笑ましい感じのニュアンスで、女性・子供・動物たちに対して日常的に使われやすい言葉ですよ。

貴女だけじゃなくクラスメイト全員が片言の英語で何とか頑張って話しているのですから、言葉を深読みするよりも表情で感じ取る方が良いと思いますよ。

Don't you love me ?
「貴女は私を愛してはいないのですか?」と、直訳してしまうと恐ろしく重たい言葉で全身凍りついてしまいそうですけど。

会話は飽くまでもニュアンスですから
Don't you love me ? (僕のこと嫌い?)
Do you love me ? (僕のこと好き?)
くらいで考えれば良いんじゃないですか?

とりあえず、返答に困った時は全て
so-so (まぁまぁかな) で冗談ぽく流しても問題ないです。

You're my "men-friend". (お友達ですよ)
と1回牽制しておけば、気軽にI love youが言い合える仲になれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外とloveって軽く使われてるんですね。
今は違いが面白いけど、多分一緒に生活するのは困難だと思います(^^;
ほれっぽいのでつい気になってしまいました。何処までが冗談か分かりません^^;
彼はスピーキングが上手なので一緒にいたら勉強になります。だからこれからも異性とか意識せずに友達として仲良くしようと思います。
最近優しくしはじめたら向こうもこないだずっとニヤニヤ?してたし、前は名前も呼んでくれなかったのに呼んでくれるようになってちょっと怖いです(笑)
Don't you love me ?は喋り始めに突然言われたのですが、正直引きました(笑
)何か最近変な雰囲気?になってるきがするので、私も深く考えずにノリで返していこうと思います。sosoは便利ですよね(笑)
Menーfriendって言うんですね!今度使ってみます。
I love you は正直苦手です。私の中でまだ重いです(x_x)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/22 12:55

以下のことは、エジプトに留学した人(旅行も複数回あり)から聞いた話で、サウジアラビアではありませんが、参考までに。



2番目の回答者が言っていたように、イスラム教徒は複数の妻を持つことができて、飽きれば離縁することも可能です。エジプトに留学した私の知り合いもしつこく声をかけられ、結婚してくれと言われるのは日常茶飯事とのことでした。たまに、初めてエジプトに旅行で来た日本人女性がそれを信じて結婚してお金だけ取られてバイバイということは案外あるようです。イスラム教徒は結婚するときは、妻が持参金を支払う必要があり、その金目当ての時もあるようです。インドなんかでは持参金が少ないと、結婚したばかりの妻を焼き殺す事件もありました。
また、イスラム教徒は浮気はできませんが、1日妻という制度があり、貧困層の女性を買って子供作って面倒見ないで問題になっています。

留学までしているサウジアラビアの人なのでエジプトとは全然異なって、もしかしたら大金持ちのいい人なのかもしれません。
しかし、こういう話も聞くので慎重に行動し、後悔しないようにしてください。同じ日本人としては、そう思う限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エジプトでは男の方がお金の為に結婚することもあるのですね。私は美人じゃないし、彼はカッコいいのですぐ飽きられそう(^^;因みに彼は黒人です。
1日妻という制度は初耳です。私はずっとキリスト教の学校だったので、イスラム教についてはあまり知らないし、思っていたのと違うので驚いてます。
多分彼は5年?留学するって、言ってたのでお金持ちだと思います。私は貧乏だから、その時にお金がないので4ヶ月しか留学出来ないと彼に言いました。多分彼は覚えてないですが(^^;
結婚するのにお金払うんですか、、、
うーん、考えられない。

お礼日時:2014/10/21 13:08

全く知らないサウジアラビア人の宝石商に結婚してくれと言われたことがあります。



飛行機で隣にいたからおしゃべりしてただけでこれです。ふざけるのもいい加減にしろと思いつつ顔に出さない日本人は簡単に押しまくられます。

聞いてみるとすでに2人妻がいて、4人までは持てるので三番目にならないか、だそうで。笑えるでしょ。

この国の普通はそういうことらしくて、男性に貞操観念はない代わりに女性が自分の元を去ろうとすると酷い仕返しをします。その割りに次々と新しい女性を口説き、古い女性を捨てるのも平気です。

既婚アラビア人と付き合っていた日本人女性を知っています。しまいには女性から切ろうとしたのですが、責任も取らないくせにこの男はしつこかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話してるだけで結婚しようとか言ってくるんですか?!
因みに彼は1個下の二十歳なのでお金は持ってないはずです(笑)
何か話しを聞いてて少し客観的になってきました。
サウジアラビアの男性の方は軽いんですね。
私から見てですが、サウジアラビア人はかなりプライドが高そうです。もう少し冷静になってみます。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/21 12:10

彼はあなたを口説いています。



気に入っています。
嫌っていることはありません。

・日本人女性は気が優しい
(無理を言っても聞いてくれる)
・貞操意識がイスラム圏の女性より低い

とされているので
loveの関係になっても
浮気されたり、良くて
第二夫人というところでしょうか。

未来はさておき
彼と愛しあうのはeasyだと思います。
「let's go to movies with me?」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私はthe 日本人で、日本人の中でも優しくて、相手に合わせるタイプです。(自分で言うのもあれですが;)でも男苦手なのであまり喋らず冷たくしてしまいますし、貞操観念は今時珍しく?高いです。ずっと女子校で男にイヤな目に合わされたことがあるので、かなり警戒心があります。
ただこんなにストレートにアプローチされて?少しタイプなのでちょっと今ぐらついてます(x_x)
そうですよね、一夫多妻制ですもんね、、、
ちょっと浮かれてました。気を引き締めていきたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/21 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムスリム男性との友達付き合い

私は女子大生です。
先日、同じ大学に留学してきているムスリム男性と友達になりました。直接話したことはありませんが、同じイベントに参加していたことをきっかけに声をかけられ、Facebook上でメッセージをやりとりするようになったのです。
彼は親切でユーモアがあり、礼儀正しいので、言葉を交わすこと自体はとても楽しいです。しかし、主なコミュニケーション言語は、お互いにとって母語ではない英語…彼の英語は流暢ですが、私は英語が得意でないので、語弊のある表現を使っていないかと、いつもおっかなびっくりです。

昨日、その友達から、8月中に2度会えないかと連絡がありました。
まずどこかに出かけて話を楽しんでから、その次は家に招きたいと言うのです。
素敵なプランですが、私には、不安な点がいくつもあります。

(1)彼は7つも年上なので、失礼があってはいけないと思います
(2)私は英語を読むことはできますが、聴いたり話したりするのは極端に苦手です
(3)8月はラマダーン月なので、相応の配慮が必要です
(4)口調からすると、彼は「2人で」会おうと言っているようです

特に(4)について、出かけるのはともかく、男性の家に1人で行くのはどうなのでしょうか…
彼は本当にいい人だし、イスラーム文化についての資料を読み、問題ないということを頭では理解しています。でも、日本人女性としては、抵抗感が拭えないのです。
この場合、「他にも誰か誘おう」と持ちかけても良いものでしょうか?できれば、信頼できる友達に一緒にいてほしいと思っています。
私は今まで、ALTの先生としか話したことがないくらい、外国人とは縁のない生活を送ってきました。
初対面で話をするのは相手が日本人でも緊張するのに、文化的な違いに気を遣いつつ、英語でコミュニケーションをとるというのは、とても難しいことに思えます。

文化の違いを超え、今後も友人として付き合っていきたいので、何かアドバイスをお願いします。
断食中のムスリムの方に対して必要な配慮等、宗教的なことについても教えていただければ幸いです。

私は女子大生です。
先日、同じ大学に留学してきているムスリム男性と友達になりました。直接話したことはありませんが、同じイベントに参加していたことをきっかけに声をかけられ、Facebook上でメッセージをやりとりするようになったのです。
彼は親切でユーモアがあり、礼儀正しいので、言葉を交わすこと自体はとても楽しいです。しかし、主なコミュニケーション言語は、お互いにとって母語ではない英語…彼の英語は流暢ですが、私は英語が得意でないので、語弊のある表現を使っていないかと、いつもおっかなびっ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
私も同じようなことをつい最近経験しましたので、お役にたてるかわかりませんが、私の経験をお話しさせて頂こうかと思います。

私も質問者様と同じ女子大生です。
今年の4月、大学院に留学してきている中東出身のイスラム教徒と友達になりました。
彼は私より13個上です。
彼は日本に来ておおよそ3年ほどになりますので、日本語はとても上手です。私は英語がうまく話せないので、普段の会話はもっぱら日本語で、時々英語が混ざるくらいです。
ムスリムとしては、酒は絶対飲まないし、ハラルフードでなければ豚肉以外の肉も口にしません。お祈りをしている姿を見たことはありませんが、イスラム教についていろいろと質問してみて、その回答から判断するに、割とまともで真面目なムスリムだと思います。

中東出身といえば、アラブ人です。
アラブ人の特徴として、人柄は非常に陽気で友好的、また、仲良くなった友人を家に招いて食事を振る舞いもてなすといった文化があります。
(質問を読ませていただいて、家に招きたいとのことですので、もしかしたらイスラム教徒でも中東系の方なのかな?と思いました。)
私も出会って半月ほどの時に、家に招かれました。
その時は私のほかに二人の日本人も一緒に招かれていたので、4人で手作りの中東料理をごちそうしてもらいました(とても美味しかったですよ^^)
もちろんこうして家に招かれたのは私たちだけではなく、そのアラブ人とある程度交流のある方たちはみんな招かれた経験があります。

それからアラブ人の方から遊びに行こうという誘いを頻繁に受けるようになり、外食や近場の観光地などに二人で出かけるようになりました。
もちろん私もそれまで男性経験が一切なく、女性としてどうなのか悩みましたが、遊ぶ場所が人の多い場所であることや、そのアラブ人の交友範囲が広く、普段から色々な人と遊びに出かけているようだったこと、彼が真面目なムスリムで人間的にもできた人で、私も好感を抱いていたことなどから、大丈夫かなと判断しました。
これでも軽率だと言う方はいらっしゃると思いますが、万が一のことも考えて、ちゃんと親や友人にそのアラブ人の存在と、どこで何をする予定か全部話しておきました。

それから今度はグループではなく一人で彼のアパートに食事をごちそうしてもらいに行くこともありました。
私の場合本当に食事をして雑談を楽しむだけで、やましいことは何もありませんでしたが、今思うとちょっとこれはまずかったかなと思っています。
私は運が良かっただけで、普通なら襲われても文句は言えない状況だったかもしれません(男性の家に一人で遊びに行く、ということで、性的な関係になることを女性も望んでいると判断されることはよくあることだそうです)

ところが先日、私はいい友達の関係だと思っていたのですが、アラブ人から付き合ってほしいと告白されました。
一緒に遊びに行ったり家に招いて食事をしたりするのは、他の人ともやっていることだと思っていたのですが、実際には彼も他の留学生とはよくグループで遊びますが、日本人と二人でそこまで親しい間柄になるのは、私が初めてだったようです。
私も彼に好意を抱いていたのですが、OKを出す前に、お互いの恋愛観(ムスリムの恋愛観は独特です)を確かめ、キスや性交渉は一切しないということを約束して、今は親公認で健全なお付き合いをさせていただいています。関係性で言うと、日本人の感覚で恋人らしいことはあまりなく、男女の友達の延長といった感じです。


長くなってしまいましたが、私からのアドバイスとしては

・まず遊びに行く前に、周りの人に彼の評価を聞く
・彼が他の人も同じように誘ったりしているのか確かめる
・最初は二人で会わない(質問者様の友達を誘ってグループで遊ぶ)
・とにかくたくさん話をして、相手がどんな人間か冷静に判断する(自国でどんな生活をしていたのか、日本でどんなことを経験したか、イスラム教についてどう考えるか、などオススメです)
・付き合う気がないなら、二人きりになったり一人で相手の家にいくことは避ける(常にグループでいるようにする)

などです。

イスラム教は婚前交渉が禁止されていますので、中東などの比較的厳しい国では男女交際もあまりいい目では見られません。(最近は恋人も増えているようですが、表立った付き合いではないようです。もちろん性交渉はナシです)
そういうわけで、真面目なムスリムにとって「付き合う」ということは、その後の結婚をほのめかすことになりがちです。私も最近そのことについてどうしようか考えています。ご注意を。

ちなみに、ムスリムといっても、中東のように比較的厳格な国もあれば、エジプトや熱帯系のような緩めの国、トルコのようななんちゃってイスラム教の国もあります。
イスラム教だから大丈夫、ではないです。信用できるムスリムか、ご友人の意見も聞いてみたりして、質問者様なりに判断してみてください。私は彼を信用しています。

ラマダーンに関してですが、断食中は性欲も禁止されていますので、断食中にお会いになる予定でしたら露出を控えた服装にしたら助かるんじゃないかなーと思います。
それと、私だったら飲食が禁止されている日中は、彼の前で飲食は慎むかなあと思います。彼がいないところで食事をしたり水を飲んだり、ですね。
また、ラマダーンに関係なく、彼の前で飲酒は一切しないようにしています(私はそもそも飲酒をしませんが、目の前で飲酒されたり酔った人を見るといい気分はしないそうです)

つい親近感がわいてしまって、長々と語ってしまいました。申し訳ありません。
イスラム教と触れ合うと驚くようなことがたくさんあります。しかし真面目なムスリムは決して人に宗教を押し付けたりしないし、弱いものに優しく思いやりがあります。
是非文化の違いを楽しんで、英語の練習をしたり日本語を教えてあげたりしてください。彼の母国語を習うのも楽しいですよ。
やりすぎ行き過ぎ、人気のない場所に気を付けて、変な雰囲気になりそうだったら前もって「そのつもりはない」と宣言しておくことで安心できるかなとは思います。親や友人に言うなどして、秘密の付き合いは避けたほうが得策かと。
楽しい大学生活を送られることをお祈りしています。

初めまして。
私も同じようなことをつい最近経験しましたので、お役にたてるかわかりませんが、私の経験をお話しさせて頂こうかと思います。

私も質問者様と同じ女子大生です。
今年の4月、大学院に留学してきている中東出身のイスラム教徒と友達になりました。
彼は私より13個上です。
彼は日本に来ておおよそ3年ほどになりますので、日本語はとても上手です。私は英語がうまく話せないので、普段の会話はもっぱら日本語で、時々英語が混ざるくらいです。
ムスリムとしては、酒は絶対飲まないし、ハラルフー...続きを読む

Qムスリムの彼との間に婚前に子供ができ、悩んでいます

インドで出会った、イスラム教の彼氏と付き合っています。
彼は31歳、私は28歳です。
私は、2週間ほと前に日本に帰ってきて、遠距離中です。
まだ付き合って、2ヶ月と少しですが、お互い結婚を前提に付き合っています。
ですが、特に婚約をしたというわけではありません。

彼は、信仰心のかなり強いムスリムで、お酒もタバコも一切手を出したことがなく、もちろんブタは食べたことはありません。その他の肉も、同じムスリムが販売している、お祈りのちゃんと行われたものしか口にしません。
そして、彼の家族はもっと信仰心の強い方たちのようで、特に父親は昔ながらのインドの考えを持った人のようです。(私はどんな考え方が、昔ながらのインドの考えかあまりしりませんが。)

なので、元々彼の妹たちが結婚がするまでは、家族にも私のことを話せないと言っていました。
ですが、妹が結婚した後は、親と話、理解をえるつもりにしているようです。
もし、認めてもらえなかったとしても、私と結婚したいと言ってくれています。
(妹達が結婚するのは2年以内くらいの話なんだとか)

ですが、先日問題ができました。
私が、妊娠していることがわかったのです。

ムスリムにとって、婚前に性行為をすること事態罪になることです。
それを破ってしまったのは彼で。
もちろん、子供ができるようなことをしたのは、私たちです。
基本的には避妊をしていましたが、100%できていませんでした。

彼に話をしましたが、ムスリムにとって、婚前にできた子供は一生誰からも認められず、不幸になるから、中絶をしてほしいと言われました。

私は、絶対に産みたいと思っています。
その意思を伝えた上で、今彼は迷っています。

私と子供を選べば、彼は母国と家族を捨てることになります。
一生家族に会うことができなくなるだろうし、インドに帰る事も、友達に会うこともできなくなる。
家族を選べば、私と子供を失う。

この二つの狭間で迷っています。
彼にとって、子供を失うことは、どうってことではないようです。
ムスリムの考え方を言われましたが、私には全く納得がいきません。

日本にきて、日本で暮らせば、周りの人に全く認められないこともないと思うし、頑張れば、幸せに暮らしていけるとおもうんです。
でも、このまま子供を産むことじたい、アッラーは認めてはくれないと。
自分の子供が、アッラーに認めてもらえないなんて無理だと。言います。
そう言いつつも、彼は今迷い、考えています。

彼は、私の意志を知った上でもまだ、どうかイスラム教の事、彼の家族や彼のことを考え、中絶してほしいと言われています。

私はすごく今悩んでいます。
このまま、本当に産んでもいいものか。

なので、もっとイスラム教について知りたいです。
そして、イスラム教のことを知っている人からの、この問題に対してのアドバイスを頂きたいと思っています。

どんなことでもかまいませんので、よろしくお願いします。

インドで出会った、イスラム教の彼氏と付き合っています。
彼は31歳、私は28歳です。
私は、2週間ほと前に日本に帰ってきて、遠距離中です。
まだ付き合って、2ヶ月と少しですが、お互い結婚を前提に付き合っています。
ですが、特に婚約をしたというわけではありません。

彼は、信仰心のかなり強いムスリムで、お酒もタバコも一切手を出したことがなく、もちろんブタは食べたことはありません。その他の肉も、同じムスリムが販売している、お祈りのちゃんと行われたものしか口にしません。
そして、彼の家...続きを読む

Aベストアンサー

難しい状況になりつつありますね。

まだ締め切られて内容なので、ちょっとここで私自身の過去をお話しましょう。

私もあなたと同じような状況に陥った事があります。まわりに内緒のお付き合いです。
妊娠はしませんでしたけど、男に妻がいました。不倫するつもりはなかったのですが、後出しにつぐ後だしだったんです。
独身と言われ交際→バツイチを告白され結婚を前提に付き合って欲しいと言われる→離婚はしたが慰謝料の件で揉めてるので内緒にして欲しい→男の海外勤務の後プロポーズ→離婚が成立していない事が発覚、とこんな具合です。ざっと4年の期間でした。
妻が私の存在を知り、私を結婚生活破綻の原因として、慰謝料を請求してきました。
困った男は上司に相談、上司は男に「その女(私)手を切れ、遠ざけろ」と言い、男はその言葉をそのまま私に告げ、一方的に別れを宣言されました。
その上司は私の上司に、私の解雇を要求してきました。同じ業界だったので、これ以上揉め事を起こされたくないとの事でした。それに対し私の上司が大反撃!男の元上司で離婚経験者でもあったので、「この話、おかしすぎる!」と徹底追及。すべてが明るみに出ました。

そもそも離婚は妻が言い出したこと
私との交際が始まったのは、男が離婚届けを記入し別居した後だったこと
その経過を男の会社は把握していたこと
男と妻と男の会社は、私の沈黙を利用し、私だけを悪者にしようとしていたこと

結局男は解雇、妻は男と私に慰謝料、私は後々までの風評被害、誰も幸せになりませんでした。
でもね、私、これだけのことがあったのに、コロッと忘れていたんですよ。あなたのお話を伺ううちに思い出したんです。「やっだー!私にも同じような事あったじゃない!」てね。今の夫のおかげでしょうね。

私が危惧したのはね、すべてが彼の言葉だけで進んでいるということだったんです。
彼のお父様の反対も、妹さんの事情も、聖職者の言葉も、すべて彼が言っているだけで、あなたはそれを確かめられる位置にいないって事なんです。私もそうでした。内緒のお付き合いってそうなんです。男があなたの身近にいれば別ですけどね。“内緒”を課せられた側が驚くほど孤立し、何も分からない状況に追い込まれる、ただただ相手を信じて待つしかない状況に追い込まれます。私は4年間、不安と疑念の中、男を待ち続けましたよ。信じるしかなかったんです、今思うとバカなんですけどね。事の真相が分かった時、怒りも悲しみも無かったです。「みんなバカ…私も男も妻も」これだけ。見事に目が覚めました。上司に言われました「君に落ち度は無い。でも、一言でも相談してくれていたなら、4年も耐える事だけは避けられたかもしれない」
私があなたに「主導権を取れ、あなた側の聖職者と彼だけで話させるな!」と言ったのには、こんな理由があったんですよ。あなたが彼の側の聖職者と話すことができていない以上、すべてが彼の言葉によってのみ語られるのだけは避けるべき、そう思ったんです。

まぁ。自分語りしちゃいましたけどね。
今のあなたに必要なのは、あなたの心を支える人間です。今でも彼に未練があるのなら、インド人の聖職者の方でも良いです、いや、一度今の状況含めて相談したほうが良いかも。イスラムの聖職者が受け入れるのはイスラム教徒だけじゃないですよ。あなたの心に溜まっているものを、出してしまったほうが良い。
あと、あなたのご家族やお友達ね。すべての人間に話す必要はないけど、身近に理解者がいたほうが良いです。私の姉が、風評被害に悩む私に言いました「すべての人間に理解される必要がどこにあるの?あなたを愛する人間だけが理解していれば良い事よ!」 この言葉、今でも私の宝物です。

今回のこと、あなたの心に大きな傷を残すと思うけど、人間長く生きていれば、いくらでもあることです。傷の無い人間なんていませんよ。
私も長く苦しみましたが、傷のある自分を認めていくうちに、いつのまにか傷を受け入れ、それが当たり前になっていくうち、消えてしまいました。それに第一、あの男と結婚してたら、今の夫との縁は無かったのですからね。
あなたの幸せを、心から願います。
お身体大事になさってくださいね。

難しい状況になりつつありますね。

まだ締め切られて内容なので、ちょっとここで私自身の過去をお話しましょう。

私もあなたと同じような状況に陥った事があります。まわりに内緒のお付き合いです。
妊娠はしませんでしたけど、男に妻がいました。不倫するつもりはなかったのですが、後出しにつぐ後だしだったんです。
独身と言われ交際→バツイチを告白され結婚を前提に付き合って欲しいと言われる→離婚はしたが慰謝料の件で揉めてるので内緒にして欲しい→男の海外勤務の後プロポーズ→離婚が成立していない事が...続きを読む

QDoとDoesの使い方

DoとDoesの使い方がよくわかりません。
それで、問題集をやっていたのですが、
( )Mark and judy study jyapanese?
の質問文の( )に入るのはDOとDOESどちらですか?
私はdoを入れたのですが、なんとなくでよくわかっていません。
どなたか、英語がものすごく苦手な自分にも分かるようにDOとDOESの使い方を教えて下さい!お願いします。

Aベストアンサー

簡単ですよ。難しく考えないことです。
 
主語が「I」と「YOU」以外の単数(一人、一つのもの)ならDoesを使います。これだけです。 

 ・主語が単数(一人、ひとつ)ならDoesで、複数(二つ以上)はDoです。
 ・「I」と「You」は例外です いつでもDoです。

この場合主語はMark and Judy(二人)で複数ですから、正解はDoです。

 中1で完全にわかることは難しいので、このくらいの覚え方でいいと思いますよ。あきらめずに続けていれば、だんだんとわかります。たくさんの例文を暗記していくと、はじめ質問者様のように、混乱することもありますが、あきらめずに暗記を続け、文法問題を少しずつこなしていくと整理がついてきます。気になったら学校の先生にすぐ教えてもらうことです。一番安くて身近ですから。
頑張ってください。

Qイスラム教徒の彼

現在付き合い始めて2ヶ月の彼氏がいます。私は26歳日本人、彼は28歳オランダ育ちのモロッコ人です。彼の両親は熱心なイスラム教徒で、彼自身も一応、イスラム教徒だとは言っていますが信心深くはなく何でも食べ、お酒もセックスも経験してきた人並みな男性です。私自身も宗教的なことには興味がなく彼と付き合うのにも違和感はありません。クリスマスや年末年始、親戚の集まりには必ず家族の元で過ごします。私はちょっと淋しかったですが我慢できる範囲です。

ところが先週、彼に自分はイスラム教徒だからイスラム教徒の女の子としか一緒になれないから、やっぱり付き合えないと言われました。宗教の壁はやはり越えられないものなのかと思うととても悲しくなってきます。このまま彼を尊重し、別れるしかないのでしょうか?或いは、何か努力の仕様があるのでしょうか?

Aベストアンサー

中東に仕事でかなり住んできた経験から申し上げます。

ムスリムの相手男性が、『自分はイスラム教徒だからイスラム教徒の女の子としか一緒になれない』と言ったら、それはまさにそういうことです。結婚するには、あなたがイスラームに改宗する以外にありません。イスラーム法では、ムスリム男性は、啓典の民(イスラーム、キリスト教、ユダヤ教のどれか)の信徒の女性と結婚が認められるのですが、普通はイスラームの女性がその中でもいちばん望まれるわけですね。
中東の人たちにとって親族は極めて重要なもので、自分の一部といってよく、また、親族は全て同じ宗教です。あなたがその男性と結婚すれば、その彼との関係だけでなく、彼のファミリーの一員となることがあなたに要求されます。自分たちは自分たち、親族とは別、と割り切ることは彼には文化的に絶対考えられないでしょう。そして、日本人の女性がアラブのファミリーの一員になることは、かなりヘビーなことです。現代日本人にとって、欧米人と結婚するのとはわけが違います。
事前に文化差やその意味を充分に理解していなかったため、不幸になる人も少なくありません。(結婚してみたら、自分は2番目の妻であった、という例も複数実際に周囲で経験談を聞いています。また、相手の母国に行った途端に、相手または親族にスカーフ着用を強制された、自由な外出も規制された、という話もよくある。)
もちろん、幸せに家庭を築いている人もいます。一般には、相手の社会階層と考え方に大きく左右されるようです。(相手が経済的に裕福な家庭の出身であるほど、また、近代化・西欧化された考えとライフスタイルのファミリーであるほど、また、相手とそのファミリーが非宗教的であるほど、日本人妻にとって苦労が少ないといえます。)
もし、中東系のムスリム男性と結婚を考える場合、相手の文化の中で結婚の持つ意味を調べて、時間をかけて考えてから、後悔の無い決心をするべきでしょう。
結婚する前に、相手の国を訪れ親族と会って話してみる、アラブ人ムスリムと結婚した日本人の人たちから話をたくさん聞く、などがよいと思いますよ。
これは国際結婚でなくても同じですが、どんな恋愛感情も結婚後数年以内に熱は冷めるのが普通です。その後、幸福にやっていけるかが問題です。

ただ、『彼に自分はイスラム教徒だからイスラム教徒の女の子としか一緒になれないから、やっぱり付き合えない』と言ったことの意味も、よく探ったほうがいいかもしれません。『改宗してほしい』ということを言っているのか?要するに『別れましょう』と言いたいのか?

アラブ人ムスリムは、一般に、付き合い始めるとすぐに結婚を前提に考える傾向もあります。
2ヶ月なら、まだ出合ったばかりですから、まだ結婚なんて具体的に考える段階ではなく、相手やその背景の見極めもできないですよね。相手を見極める充分な時間もなく、仮に改宗するか別れるかの選択を迫られるならば、客観的に言えば、別れる方が無難、という風に思えます……。
ごめんなさい。
この出来事があなたの人生経験を豊かにすることを祈ります。

中東に仕事でかなり住んできた経験から申し上げます。

ムスリムの相手男性が、『自分はイスラム教徒だからイスラム教徒の女の子としか一緒になれない』と言ったら、それはまさにそういうことです。結婚するには、あなたがイスラームに改宗する以外にありません。イスラーム法では、ムスリム男性は、啓典の民(イスラーム、キリスト教、ユダヤ教のどれか)の信徒の女性と結婚が認められるのですが、普通はイスラームの女性がその中でもいちばん望まれるわけですね。
中東の人たちにとって親族は極めて重要なも...続きを読む

Q外国人がベイビーという時、、、

外国人がベイビーという時、、、

こんばんは。
英語は話せるのですが、TOEICやTOEFLの点数が高いだけのものです。
通常話している場合は問題ないのですが、恋愛的なことになるとニュアンスがよくわかりません。

以前、私のことを好きだと猛烈アピールしてきた外国の方は、私のことを「ベイビー」と読んでいました。
他の友達の彼氏(外国人)も、彼女のことをたまにベイビーと読んでいたので、「好きな人を呼ぶ時はそうすることもあるのかな?」と思っていました。

現在、付き合ってはいませんが、お互い気になっている男性がいます。
先日、チャットをしていた時「I go to bed now. bye baby」と書いてきました。
これって、相手の方は好意があって書いているのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

以前外国人のカレに《baby》について直々に講釈をもらったことがあります(笑)

《baby》は特に親しい男女(恋人や夫婦)が相手を呼び合うときに使うのだそうですよ。ちなみに男性からでも女性からでも使えるのだそうです。あとsweetieとか honeyとかもありますね。
私はカレからしか聞いたことがないので、例えば一方的に思っている相手に対して言うのかはよくわかりません。ですが、これを使うのはお互いに好意を持っているという認識の下に、或いは少なくとも相手は好意を持っていることをしっかり意思表示をしているんだと思います。

なので今度は質問者様がその方に ”~, baby!”と言ってあげたら凄く喜んでくれるんじゃないでしょうか^^

Qなぜか中東人に好かれます

なぜか中東人に好かれます。

外国に来て半年。
5回以上、告白もしくはプロポーズされました。

サウジアラビア、パキスタン、レバノン、トルコ、とか、(あとは覚えてない)
あと、中東じゃないけどタイ人とかベトナム人とかにも。

私は、美形ではないです。太めだし。


なぜか中東系に好かれる人っていますか?

また、そうじゃない人も、どういう感じが好かれるのかとか推測できる人はいるでしょうか?
大変失礼な話なのかもしれませんが、好かれない様になりたいんです。
勉強に来ているので、無駄な時間を割きたくないというか。(なんか日本外の方は情熱的な方が多いみたいで)


結構真面目に困ってます。


おそらく一部の人は日本のネームバリューに惹かれてる部分もあると思うのですが、それはどうしようもないので諦めてます(汗

今やってる事は、タイ人は肌が白いのが好きとの事なので、焼いてます。

Aベストアンサー

昔トルコ行ったときに異様にチヤホヤされ現地ガイドに聞いたら中東では
「中東ではふっくらしてお尻の大きいひとは魅力的なんですよ」
といわれました。富の象徴?みたいできちんと養っている証拠にもなるそうです。
またNYのときは黒人さんにばかもてで美術館の警備中にナンパしてきた人がいうには「日本人女性は大好きだけど抱き心地が悪いから付き合う気になれない君は理想的だ」といわれました。
まぁすべてをまともに受け入れてもダメですが私の経験談でした

勉強がんばってください

Q留学中ですが、辛いです。

みなさん、こんにちは。
現在、高校二年生でアメリカの高校に一年間の留学をしています。
そろそろ4ヶ月が経とうとしているのですが、辛いことが山ほどあります。
一番辛いことなのですが、一日にほとんど会話をすることができません。
僕のとっている授業はあまり話す機会が無く、休み時間も5分しか与えられておらず、移動教室をするのに使います。
本当に話すことができるのは、ランチの時くらいですが、みんなの会話が早すぎてまったく入りこむことができません。
そして、挨拶をし合う程度の友達は多くいるのですが、たくさん話し合えたりできるような友達は一人もいません。
僕の学校は車が発達しており、放課後は親が迎えにくるので、みんな遊びません。週末は大量の宿題が出るのでそもそもみんなあまり遊ばないようで、僕はいつも家で退屈しています。
そして、みんな僕に全く興味がないように思えます。
自分で言うのは変ですが、日本にいた頃はすごく人を笑わせるのが得意で、男女共に人気でした。だからこの違いがすごく辛いです。
こんな状況が4ヶ月続いてきて、今までどうすればこの状況を打破することができるのか考え、実行もしてきましたが全て無駄でした。
会話がないことから、英語力は全く進歩していません。(リスニングは少しできるようになりました。)むしろ、できなくなった気がします。
あと半年しかなく、何も成長せず帰ることになってしまうのでは、と不安です。
本当に毎日が辛く、何事にも消極的で、自分に自信がなくなりました。
留学経験者の方も、そうでない方もアドバイスを頂ければ幸いです。
回答よろしくお願いします。
(暇だったので英語バージョンも書きました。このひどい英語から成長の無さが伝わるかと思います。。。)

Hello, everyone.
I'm a junior, and I'm studying in an American school as an exchange student.
About 4 months have passed since I came here, but I have lots of hard things.
The hardest thing is that I don't have conversation at all. My taking classes doesn't give us the opportunity to speak, and also we have only five minutes break between classes, but we spend in moving a classroom.
I can talk in lunch, but conversation is too fast to understand, so I can't get into it. I have bunch of friends that greets me, but I don't have any friends that I can talk to a lot.
My school is developed cars, and parents pick students up after school, which means there's no way we can hang out.
On weekends, stupid teachers give us a lot of hw, so basically everyone seems not to hang out. I'm always bored at home.
And apparently, everyone is not interested in me. It's kinda weird to say that, but I was very good at making people smile, and I was literally popular with both boys and girls. So the difference from this situation makes me really sad.
This situation has continued for as many as 4 months, and I've always worked out how to get over it, and carried out, but that was just for nothing.
Since I don't have conversation, my English hasn't improved at all.(I'm being able to kinda listen though) On the contrary, I feel like my English has declined…
I have only 6 months till going home, and I'm really afraid that I end up going home without any improvements.
I'm having a really hard time everyday and not proactive about anything, and I've lost confidence in myself.
I would like you guys to advise me, no matter if you have studied abroad or not.
Thanks for your time.
(I was literally bored, so that's why I wrote this English version. Maybe you can tell how terrible my English is...)

みなさん、こんにちは。
現在、高校二年生でアメリカの高校に一年間の留学をしています。
そろそろ4ヶ月が経とうとしているのですが、辛いことが山ほどあります。
一番辛いことなのですが、一日にほとんど会話をすることができません。
僕のとっている授業はあまり話す機会が無く、休み時間も5分しか与えられておらず、移動教室をするのに使います。
本当に話すことができるのは、ランチの時くらいですが、みんなの会話が早すぎてまったく入りこむことができません。
そして、挨拶をし合う程度の友達は多くいる...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
アメリカの大学に1年間交換留学をした経験がある者です。
私も留学中は質問者様同様、本当に辛くて辛くて一刻も日本に早く帰りたくて仕方がなかったです。(唯一違うのは周りに結構日本人がいたので、外人の友達はいなくても日本人の友達とは話す機会が多々あったことかと思います。)

質問者様のおっしゃる通り、挨拶程度をする外人の友達は割とたくさんいましたが、仲が良いかと言われると違うし一緒に遊びに行ったりとかはまずありませんでした。
一緒に遊びに行っても結局は、外人の中に1人日本人がいても話題にもついていけないし英語にもついていけないんですよね。
そして自分にはみんな興味がないという。
授業は授業で、ネイティブのスピードで進んでいくので何をやっているのかがさっぱりでした。
日本人の友達とばかり話していたので英語を喋る機会がなく、英語を喋ると言えば店で買い物やオーダーをする時、もしくは日本に興味を持ってくれている外人と喋る時のみで日本で楽しく遊んでいる友達を見ると、留学なんかしなければ良かったと毎日後悔していました。

その時は自分は日本人なんだからできなくて当然だと割り切って諦めて乗り切りました。
いずれにしてもただ存在していれば時間は過ぎていくわけですし、期間も決められた留学だったので。
留学する前等に自分はこうできるはずだという理想や留学像があるから、現実とのギャップに悩まされてしまうのだと思いました。
ある程度現実を受け入れて、諦めることも大切で、割り切ったら大分楽になりました。
そもそも1年で語学がものすごくできるようになるというのは、大抵の人には不可能な話だと思います。
(仕事等である程度の利害関係が絡んでいるとまた違うかもしれませんが。)

ただあんなに英語を喋らないで、シャットアウトして生きていたにも関わらず、帰国後はTOEICでも高得点がとれてスピーキングやリスニング能力も格段にあがり、発音やイントネーションも留学前と比べて格段に良くなりました。
ふさぎ込んで生きていても、外から自然に音は入ってくるので、知らず知らず英語力はついていたようです。
これは留学しなかったら、きっと得られなかったことかと思います。

また、私は現在社会人になって数年経ちますが、今だからこそ思えることかもしれませんがやはり留学して良かったと心から思います。
社会人になるある程度のルーティンワークと責任の下で働かなければいけないので、留学中のように自分の自由が利く時間が少ないです。
今は失敗をするとお金や責任が絡んでくるので結構ストレスや心配がたまったりしますが、留学中を思い出すと留学で失敗したからって誰にも迷惑はかけないし何も減るものはないので「自分は授業でついていけない」、「英語ができない」という悩みは本当に平和な悩みで自分は子供だったのかなと今になって思います。

そして、まさかのまさかですが、あんなに留学中に嫌だ嫌だ言っていた私ですが、来年から海外の大学院に自らの意思で留学予定です。
これは私の留学時代を知っていた人にとってはビックリな話だと思います。
海外は高等教育における学問レベルが高いので専門性を身に着けるには最適と感じたということもありますが、社会人になると制約のない環境で何かに挑戦をするという機会が格段に減ります。
そう思った時に昔を思い出すともう1度外国という環境の中で何の制約も受けずに挑戦してみたいという思いが生まれました。
制約のない中で何かに挑戦をできる環境というのは22歳を境に格段に減ります。
そういう状況になった時に若い内に経験をした留学というのは非常に貴重な経験になると実感しています。

今はそう思えないかもしれないですが、質問者様と同じ環境にいた私がそう感じて、そして自らの意思で留学をしようと思えるようにいつかはなるということで、少しでもご参考に残りの留学生活を頑張っていただければと思います。
頑張ると言っても無理をすると精神的にも辛いので、自分のできる範囲で頑張って、ある程度諦めをつけて頑張ってください。
留学をしたからって英語が必ずしもできるようになる必要はないし、留学中はこうしなきゃいけないっていう制約もないし、それができなかった所で誰にも迷惑をかけないので自分らしく過ごしてください。

こんにちは。
アメリカの大学に1年間交換留学をした経験がある者です。
私も留学中は質問者様同様、本当に辛くて辛くて一刻も日本に早く帰りたくて仕方がなかったです。(唯一違うのは周りに結構日本人がいたので、外人の友達はいなくても日本人の友達とは話す機会が多々あったことかと思います。)

質問者様のおっしゃる通り、挨拶程度をする外人の友達は割とたくさんいましたが、仲が良いかと言われると違うし一緒に遊びに行ったりとかはまずありませんでした。
一緒に遊びに行っても結局は、外人の中に1人日本人...続きを読む

QHow about you の意味と使い方がわかりません

How about you の意味と使い方がわかりません。
あなたはどう思っていますか?のような使い方だとは思うのですが、外人が話しているのを聞くとどうしてもいろんな使い方をしているような感じがして質問しました。使い方や話のどういう流れで使えばいいのか教えていただけませんか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

あなたはどうなの?的な表現ですね。

例えば、

A:How's it going? (調子どう?)
B:Nothing much. (たいしたことないよ。)
How about you? (君はどんな感じ?)
A: Well, I'm alright. You know what? I've decided to move to NY next month. (まあまあかな。そういえば来月にNYに引っ越すことに決めたんだ)

------------------

A: Are you hungry? (おなかすいた?)
B: Yeah, a little bit, how about you? (うん、ちょっとだけ、君は?)


のような感じでしょうか。

Q妊娠超初期症状 胸のハリはなくなりますか?

こんばんは。

現在妊娠希望で、いま25日目です。
通常、28~30日周期で生理が来ます。

だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に
はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。

そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた
のですが、やっぱり妊娠はしていませんか?
妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の
ハリのことが気になります。

妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。
あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

現在妊娠中のものです。

私の場合、たまにこちらの掲示板でも見かける妊娠のときはいつもと違い胸が痛いくらい張っていたなどの症状は全くありませんでした。
特に今回は質問者様と同じくらい25日経過したくらいに、生理痛(私の場合は頭痛です)があり、胸はちょっと張っているような日もあれば
全く違和感がなかった日もあり、今回も普通に生理がくるんだろうなと思ってました。
でも今回ちゃんと妊娠しましたので、胸の張りの有無で妊娠の可能性がなくなることはないと思います。

生理予定日まで待ちきれない気持ち、とてもよくわかります。
毎月毎月排卵日後~生理予定日までの間は私もちょっとした症状に一喜一憂してましたが、生理前症状と妊娠症状は判別しにくいと聞きます。
ですので、もう少しの辛抱です。
良い結果がでることを祈ってます^^

Q外国人ウケ”しない”容姿

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐらい)
無事にホテルまで到着。

友達に言うと、驚かれました笑

ネイルが可愛いね、とかバッグが素敵とか、持ち物について誉められることはあるのですが
そこがまた、容姿は誉めるところがないからなのだな、と思ってしまいます。


外国人の方が多くいる街(六本木など)に夜遊びに行くこともありますが、
声をかけられたことはほとんどありません。

外国人にモテたいとか、声をかけて欲しい!と思ってるわけじゃないし、
自分でも不美人なことは自覚しているのですが、
勝手になんとなく外国人は守備範囲?が広いイメージを持っていたので、


外国人にウケる日本人女性の容姿(黒髪ロング・切れ長の目・など)
と共に、受けない日本人女性の容姿もあるんじゃないかと思い、質問してみました。

例えば、八重歯とか鷲鼻とか、、歯のホワイトニングをしてない、、とか・・・・?

ちなみに、私は、20代後半で、身長168センチで、標準体重ではありますが、ガッチリ体型です。
顔の一番特徴は、、鼻が大きめ(鷲鼻気味)なところでしょうか。

似てるといわれる芸能人はたくさんいるのですが、
一番言われるのは、長澤まさみさんと芹那さんです。あと鈴木京香さん、浅田真央さん、高岡早紀さんなどです。(良くいえば、って程度だと思いますが)

くだらない質問で恐縮ですが、ご回答よろしくお願い致します。

女性で、

「日本人にはサッパリなんだけど、外国人にはやたらモテる」

という話はよく聞くのですが、逆ってあまり聞か無い気がします。

私は、そのあまり聞かない、「日本人はそこそこモテるけど外国人にまったくもてない」人種です。

海外旅行(主に欧米方面)が好きで、一人でも行くし、女友達ともよく行くのですが、

渡航先で、ナンパされたり声をかけられたり容姿を誉められたことなどはほとんどありません。

先日も、バリ島でクタの街を一人で歩いてても、誰からも声はかからず(バイクタクシーの人ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪ロング、切れ長の目、とかは、「クールビューティー」的なイメージで、日本人が勝手につくった「海外向けの日本人女性像」です。従来は「化粧っけがない、地味」な女性でも、欧米では「クールビューティー」に見えたのかもしれませんが、最近のモテの傾向は少しかわって来てると思います。


「KAWAII」から考えれば、150センチ台の身長の女性は、特に欧米では小柄で可愛らしい印象に映ると思いますが、質問者さまのように、168cmだと、外国人から見た「KAWAIIな日本人女性」というイメージからすれば、けっこう大きく見えるでしょう。

・身長が高い(日本人の中では)
・スポーツ選手のようにやや骨太な体系

…という感じだと、欧米の一般的な女性の体系とさほど変わらないので、モテないタイプになるように思います。


ちなみに、日本人好きとロリコンがリンクしている一部の欧米男性も見受けられます。
また、海外でナンパされるのは「モテ」かもしれませんが、「幼く見え」て「背が小さい」ということは、もしも強盗やレイプなどに及んだ場合に抵抗されにくいだろう、といった予測から声をかけている場合もありますので、ナンパ=モテていると浮かれない方がいいと思います。
海外旅行などで傷害事件やレイプなどの被害に遭う日本人女性は、旅先でモテている、と浮かれた気分になっているところをつけ入れられてのこともあると思いますので。

平均的な日本人女性から見れば、数字だけ見ればスタイルが欧米的な感じですね。

外国人でも、国によって好みの傾向は違うかもしれませんが、日本人が好まれやすいのは「背が低い」「(良い意味で)幼い」などが理由となっているように思います。
簡単に言えば、欧米でも一般的に通じるようになってきていますが、「KAWAII(カワイイ)」というイメージの女性です。
そちらが今はモテると思います。小柄でゆるーくパーマのかかった髪で、パッチリした目の明るい雰囲気の化粧をした女性、という感じですかね。
黒髪...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報