最速怪談選手権

TsutayaTVでレンタルした映画を飛行機で見るために、ダウンロード視聴すべくAndroidタブレットを購入しようと思っています。
http://tsutaya-tv.jp/service/
このページにダウンロード可能な対象機種が書いてありますが、これ古くないですか?
私はSonyのXperiaZ3Compactタブレットを買うつもりなのですが、この機種でもダウンロード視聴出来るのでしょうか?
そもそもダウンロード視聴が出来る端末と出来ない端末の違いって何なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

※OKWaveより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

A 回答 (2件)

こんばんは。

まあ、おそらく、タブレットメーカー自身が発表した「可能実績」
ではないでしょうし、サービス提供者が独自に調査した結果だと思
いますよ。

タブレットメーカーが調べたものならタブレットを発売する前から
調査出来ますけど(プリプロダクション品が出来上がった時点で恐
らく調査開始可能だと思います)、サービス提供者は早くてもタブ
レットの発売日からしか調査出来ませんし、そもそも調べるのに時
間とお金を使いますので、その機種を調べる意味があるのかなんて
話もありますし。

>ダウンロード視聴が出来る端末と出来ない端末の違いって何なので
>しょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?

アンドロイドに関しては、アンドロイド標準機器からどれだけ離れて
いて(商品価値を訴える為に各機種様々な違いがありますね)、メー
カーがその違いを抱擁できる準備をしているか、だと思います。準備
ができていなければ動かない可能性が大きく、あとはアプリ側がフォ
ロー出来るか微妙という形になってしまうのではないでしょうか。

多分アンドロイドのバージョンをクリアしていて、特別へんてこりん
な仕様はなく、アプリケーションをダウンロードできるなられば大体
動くと思うのです。動かなければタブレットメーカーまたはアプリメー
カーに苦情をだすことはできるんじゃないでしょうか。
マシン買わなきゃ動くかどうかわからないなんて困る、というなら他
の人が試すまで待てばいいと思うのです。動かないなんてトラブルが
発生するならホームページ作る人きっといると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました。

XperiaZ3Compactはまだ発売されてないので

おそらく大方動くと思うけど
古い機種なら動作しない可能性はあるけど
最新の機種ですから

心配なら問い合わせてみては
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。ありがとうございます。