【お題】絵本のタイトル

この週末に鳥羽駅の近くに引越しした友達の所に行くのですが、お酒の量販店やスーパーなど、近くにありますか?
友達に聞くと、変に気を遣い何も持ってこなくていいというと思うので、鳥羽駅の近くになければ、地元で購入して持って行かないといけないし
分りやすい場所で、なるべく安く購入できるお店があれば教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

 先の方が仰っているように、鳥羽駅周辺には「気の利いたお土産」を買えそうな場所はありません。

鳥羽自身が観光地なので、鳥羽の商品しか買えない、と言っても過言ではないかもしれないくらいです。
 三重県自体が、四日市市や県都の津市でさえ車やバイクがなければ暮らしにくい場所です。駅に隣接して大型商業施設があるのは、近鉄四日市駅(近鉄百貨店が駅に隣接)くらいでしょうか。

 ご質問のニュアンスからして、おそらく列車をご利用かと思いますので、大阪(なんば・上本町)、京都、名古屋から近鉄特急かな、と推測しているのですが、であれば、いずれの駅にも百貨店がありますから、それをご利用になると、間違いなく品物を買うことはできますし、買ってもあとは特急で鳥羽まで直通ですから、荷物がかさばることでのストレスも軽減できるかと思います。

 これは余談になり、ご質問の内容から脱線しているかもしれませんが、JR大阪駅から市営地下鉄西梅田駅までの地下街にある「阪神ふるさと名産(通称:アリバイ横丁)」で地元のものを買う…という作戦もあることはあります。
 ただ、往時は「ここで買えない都道府県のお土産は大阪府のものだけ」と言えるほど華やかだったのですが、現在は14店(1店舗で2県の商品を取り扱う店もありますから、確か16県…だったと思います。これはちょっと自信ありません)。今では、ここで地元の品物を買うのは難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥羽駅周辺はやはり観光名所とあって気の利いたスーパーなどはないですね
お土産は地元で買って、焼肉をするのに材料は友達と車で買いに行きました
友達も車がないと住みにくいって言ってました
旅行に行くにはいい所なんですけど
アリバイ横丁も少し興味があるので今度行ってみます
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/06 19:13

たぶん無いです。


一番近いのは「ぎゅーとら(牛虎)」だと思いますが、そんなに大きなスーパーではないです。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/50/11.600&scl …

ジャスコ
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/51/01.515&scl …


その次が市営住宅の入り口にある小さなスーパー(ジャスコよりまだ遠い)
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=136/51/23.078&scl …


たぶん近鉄で「志摩赤崎」まで行って、ジャスコで買い物する方が良いと思います。
http://www.ensen100.net/timetable?F_DATA_CD=0014 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛虎に行ってみましたが、やはり小さいですね
ジャスコは駅から遠いしで、鳥羽って観光にはいい所ですが日住生活をするにはちょっと不便かなって思いました
お土産は地元で買って行って、夜御飯の材料は友達と車で買いに行きました
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/06 19:24

鳥羽駅近くにはそういったお店は見かけないですね


お店と言えば真珠や海産物のお土産屋さんくらいですね
駅前に鳥羽一番街やパールビルというのがありますが
お土産屋さんばかりですね
http://www.toba.gr.jp/home/store/indexc.html

市内にはジャスコなどもありますが駅からは離れてますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鳥羽駅の近くはやはりお土産屋さんばかりですね
ジャスコは駅から少し離れてたし
お土産は地元で買って行って良かったです
ありがとうございました

お礼日時:2004/06/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!