電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近足立区内に引っ越したのですが、引越し先がタイトルの3駅から似たり寄ったりの距離です。
どうせ行くなら、安いスーパーがあったりお店が充実していて栄えている駅に行きたいのですがどの駅が良いのでしょうか?
何の駅に何があってどうなのかいろいろ教えていただければと思います♪

A 回答 (2件)

大師前は、お祭りがない時以外は


寂れていますね・・・
買い物に行くにも西新井に出ている方がほとんどです。

では西新井が良いかというと・・・
食料品があるのはSATYとトスカの地下です。
SATYの側でない方(バス乗り場の方)は商店街も
少しありますが、ちょっと廃れてますね。

一方、竹ノ塚は小さな街ですが
商店街がにぎわっており、安くて美味しいお惣菜があります。
本屋・CD屋、レンタルビデオのお店もそろっていて、
商店街を過ぎるとヨーカド―があります。

という訳で・・・私は竹ノ塚をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、大師駅・西新井駅に行ってきました(^^;
どちらも想像以上にあまり栄えていなくて残念でした。
ただ、西新井駅は自転車放置駐車禁止が徹底されていて駐輪場も数多くその点に少し関心いたしました。
駅をすぐ離れれば本当に住宅街といったカンジですね。

次は竹ノ塚に行ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 11:23

その中でいくと、#1さんの仰るように竹ノ塚が色々ありました。



ただ、参考までになのですが。
足立区だと少し足を伸ばせば北千住、綾瀬などがあります。

北千住には大手デパートが二つあり、様々な路線が通っているため、最近急に発達してきた場所で、商店街もあり、楽しめます。
安いのは、ルミネデパートの地下の食品売り場、少し駅から離れた激安本舗、おかしのまちおかといった所でしょうか。。

綾瀬には駅から少し離れていますが安いスーパーが多々あり、車で週末でかけたりするのにはお勧めです。業務用スーパーや水がタダでもらえるコモディなどなど。

ぜひ、色々出かけてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日2駅行ってきました。
(no1さんのお礼に書かせていただきましたのでそちらをご参考に)

北千住。綾瀬ですか~
車は持っていないので自転車が主な行動手段です。
時間があったら電車でも使ってそちらにも足を運んでみたいと思います。
JRの結構栄えている駅で育ったものでどうも西新井駅などが通っている○○線?(路線名がわかりませんが・・・)は物足りなく感じてしまいます。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!