プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今物件を探していて
いろいろ検索をしているのですが、
東京23区の中で安い地域はどのあたりでしょうか?

駅の近くや周辺状況によって変わると思いますが、
一般的に、の意見でいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

東京23区内は日本一物価の高い地域です。その中で比較的に安いというところでは、下町地域と呼ばれる場所でしょう。

大田区、墨田区、荒川区、葛飾区、練馬区、板橋区、足立区、江東区という感じでしょうか。

買いたい物によっても異なりますので、補足があれば更に詳しい回答が出てくると思います。
    • 0

目黒区、世田谷区、杉並区は住んでいる人が多い割りにスーパーも少なく、高く感じます。

ひとつの駅に規模が大きくないスーパーひとつかふたつしかなかったり商店街がめったにないこともあると思います。

豊島区・新宿区は場所によっても店によってもかなり差がありますが、探すとかなり安い店もあります。

練馬区・板橋区・品川区・大田区はスーパー・一般商店もそれなりに安いのではないでしょうか。
品川区の戸越銀座や武蔵小山にはかなりの店舗数の商店街もあります

東部・北東部は規模の大きいスーパーも多くて物価は相対的に安いです。イトーヨーカ堂の23区内の店舗はほとんどこのエリアにあります。
    • 0

安い・・・

足立区。
ただ、ヤンキー多い。言葉遣い悪い。間違いない。
自信あり。

高い・・・
港区<--普通の給料じゃ住めない。
目黒区<--普通の給料で住める中で一番物価高い区。

朝のラッシュの目黒通りは、走ってる車が違う!!
地方都市で1か月分みかける高級車を10分で見られる。
かつ、とんでもない高級車ゴロゴロ走ってる。
ウソじゃない。
    • 0