プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京23区内で安いアパートなどを探しています。
バストイレ、洗濯機は絶対的に必要なのですがどのあたりの区や地域が比較的安いか教えてください。できれば家賃は5万円までにおさえたいです。
現状的にかなり難しいでしょうか?

A 回答 (7件)

ホームズ 東京23区の家賃相場一覧


https://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/23ku/city/ …

これによれば相場の安いのは1位 足立区 2位 葛飾区 3位 江戸川区 ・・・というところ。
とはいえ、他の区でも5万円以下の単身向け物件はあるよ。

俗に「山手線の外側は安い」と言われている。
とはいえ外側でも東や南は概ね高いし、西や北は安い。

山手線の内側でも安い物件はあるよ。
東京は他の地域と比べて昔から都市として栄えていて物件の数も多い。
つまり古い物件も多いということ。
一等地や高級住宅街と言われているようなエリアでも、1本裏の道にはボロアパートが普通にあったりする。(徐々に減ってるけどね)

それと。
地方出身の人のありがちな傾向だけど、せっかく上京するんだから都内に住もうとすることが多い。
でも、実際に23区内で働いている人は埼玉や千葉など隣接県から通勤している人もかなり多い。
経済的にゆとりがあるなら別だけど、23区内に住むことにこだわる必要は低いよ。

例外的に。
芸能関係やアーティストを目指している人の場合。
急なオーディションや仕事でチャンスを逃がさないため、すぐにかけつけることのできる近距離に住むというのも有効。
終電後の深夜とかに急に飲食店に呼ばれて、そこに大物芸能人とかプロデューサーなど権限のある人がいてオーディションとか。
急に出演できなくなった人の代役で出演とかね。

ただ、質問者はそういう事ではなさそうなので。
単に安い物件を探しているなら、埼玉県か都下(市部)にすればいいと思うよ。
    • good
    • 5

五万のアパート、難しいでしょうが無いことはないでしょう。



足立区、竹ノ塚や伊興、北綾瀬のあたり
品川区、八潮
 
要は交通の便や治安の悪いところは家賃も安いです。
「東京 賃貸」とかで検索すれば不動産屋のサイトヒットしますから取りあえずそこであたりをつけてみてください。
    • good
    • 2

ホームズ というサイトで検索してみてください。



『ホームズ  賃貸』で検索すればOKです。

東京23区
家賃50000円以下、
バストイレ別
室内洗濯機置き場

で検索したら、700件以上でてきた。
    • good
    • 3

家賃が比較的安いのは北部。

荒川、足立、北区などです。
以前、池袋で15千円で住んでましたけどね。バスとか贅沢は無理。銭湯。
渋谷も、昔は古い公団があってそこだけは安かったけど、もう解体したはず。公団に当選すればそれなりに安いですが、もちろん、ちょっとやそっとでは当たりません。条件の良いところは、5年10年応募続けてやっとという感じ。
今どき、バストイレ付き5万じゃ無理では?洗濯機は自分で買いましょう。
    • good
    • 1

ちょっと、質問を変えて、ChatGPTに聞いてみました。



<<------
東京23区内で安いアパートなどを探しています。
バストイレ、洗濯機は絶対的に必要なのですがどのあたりの区や地域が比較的安いか教えてください。
できれば家賃は5万円までにおさえたいです。木造アパートでもいいです。

東京23区で家賃5万円までの木造アパートを探すなら、渋谷区、新宿区、世田谷区などがおすすめです。
渋谷区には、神南、西原、本町などの落ち着いた住宅街があり、家賃が比較的安価なのが特徴です。
新宿区では、新宿区東部の小田急線沿いの地域が安く、バストイレ、洗濯機付きの木造アパートが探しやすいです。
また、世田谷区では、小川町、三軒茶屋、下高井戸などの沿線や、中央線沿いの住宅街が安価で、家賃5万円までのアパートが見つかる可能性があります。
<<------

かなり昔、会社の同僚が安アパートに住んでいたのですが、新宿区だったのを思い出しました。(でもバス・キッチン無し、洗面・トイレ共同)
新宿よりも、もうすこし西のほう、荻窪あたりでも、駅からすこし離れたあたりの木造アパートだと安かったと思います。(この頃の記憶はあいまいです。銭湯に行った覚えはないけど、アパートのバストイレがどうだったか?は覚えていない・・・)
    • good
    • 3

安いUR住宅探してみれば、当たるかは知れんけれど。

東京23区の家賃5万円以下の賃貸物件一覧でググッてみたら?客寄せ広告かもは知れんけど。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!