dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートに引っ越すのですが初期費用が45万円で、
分割払いにしようか悩んでます。
普通は一括で支払うものなのですか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

一般的に初期費用は分割で支払えるところはほとんどありませんね。


むしろそんなにお金がない人には貸したいとは普通思わないですから。

カード決済が出来るところであれば分割にすることは可能ですが、そういう不動産屋は少ないですよ。

ちなみに、引越しをする場合はまず初期費用ぐらいは貯めておくのが基本です。

敷金礼金抜きで家賃の3~4倍が初期費用になるので、ある程度引越しを決める前に予想しておくことは出来ますよ。
    • good
    • 0

逆に分割なんて聞いたことが無い。


どこかで借りて分割で返済するって方法はあるだろうと思います。
    • good
    • 2

てか、今後の家賃支払いが滞る可能性を探るために、初期費用を一括で払えるか確認してるのです。


本来は、一括で払えない人には貸したくないのよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/19 09:57

一括払いが普通です。


初期に払う費用を分割払いなんて聞いたことないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/19 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!