プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

"入院費と引っ越し代程度両方払える人はいくらでもいます。"
と言った人がいるのですが、

質問①
入院費も引っ越し代も高額ですから、入院費と引っ越し代を合わせた金額は【その程度】じゃないですよね?

質問②
入院費と引っ越し代を両方払える人は【いくらでも】はいませんよね?

※私は、引っ越そうと思っている時に祖父が病気になって入院しましたが、引っ越し代(初期費用と新しい家電を買う費用と荷物の宅配の費用を含めて)が35万円で、入院費は毎月8万円~10万円ですから、両方なんてとても払えません。

A 回答 (3件)

両方払える人が日本人の1%しかいないとしても、120万人もいることになります。

それだけいれば、いくらでもいるといってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

おじいさんが入院する前は


生活費はどうしていたんですか?
おじいさんは年金をもらっていませんでしたか?
    • good
    • 0

入院費が2年分240万円、引っ越しが35万円とすると、


それなりに高額ですがべらぼうな金額ではないですね。

普通の社会人なら300万円くらいの貯金はあるのが普通で、
数千万人はいるでしょうから、「その程度」なら払える人は、
まあ、「いくらでもいる」と言ってよいでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!