グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

保険に入院3日以上というのは3泊4日以上ですか2泊3日以上ですか?

また入院日額○円というのは、入院3泊4日の場合、3日分ですか?それとも4日分ですか?

A 回答 (2件)

基本だけせすが・・・

入院3日以上は入院し病院に居た日にちです。
すなわち2泊3日以上に適応です。
昔も保険ならこれで1日分の入院給付金が貰えます。
しかし、今は色んな特約有り3日入院すれば3日分出るのも有ります。
適応してるなら、保険会社確認が確実です。
30年前だと15日以上にて15日から給付対象や5日以上からの給付だったりしましたが、手術しても数日入院で通院させ入院給付金対象がかわりましたので、保険会社確認が大事であり、保険会社で対応も違います。
しかし、入院3日以上、日額○円の基本は変わってませんので。
    • 0

>保険に入院3日以上というのは3泊4日以上ですか2泊3日以上ですか?

そうです。

>また入院日額○円というのは、入院3泊4日の場合、3日分ですか?それとも4日分ですか?

いえ、2日分です。
3日目から出るので、3日目と4日目しかないですね。
    • 0