プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ祖父の病気で引っ越せなくなるのか不思議に感じます。

と言った人がいるのですが、

祖父の入院費がかかる為に引っ越す費用を払えないからと思うはずなのに、その人は想像力がないですか?

A 回答 (5件)

>その人は想像力がないですか?



他人の事情(経済力)なんて想像しようが無いですからね。
そもそも、自分の引越し費用(貯金)からお爺様の入院費用を支払うような素敵なお孫さんあまりいませんからね。

また、うちの親の事を言えば自分の年金や貯金、生命保険で支払ってますから、子供(私)は当然のことながら孫に金銭的負担が掛かることは無いですからね。
    • good
    • 0

>祖父の入院費がかかる為に引っ越す費用を払えないからと思うはずなのに


あなたの思い込みに過ぎませんね。

入院費と引っ越し代程度両方払える人はいくらでもいるでしょう。

あなたが貧乏なことを知らなければ当然の疑問でしょうね。

>その人は想像力がないですか?
普通ですね。
想像力が無いのはあなたの方。
    • good
    • 1

まぁ色んな人がいますよ。


いちいち憤慨していたら心がもちませんよ。
    • good
    • 1

書いた人は貴方の生活事情を知らないからです


入院費がどのくらいかも知らないし
貴方の家の生活費がどこからどれだけもらって暮らしているかを知りません
貴方は想像力があるんだから
あぁこの人は金持ちだから簡単に引っ越しできる人なんだと分かったでしょ
    • good
    • 2

でしょうね。


なんですが、まぁ 入院費がいくらなのかしりませんが、高額医療補助で5.7万円以上は はらわないだろうし、引っ越しって「金があるからやる/かねがないからやらない」と言うものでもないと思うので、「不思議に感じます」もそれほど不思議ではないなあ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!