プロが教えるわが家の防犯対策術!

切ったら梨の真ん中が茶色黒くなっていました。
食べても大丈夫なのでしょうか?

「切ったら梨の真ん中が茶色黒くなっていまし」の質問画像

A 回答 (4件)

完全に腐ると焦げ茶色になります。



茶色になっている部分を完全に切り落として、
白く透明な部分でしたら、食べることができます。
「切ったら梨の真ん中が茶色黒くなっていまし」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腐り過ぎないうちに食べられる事が出来るので良かったです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 11:10

そこだけ取り除けば食べれるんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/17 11:10

近くなら回収に行くのですが。

そして、食べる!?(笑)
十分食べられます。梨リンゴなどのそこの部分に隙間があって、表皮ができるときに、間違って認識して、中のすき間まで、表皮ができたものと思います。
気になればくり抜いて、食べてください。美味しくいただけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べられるのであれば良かったです!
実は買った他の梨とは変わってビワのような臭いがします笑
お腹壊さなければ良いのですが...
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/17 11:12

ちゃんと茶色いところを切り取って食べるのであれば食べても大丈夫です。


(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心して食べられます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/09/17 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています