プロが教えるわが家の防犯対策術!

種の周りに隙間ができ、あちこちに空洞ができています。
フワフワとした綿のような食感の部分があります。
↑この綿のような部分は、果実の色が赤ではなくピンク~白っぽい色です。
なんだかクモの巣のようにも見えます。
このようなスイカは食べても大丈夫でしょうか?
腐りかけ、または腐ってしまっているのでしょうか?

A 回答 (3件)

熟れ過ぎたスイカです。


食べても大丈夫ですが、スカスカで美味しくないですよ。
    • good
    • 3

日照不足の為に成育不良で実が入っていないのでしょうね。

腐ってはいないですが、美味しくないと思います。
    • good
    • 0

そのようなスイカは棚が落ちたといいます。


水分が少なく食感もよくないです。
養分がみな種のほうに行ってしまいますから栄養分も少ないでしょう。
食べて食べられないことはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!