プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイカ食べる時みんな種を出していますが食べても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (8件)

種も皮もヘタも全部合わせてスイカです

    • good
    • 1

種は飲みます!!


今年もお尻から苗が出てきたので8月にはまた収穫できそうです!!
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

かみ砕いて下さい。種を干して、乾いたらフライパンで煎ってお八つにする人も居ます
    • good
    • 0

子供の頃、種を食べると盲腸(虫垂炎)に成るから種は食べてはいけません、と習い、還暦過ぎの今日まできちんと守っています。

    • good
    • 1

食べても大丈夫。

スイカの種の外側(種皮)はとっても頑丈にできていて、うっかり飲み込んでしまっても、ほとんどが消化されないで体の外へ出てくるんだ。それに、種は脂肪分とたんぱく質でできているから、消化されてもなんの心配もないよ。「虫垂炎になる」っていうのは、ただの迷信なんだ。もちろん、おなかの中で芽が出るなんてこともないよ。
https://www.ja-gp-fukuoka.jp/archives/akiba/2666/
    • good
    • 1

おへそからスイカの芽が出てきますよ !!

    • good
    • 0

はい、食べても大丈夫です。


そもそもスイカの種は外側がとても頑丈なので、丸ごと飲み込んでも基本、消化されずにそのまま便と一緒に排出されます。かりに噛んでしまって食べたとしても中身は脂肪とタンパク質。なので消化されたとしても体になんの問題も起こしません。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。

便で出ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!