「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

楽オクの連絡の遅さに困っています。
3日ほど前に商品が落札されたので落札者様の取引開始連絡待っていました。
すると落札者様から振込完了との連絡がありましたが、確認しようと楽オクにアクセスしてみるとまだ支払い待ちとなっているので、変わるのに時間かかるのだと思い待ちましたが、1日経っても2日経っても入金待ちのままです。
何かトラブルかと思いどうしようと落札者様にページが反映されずご住所などご連絡依頼したのです。すると三日目に発送手続きに変わっていたので、慌てて落札者様に切り替わっていた事を伝えました。
楽オクは何にしても連絡・ページの反映が極端に遅く前も時間切れ間近になると連絡入るはずが大分遅れて連絡がありその商品のページを開くと既に終了していました。
この遅さ何とかならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

入金は銀行振込を使うと土日を挟むと遅れるのではないでしょうか。

http://auction.rakuten.co.jp/guide/basic/bid/pay …
※入金の反映は金融機関からデータを受領した後となるため、入金後、数時間かかります。また夜間及び休日には反映されませんのでご注意ください。

特に遅いといったような症状は出ていません。
私の場合、先日取引開始したものは落札後数時間(日曜日)で、発送待ちに変わりました。
(おそらくクレジットカード払いなのではないかと思いますが。)
先月落札した時もメッセージに遅延は感じられませんでした。
システムメールによる通知もさほど遅れてはいません。

システムのせいではなく、単に相手の取引開始や手続きが遅いのではないですか?
メッセージやメールなど日時の表示を確認してみてはどうでしょう。

お役に立てず、すみません。とりあえず私が使っている感じでは遅延はないように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですか~!(^^)!私がせっかちなのでしょうかね!(^^)!
今落札してくださった方の文が4日前でしょうか落札になり、いまだに支払い待ちとなっています。履歴を見ると取引開始手続き完了となってるのですが、今だ反映されず(ー_ー)!!
期限が明日までとなっているので焦ってます
待ってみます