プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で投稿した際、音声だけが流れ画面だけが真っ暗なまんまになります。
他の動画は問題なく見ることができます。
PC内のプレイヤーでも問題なく再生することができました。
投稿した動画をPCではなくスマホで見ると問題なかったです。

Aviutlで動画を読み込みそこに自分で作った音声を張り付けてmp4にエンコードしてます。
動画サイズは70MB前後です。

単純にニコ側のエンコミスなのかと思い、何度も投稿しなおしたり丸1日待ったり、他PCで確認しましたが結果は同じでした。

投稿したPCスペックは
OS:Windows8.1
CPU:i7-3770K
メモリ:12MB
GPU:Geforce760
あまり関係ないと思いましたが一応載せておきます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>メモリ:12MB


そりゃ~・・というケアレスミスは無視して

MP4は何形式だったかによるのかもしれませんね。
そのサイトは私はわからないので、これだ!とは言えないのですが、
MP4は圧縮形式ではなくて、ファイル形式なので、
中の圧縮形式に依存していると思います。

サイト上の、何形式でMP4を作るべきか?を
見て再度やってみるといい結果が出ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!