dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日知人から、「YouTube Musicでは、自分が持ってるCDをアップロードして聴いてもokなんだよ」と教えてもらいました。私は「確かに便利だけど、違法アップロードじゃないの?」と尋ねましたが、知人は「他の人には公開されないから、違法アップロードにならないよ」とのことでした。調べてみると確かに大丈夫なようでした。URLは補足欄に載せておきます。

ただ、YouTubeは「世界中の人に自分が投稿した動画を見てもらうためのサービス」だと思っていたので、YouTubeMusicに投稿したものは非公開になるよと言われてもいまいちピンときません。私が頭が固いせいもあるかと思いますが・・・

質問者からの補足コメント

A 回答 (1件)

音楽をクラウドストレージで利用する方法もあると考えたら、そこまで腑に落ちないってこともないと思いますよ。

• 1
この回答へのお礼

Thank you

コメントありがとうございます。なるほど、音楽をクラウド上に保存するサービス、と考えるのですね。