プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然すみません、私の妹は小5なのに「歌い手になりたいっ!」って言うんです。私はニコ動画にうpする方法がわからないんですが、それより小5で歌い手になれるんですか?それと、妹も私もマイクとか買うお金なんてありません。それと、妹は恥ずかしがり屋なんで親に「買って!」と言えないらしいんです。私が言うと親は信じてくれません。そして、妹は海外住みなので東京に行ってオーディションを受けることができないんです。えっと誰か海外住みの子でも歌い手になれる方法知りませんか?それと、海外でニコ動画にうpとかできるんですか?あと、録画とかってどうやるんですか・・・?質問多くてごめんなさい。ですがこれは妹の為なんです…ちなみに妹のpcはacerのWindows7です。

A 回答 (3件)

別に基準も糞もないですから、歌さえ歌ってUPすれば「歌い手」です。


オーディションもなにもありません。プロでもどこかに所属でもありませんから。
海外だってカラオケはありますから、それを携帯でとってUPでもすりゃあいいですよ。

素人に機材がどうの環境がこうの言ったって買えるわけもないですから。
    • good
    • 0

歌い手についての書籍がいくつか出ているので


それを、学校の図書室か、町の図書館で探しましょう。
無かったら「図書館に仕入れましょう。ぜったい需要があります」と交渉。

それがめんどうくさかったら、自分で買ってくる。

ただ、こういうコンピューターやネットに関わる書籍は
使用するソフトやハードウェア、ネット上のシステムなどが
短期間で変わっていくことも多いので
書籍に載っている情報が、現在とは食い違っている場合もあり、要注意です。


それでも、基本的な手順と、歌い手としてやっていくための注意点などは
共通して参考になるものですから、基礎知識をそれで得る必要があると思います。

たぶん、小学生がニコ動やYouTubeにデビューするのであれば
自分の発言の影響範囲が、世界的に広がることを自覚することからはじめる必要があり
個人情報の管理や、精神的なケアまでを考えた上で取り組む必要があります。

匿名でも動画撮影を行なう部屋に来たことがある友人なら
動画の背景で気づくかもしれませんし、たまたま移ったものから
簡単に類推できる場合がありますし、安易に悪意なく
本名で「~ちゃんでしょ?」とかコメントするバカもいるかもしれません。

小中学生が投稿した歌い手動画などをいろいろ見て
どんなコメントが投稿されているかも見ておくべきでしょう。
それらの多くは、普遍的な、対象に関わらず投稿されるような
くだらなく、そして非常に不快なコメントかもしれません。



歌い手デビュー自体は、普通にパソコンを使いこなせるなら
ウェブ検索して、ほんの数日の間に実践することができます。

その程度のことでしかありませんから
それがわからないという状態は、そもそもパソコンを使いこなせていないわけです。

その状態からでは、こういったサイトで説明をしようにも
どこから説明すればいいのかすらわからないし
たった4000文字しか一度に投稿できないシステムでは何度にも分けて説明する必要があります。


たとえば、ニコ動には動画をアップするための説明があります。
これを見つけられないとしたら、ネット対応の素養自体の問題があるでしょうし
見つけても、読んで理解できないのであれば、深刻な問題があると言えます。


質問者がたとえば中1の兄なら、二年後を目標に
動画投稿などを行える部活環境を作るという手もあるかもしれません。

放送部やコンピューター部といった部活で、そういった活動をする例は
高校ではそれなりにあるようです。
中学では少ないし、教員主導だったりするかもしれませんが。

集団で行なうことによって、学習効果が高くなるほか
個人攻撃は少なくなり、攻撃に対しては集団で対処することができます。


質問者が高校生や大学生であれば、自分の学校で
そういったことをやっている部活や個人を探してみましょう。
実際に会って、やり方を教えてくれる人がいれば、それが一番でしょう。
    • good
    • 0

妹が本当に歌手になりたい、、、というのなら



動画のupも自分でさせましょう。

本当に歌手になりたいのなら、なんでも、自分でさせることです。

安易に 手を出して手伝わないこと!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!