アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離です。
会ってまだエッチした回数は3,4回程度です。
彼女の性欲は薄い方で、一人でするのも月一くらいだそうです。

現在お付き合いして4ヶ月の人がいます。最初の頃は彼女の方からたくさんエッチやキスを求めてきてくれたのですが、3ヶ月経って私と大げんかしたある日から急に冷めた態度になり、「エッチしたい」と言わなくなりました。
しばらくして元通り仲良くはなったのですが、彼女はそれからずっとセックスに興味が持てなくなった、と言います。私とのエッチがいやになったとか、浮気とかではなく、ただ興味が持てなくなったそうです。
彼女は浮気してるわけでもなく、キスしたい、ぎゅーしたいとも言うから、好きの気持ちがなくなったわけではないようです。ここで浮気してたりしたらそれまでですが…
ただ、全然エッチを求めてくれないし、しぶしぶエッチしてくれる時も、イかせるのが目的みたいになってて、愛撫とかイチャイチャをしてくれません。

自分はセックスで愛情を感じる性格ですので、今後セックスレスまでになったらと思うと耐えられない気しかしません…

でも、彼女が大好きで別れを考えるのが辛いので、彼女がまたセックスしたいと思ってくれるようになるかどうか、または、私がセックスがなくても愛情を感じられるようになる方法が知りたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは。


質問文に全てが書いてあるわけではないと思いますので、間違ってることもあるでしょうが
回答者という立場は第三者視点なので、完璧な回答というのはなかなか出てこないと思います。
それを踏まえた上で回答させていただきます。

単刀直入に申し上げますと、あなたはまだ彼女さんのことが「好き」の段階だと思います。

表現方法によっては「愛してる」かもしれませんが、
私の辞書ではベクトルが違うので「好き」の延長線上に「愛してる」はありません。

まぁ色々と定義をすると長くなるので、簡単に説明すると
好きは利己で、愛してるは利他ですね。

先般申し上げた「好き」の段階についての説明ですが、好きは利己で~のくだりを交えて説明いたします。

>彼女が大好きで別れを考えるのが辛い
辛いのは質問者様。

>セックスしたいと思ってくれるようになるか
仮に思ってくれたとして一番の恩恵を受けられるのは、質問者様。

いかがでしょうか。
重箱の隅をつつくような形になってしまったのはお詫び申し上げますが、何気ない言葉も符合する考えを引き合いに出せば意外と真意が浮き上がってくるものです。
尤もこれが正答ではなくて、違う視点から見ればこれとはまったく正反対の回答になることもあります。

さて、これだけで回答を終わらせるのもなんですので、一つ道を示したいと思います。
茨の道か、泥濘んだ道か、はたまた桃源郷へ至る道か。それは誰にもわかりません。

彼女と向き合うことです。話をしましょう。
留意点としては熱くならないこと、疑問は全て訊き理解すること、相手を飽きさせない・辟易させないために話し方を工夫すること、ぐらいでしょうか。

興味が持てなくなった原因を知ったら、「最悪」の場合質問者様は傷つくでしょうが、それを活かすも殺すも質問者様次第です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに、恋に恋してる状態なのかなぁとか、思ったことがありました。
回答者様は、では、私がセックスレスになってでも、それでも全く構わない、
好きだと言えるようになったら本当に愛してる、ということになるのでしょうか?

この状態が辛いから別れる、と切り捨てるのではなくて、
辛いからなんとかしたいなぁ…と思っている状況なのです。

やはり、話し合うのがベストですよね…。
この悩みを話した際に、話し合うべきだという人と、ゆっくり待ってあげるべきだ、
という人に分かれますが、
実際どちらの方が良いのでしょうか?話した方が良いんですかね…。

補足日時:2014/11/07 01:14
    • good
    • 1

こんにちは。


遠距離なら、近場で彼女をもうひとり作ったらどうですか?
セックスを拒否なんて完全に男として見られていないですね。
    • good
    • 0

喧嘩する前はあなたを自分の男として見ていたし


愛情、性欲ともにあったものが、
喧嘩によって、男の友人に格下げされたんでしょう。
よほど喧嘩のときに嫌な面を見たので、この男とのセックスはありえないと
心の中でブレーキがかかったままなんでしょう。
残念ながら女が一度股を閉じるともう開きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

股を開く、という言い方は少し悪いように感じますが、
セックス自体は私がしたいと言ったら、まぁしてくれる、といった状況です。

お礼日時:2014/11/07 01:15

ケンカの原因にもよるとは思いますが・・・



男の影も見え隠れしますよね・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに浮気だったらそれはそれまでと考えようかと思っています。
それならばすぐに別れます。
付き合っている時にこういうことはないと信じていますが…

前付き合っていた人とのキスやエッチにも興味が湧かなかったそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!