プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelでセルに画像を割り当て、他のシートで参照することはできますか。
例えば、「基本データ」のシートに名前、住所、電話、顔写真などのデータの入った名簿があり、「名前・写真一覧」シートで名前と顔写真を参照するというイメージです。
つくりたいのは単純な名簿ですので、オートフィルで入力できるだけでよいのですが、「基本データ」シートの名前や写真が変更されたときに「名前・写真一覧」シートにも反映されるようにしたいのです。
何か方法がありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

以下のページに記載のテクニックが完全に理解できれば出来ます。



自動的に画像を切り替える
http://www.officetanaka.net/excel/function/tips/ …

考え方としては、あらかじめ、「名前・写真一覧」の写真が表示される位置すべてに[図のリンク貼り付け]された図を貼り付けておきます。
名前の定義で行う、[参照範囲]では、「基本データ」の画像列を参照するようにし、INDEX関数などを使い、名前が一致したら、「基本データ」シートの特定のセルを参照する数式にします。
    • good
    • 5

こちらのURLを参考にしてください。



■画像の検索ページを作る
http://www.geocities.jp/chiquilin_site/data/0505 …
    • good
    • 2

ハイパーリンクでいいのでしたら、以下のサイトのエクセルファイルを参照してみてください。


https://sites.google.com/site/kanbiruichiran/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参照したシートを顔写真付で印刷したりしたいので、ハイパーリンクではなく、画像そのものが表示される方法があればと思っています。
何かありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A