【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

たまに既に友達に追加されているのに、新しい友達に同じ人がでて追加されてることがあります

あれは、その人がアドレスを変えた、またはアカウントを変えたためでしょうか?

自分も明日、iphone4sから5cにするのですが、
アドレスも番号も変えなかった場合、LINEはそのまま自分の友達には、新しい友達と表示されないですか?

あともう一つ、ブロックされてる友達がいたとし、自分がアドレス、または電話番号変更、はたまたLINEの垢を変更した場合。
ブロックされてる友達の連絡先に、まだ自分のアドレス、電話番号が残っていたら
新しい友達として表示されてしまいますか?

A 回答 (1件)

多分、質問者さんの思ってる事は正しいと思います。

機種変更して以前のアカウントを引き継ぎすると以前のアカウントに上書きされる様にしてアカウントを作り直すと思います。その際に以前のアイコンはそのままに新しいアイコンが追加されるものと思います。また以前のアイコンは宛先不明となっていると思います。

>ブロックされてる友達の連絡先に、まだ自分のアドレス、電話番号が残っていたら新しい友達として表示されてしまいますか?

設定はそのままに引き継ぎすると思うので、ブロック欄に追加されるものと思います。
    • 0