牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼氏のログインのままというのを知らずにパソコンメールを見てしまい、その中にお見合いパーティーの予約確定というメールがありました。
ビックリして彼氏に聞いたところ、Facebookで情報を取られて勝手に成りすまして登録・予約されちゃったんだとのこと。
私はFacebookをやってないのでわかりませんが、そんなことってありえますか?
ちなみに、そのお見合いパーティーサイトは、仮予約をしたあとに本予約のメールが届くようになっているらしいです。そうなると、自分で予約したことになりまよね?
どなたかご存じの方、教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。

ちょと読み返してみましたが表題への回答と、質問文への回答とで意味合いが違ってくるかもしれないので再度です。

>これってありえますか?
彼氏の「パーティーの予約」をする行動としては、ありえません。とても失礼な彼氏です。
Facebookで情報を取られて「知らない人にメールで勝手に予約された」も、ありえません。
Facebookと絡めるなんて、嘘が雑すぎます。

>自分で予約したことになりまよね?
自分で予約した事になりますね。

仮予約の後に本予約の行為があるならば何度かのやり取りが必要です。
メールアカウントを乗っ取り、仮予約メールが来る事を監視し、
それに対して本登録の行動が必要になります。
こんな事を不正アクセスを犯してまで行う人はいません。
被害がでていれば、プロバイダのアクセスログ(警察経由)を調査すれば、
不正アクセス者を、それなりに特定できるでしょう。

見ず知らずの人間が犯罪を起こしてまで、彼氏に照準を絞り
「お見合いパーティーの予約」をするなんて、ありえないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答で嬉しかったです、ありがとうございました。
表題からの質問内容としてはmofumofuさんのおっしゃる通りで大丈夫です。
ほんと、なにもかもありえないですよね、何もしらない私はすっかり信じてしまい、情けないです。
でもこれで彼に言い出せる自信ができました。
本当にありがとうございます。

>これってありえますか?

質問者の女子力が高いならありえない。
しかし、以下略・・
    • 0

あはは。

ないでしょうね。

メールの成りすましですか…(笑)
 メールとFacebookは別ものですよ。 Facebookはフェイスブック社、メールはプロバイダが運営していますので運営会社が違います。 Facebookの情報が漏れたとしても、プロバイダ側のメールには何ら関係ありません。 Facebook内で登録されている情報ではプロバイダ側のメールを操作する事はできません。

Facebookから何の情報が盗まれたのでしょうね? (笑)
 すごく興味があります! (笑)

まぁ、Facebookで使用しているアカウントとパスワードを安易なものに設定していて、Facebookにログインされてしまった可能性は無いとは言い切れませんが、パスワードはログイン後に画面で確認できるものではないですし、ログインで既に使用されていますので「Facebookから情報を取られた」という表現は、とても、おかしな表現です。 

そして、もしFacebookからパスワード情報が抜かれたのならば大問題になりますよ。 数千万人に及ぶユーザのパスワードを抜かれた可能性がでてきますのでニュースでも取り上げられるでしょうね。

ついでに、プロバイダ側のメールを操作されたとして、何故、お見合いパーティーの予約をするのでしょう! しかも、仮予約から本予約までするって、、、愉快犯なのでしょうか? 普通ならば、プロバイダ側のメールのパスワードをささっと変えてしまいますよ。 変えてしまえば、もう自由になんでもできますからね。 不正アクセスをしておきながら、パーティーの予約をしちゃうだけって、、、とても愉快な犯罪者ですね。 そして、被害があるならば最寄の警察に届けておきましょう。

• 0

有り得ないと思います!そもそもFaceBookの情報を取られたって事がなぜ彼氏に解るのでしょう?素人では相手の情報なんて抜き取れま

せん…つまりホントに抜き取ったられてるとしたら相手はプロですよ…素人に抜き取った、しかもFaceBookからなんて見抜けられるマヌケなプロなど居ません…
    • 0
この回答へのお礼

最近、lineなどでも成りすましがあってとか、話題にもなってたので彼のいうことをすっかり信じてしまいました。
でもそんなのFacebookでありえないっていうのがわかったので、自信がつきました。
ありがとうございました。