アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、ニュースな晩餐会という番組で、呪い代行の特集がありましたが、ネットで応募しており、利用者の8割が女性で、ほとんどが恋愛絡みだそうです。番組に出演していた、女性タレントも「男は一人で解決できるけど、女は解決できなくて悩んでしまうこともある」と、呪いを正当化するような発言をしていました。女性の方嫌いな人や妬ましい人がいると、相手の不幸を願ったり、呪ったりしたくなりますか?。回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

昼も夜もなくしつこくしつこく人の悪口を言い続けている人がいると、その暇をなくすために介護の必要な家族ができるとか本人が事故にでも遭って暫く入院してくれたらいいのになと思う事があります。

ストーカーも同じです。
確かに不幸を願っていますね。

この回答への補足

妬みとか嫉妬とかはどうですか?金持ちの令嬢とか

• 0

実行には移さないまでも、皆さん、心の中で殺したいくらいな人がいるという経験は多いかと

思いますよ。よくある、ありすぎるお話かと。あなたはそんな出来事ないのですか?

でも、呪いは怖くて嫌ですね。私は不器用なんでやったとして、間違えて自分自身に呪いかけたりしそうです(笑)

この回答への補足

例えそういう出来事に会っても、殺したいとか、不幸になってほしいと願うのは、根が悪人なのでしょう。あなたと同じで

• 1