愛はかげろうのように(シャーリーン)の日本語バージョンを
歌っていたかたの歌手の名前を知りたいのですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

こんばんは


昔だと椎名恵さんが「love is all~愛を聴かせて~」と言う曲名でカバーされていました。
最近だと小柳ゆきさんが、"愛はかげろうのように"(I've Never Been To Me)という曲名でカバーされているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。椎名恵さんです!!捜していたのでうれしいです。

お礼日時:2004/06/07 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「愛はかげろうのように」を日本語で歌っている人

こんにちは(*^-^*)
シャリーンの「愛はかげろうのように」を
確か二人ぐらいの日本人の歌手が日本語で歌っていることを知りました。
それが、誰なのか、日本語の題名は何なのかを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
一人は椎名恵さんの「Love Is All」だと思います。
もう一人は分かりましたらまた投稿します。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1491795

Q椎名恵の「love is all」 は何ていう歌のカバーなんでしょうか?

かなり昔の歌なんですが、椎名恵の「love is all」という歌は外国の何ていう歌のカバー曲なんでしょうか?
また、誰が歌っているんでしょうか?

昔、「堀ちえみ」かなんかのドラマの主題歌だったのですが、サビのところが、
「女なら何よりも愛を選ぶわ。たとえそれが苦しみでも構わない。そうよ、遠くても大切な物が見えるから、生きてゆける you know my love is true」という歌詞だったと思います。
どなたか、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

原曲はモータウンの白人女性シンガー、シャーリーンが1976年に出したデビュー・アルバムに収められている「I've Never Been To Me」(邦題「愛はかげろうのように」)です。
シングルとしては82年にヒットしてます。
椎名恵のカバー曲が主題歌となったのは、昭和61年の大映ドラマ『花嫁衣裳は誰が着る』。堀ちえみが様々な試練に耐えながらもデザイナーとして成功していく姿を描いた物語でした。なーつかしぃ~

Q『愛はかげろうのように』の和訳

パナソニックのCMにシャーリーンの「愛はかげろうのように」が使われていると思うのですが、その曲の和訳を紹介しているサイトを教えてください。

色々な解釈で和訳をされてると思うので、お薦めのところを教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

いいですよね。『I've Never Been to Me』
最近はこの曲で癒されまくりです。一日に一回はきいてます。

『Charlene 歌詞』で検索かけたら簡単に出てきました。探してみて下さいー


人気Q&Aランキング

おすすめ情報