dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性の心理を教えてください。

合コンで知り合った男性と毎日ラインでやり取りするようになり、積極的にアプローチされ始め、一度食事に行きました。
なのに、その翌日より毎日あった連絡が、パタリとなくなりました。

私からラインしてみても、そっけない返事が帰ってくるようになりました。
気になって、数週間後に理由を聞いてみました。
私が興味を示さなかったから、諦めたとのこと。
自分は切り替えが早いと言われました。

最初はまったく好きという気持ちはなかったのですが 、徐々に気になり出し、これからってとこだったので、ショックを受けています。
私的にはそれなりに興味があるから、毎日ラインのやり取りしたり、食事の誘いにのり、もっと彼のことを知りたいと思っていました。

男女で好きになるタイミングに違いがあるのはわかるのですが、見切りをつけられるのが早くショックを受けています。


男性が追っていたのを諦める瞬間ってどういう時ですか?
切り替えが早いと言うことは、他にも候補がいたということでしょうか?
また、そのような男性を追いかけない方がいいですよね?

A 回答 (5件)

>自分は切り替えが早いと言われました。



そういうタイプなんでしょうね。
ここでも、3回デートをしたけど告白されて早すぎると驚いた、自分は人見知りだからまだじっくりと時間をかけて相手のことを知りたいといっていた女性や、7回デートしたけれど、これから徐々に仲良くなっていきたいと思っているなんて男性がいました。7回もデートしてこれから徐々に仲良くなりたいって、どんだけ遠大な計画なんだって思いましたけど・笑。

彼は最初のデートで脈があるかどうか見切りをつけて、それでダメそうなら何度デートしても時間とお金の無駄、と考えるタイプなのだと思います。少々見切りが早すぎる気もしますが、それなら次の女を口説いた方が早い、と思うタイプなのでしょう。
また、いい意味で自分に対する自信があるのだと思います。自分は女性に好きになってもらう価値のある男だから、君が興味がないなら他に興味を持ってもらえる女をすぐ見つけられるという気持ちもあるのでしょうね。だから彼は、一般的な草食系男子とは違うタイプの人だと思った方がいいと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そういうタイプの方もいるんですね。

興味を示していたことを伝えたのですが、それにすら返事をもらえなかったので諦めることにしました。

見切られるのが早すぎてショックでしたが、私は時間をかけて好きになる方なので、合わなかったと思うことにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 19:21

女でごめんなさい。



一度会っただけで向こうが興味無くした…
これは男女問わずよくある事ですよ。
勝手に向こうが盛り上がって、貴女の事勝手に作り上げてただけですよ。

追っかけてる自分が好きなのでしょうね。
別に貴女が悪いわけでは無いと思います。

ただ、こういう相手をこっちから追いかけても難しいような気がします。
他にも候補がいるかは分からないけど、女性に積極的にアプローチ出来る男は結局モテますね。
現に貴女もその気になってるわけだし。

相手から切り替えが早いまで言われたならちょっと望みは薄いかもですね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

確かに彼の中で美化されてすごく盛り上がってる感があり、がっかりされるのでは?と会う前に心配してました。

予想通りになりました…。

こちらがどうしても会いたいと言って、会って見切りをつけられるのはわかるのですが、向こうから誘ってきて、見切られるのはショックでした。

追いかけても無理そうなので、諦めることにしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 19:29

切り替えが早いというのが、正直な所でしょう。


熱しやすく冷めやすく冷えたままで熱する予定なしということです。
熱いままでいることはなかなかとエネルギーが要ります。
ずっと情熱を保ちつづけることはそれに当たります。
期待は3/4は外れると思っておいた方が良いでしょう。

男性が追っていたのを諦める瞬間ってどういう時かについて様々なケースがあると思います。
・男性に対する期待や要求水準が高い場合。
・当然してくれるであろうと思っている事の内容が、お互いに随分格差がある場合。
・仮に、一生一緒に居たと考えた場合、やっぱり無理かどうか。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

会ってから急に切り替えられるということが、初めての経験だったのでモヤモヤしてましたが、そういう方もいるんだなと勉強になりました。

追いかけられてたのを急に引かれると、寂しいというか気になるというか。
これが好きな気持ちかはわかりませんが…。

次は振り回されない方と恋愛したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 19:16

とりあえず彼の中では食事に誘えた事で


はじめの目標が達成できて
実際2人で食事をしてあなたの事をある程度
わかったら、思ってたよりもタイプじゃなかった
という事では無いでしょうか。

>そのような男性を追いかけない方がいいですよね?

どちらとも言えません。
後々後悔しないような選択を選べば良いかと思います。
あなたがそれでもその人ともっと近づきたいと
思うならそういう選択肢もありだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

会ってみて思い描いた感じと違ってたのかなとは思いましたが、あからさまな態度の違いにショックを受けていました。

気になりますが、追いかけないことにしました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 19:10

男性特有の感覚もあるかもしれませんが、男女限らずあることですよ。



女性同士で知り合っても、最初の掴みは良かったのに、見切りをつけたというようなパターンはいくらもあるでしょう。
人によって、自分と合う合わないの見分け方って違います、こっちの角度なら時間をかけてもいいけど、こっちでダメなのは時間をかけなくてもすぐ分かる、とかね。
私はそういうのもかなり相性を示すものだと思うので、縁がないなら無くて正解だと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁がなかったと思って次に進むことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/24 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A