プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌の赤み(ニキビ跡)に悩まされていて、先日マリークヮントさんのコントロールカラーを購入しました。中々に赤みが消えてくれたので、もう一歩、本当に見えなくなるようにしたいです。

タイトルにはファンデーションと書きましたが、ファンデーション以外の化粧品でも良いので、このコントロールカラー(色はグリーンです)と合わせて「赤み隠し」ができる化粧品を教えていただけないでしょうか。肌のテカりなども抑えられるとなお嬉しいです。
それと、ファンデーションは、その上からベビーパウダーをぽんぽんと乗せることはできますか?テカりを抑えるのに今かなり役立っているので、できれば活用したいのですが…
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

肌の赤み、傷痕、クマなどは目立たなくしたいですよね。

私の場合めんどくさがりな性格もあったので一度でサッと消えるような化粧品があったら…
なんて思っておりましたが、やっぱりそういうのは無理みたいですね(笑)
でも自分の手持ちの化粧下地、ファンデーション、フェースパウダー、コンシーラー等で
「うすーく伸ばして肌にのせて」を隠したい部分に、仕上げまでの一連の作業を繰り返すと
わりと綺麗に隠れます。
私の場合、化粧下地→リキッドファンデ→フェイスパウダー→パウダーファンデ
(→コンシーラー→パウダーファンデ)という具合に使ってます。

あと化粧で隠すとは別に、基礎化粧品(化粧水だったり、美白用だったり)を見直したり、
食事、お通じなどにも気を付けられてみると良いかもしれませんよ^^
    • 0

各メーカーさんで出てると思いますが、「コーンシーラー」が、肌の赤身を隠すのに良いと思います。

気になる部分に、塗って軽くのばすだけです。
その上に、ファンデーション(粉)を乗せると良いでしょう。
仕上げには、仕上げ用ファンデーション(おしろい)などを使うと良いと思います。
    • 0