映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近私の部署に異動してきた男性がいます。

彼とは歳が近く、仲良くなりました。

彼からLINEが来ることもあるのですが、そんな頻繁に来るわけでもないので、たまには私からもしたいと思います。

ただ、なんとなく、プライベートなことをLINEするのはまだちょっと気が引けるので、仕事に関係するようなことを書きたいのですが、例えば「仕事どんな感じ?」とか聞こうにも、彼はものすごく前向きな性格で、悩んでも仕方ない、やるしかない、って感じなので、その質問自身が鬱陶しいかなとおもうのです。

職場の気になる人に対して、皆さんはどんなLINEやメールをしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

それなら逆に「どんな感じ?」とか「大丈夫?」って質問させてみてはどうでしょうか。

つまり、弱音を書いてみたり、自分の考えに意見を求めてみたりと。
男は意見することが結構好きなので、突拍子も無い話題を振らなければ返信ももらいやすいと思います。
そんな会話の中で「○○君って○○なんだね!意外ぃ~」と仕事の会話から個人同士の話題に変えられると思いますよ。もちろん相手を敬うような言葉でないとNGです。

あ~、なんだか私のほうがワクワクしてきました(笑)

この時期は食事などに誘いやすいし、二人きりにもなりやすいので、焦らずファイトです^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、意見を求めるのは良さそうですね。
試してみます!

気になる人なら、話しかけて運がよければ誘う。

LINEなんて使わないよ。あんな気持ちの伝わりも微妙になるツール。
文字だけだと、いろいろ人格形成しちゃうし。
職場で話せるなら、職場で直に話せ!!それが最善と思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

部署は同じですが勤務地が異なるので、話せる機会がないんです(泣)。