プロが教えるわが家の防犯対策術!

この記事を読んで、あなたはどう思いますか?

http://www.iza.ne.jp/kiji/world/news/141126/wor1 …

脱線したら北の将軍様ミサイルより破壊力があるでしょうか?

A 回答 (8件)

なっ!なんですと~~~~~ Σ(゜Д゜)



まともに 新幹線さえも運行できないのに。。。

「無謀」としか 言えないですね~。

実現すれば 何人の犠牲者が出ることやら。。。汗

この回答への補足

中国の国鉄なんか、脱線した車両を埋めてしまいました。

似たもの同士にならないといいですね。

補足日時:2014/11/27 23:10
    • good
    • 0

まぁ、「目指す」のと「実現させる」の間には、大きな隔たりがあるから


『頑張ってな』という感想ぐらいしか思い浮かばない

今度は死人が出ないようにと願っている

この回答への補足

中国の国鉄なんか、脱線した車両を埋めてしまいました。

似たもの同士にならないといいですね。

補足日時:2014/11/27 23:10
    • good
    • 0

こんにちは。



読む以前に、興味が沸きません。

冷めてるな…俺。

この回答への補足

中国の国鉄なんか、脱線した車両を埋めてしまいました。

似たもの同士にならないといいですね。

補足日時:2014/11/27 23:11
    • good
    • 0

専用軌道を使わずに、しかも線路で600kmとはあまりにも無謀です。


単に、国威発揚の手段として用いるに過ぎないような気がします。
仮に600kmが実現できたとしても、北の工作員が乗り込んで手荷物爆弾を破裂させたらどうするんでしょう?

この回答への補足

中国の国鉄なんか、脱線した車両を埋めてしまいました。

似たもの同士にならないといいですね。

補足日時:2014/11/27 23:16
    • good
    • 0

まぁ言わせておけばイイではないですか。


単純にスピードだけを追求すれば、日本の現状技術で簡単に達成できますが。
日本は安全第一ですから、その安全を犠牲にする事はしませんので焦りもしないでしょう。
韓国は軌道敷で600km/hと言う考えなのでしょうかね。
普通の鉄道では何でも無い様なチョットした事が大事故に繋がると言う事の認識が甘いのか認識が無いのか。
軌道敷で600km/hも出したなら、レールが濡れていただけで車輪がスリップして他の車輪とのバランスが崩れて負荷となり、
最悪脱線し速度が出て居るから転覆してそのまま滑って行って大惨事にも繋がる可能性も低くはないでしょう。
まっ、やれるものならどうぞやってみて下さいで高見の見物ですね。
韓国地下鉄の安全性にも疑問があると言うのに超高速鉄道ですか、大した大風呂敷です。(笑)

この回答への補足

中国の国鉄なんか、脱線した車両を埋めてしまいました。

似たもの同士にならないといいですね。

補足日時:2014/11/27 23:09
    • good
    • 0

セウォル号や京城地下鉄をはじめとする各公共交通事故の総括をせぬまま単なる国家的見栄張りで事業を推進している限り、同じような過ちを大韓民国は繰り返す事になろう。



交通事業と云うのは「人命を預かる」商売であり、「安全確実輸送」が“当たり前“に求められる。

事故の反省をせぬ様な大韓民国に交通事業のネタを語る資格など微塵も無い。

この回答への補足

中国の国鉄なんか、脱線した車両を埋めてしまいました。

似たもの同士にならないといいですね。

補足日時:2014/11/27 23:07
    • good
    • 1

んなアホな…

この回答への補足

中国の国鉄なんか、脱線した車両を埋めてしまいました。

似たもの同士にならないといいですね。

補足日時:2014/11/30 02:31
    • good
    • 0

中進国の特徴は「目立つ所で異常に頑張る」ということです。

とくに韓国において顕著です。

一番高いビル
とか
オリンピックのメダル数
とか
一番早い列車

という具合です。

先進国、たとえば北欧などは一切そのようなことに関心を示しませんが、国民の水準、教養、国土の美しさ、平和、安全度、清潔さ、等など中進国である韓国などとはレベルが違います。

この回答への補足

中国の国鉄なんか、脱線した車両を埋めてしまいました。

似たもの同士にならないといいですね。

補足日時:2014/11/30 02:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!