あなたの習慣について教えてください!!

長文、失礼します。

私には交際2年の彼氏がいます。
私は彼氏の浮気相手でした。それを私が知ったのは、交際を始めて2、3ヶ月が経った頃でした。元カノとかぶっていたのは一週間だったそうです。

そうなったのにも理由があって、彼氏はその元カノから散々しつこく告白などをされて断りきれずに仕方なく付き合ったそうで、付き合っている間もまったく本気になれず、だけど職場が一緒で振っても気まずいし、振ったところでまたしつこくされるだろうとか、色々と面倒で適当に付き合い続けていたそうです。私と付き合ってようやく元カノと別れることができた、とのことです。

これを聞くと、どうしようもない男だ!と思う方がほとんどだと思いますが、彼も色々と苦しんでいたようです。
今は、すべてのことにすごく反省していて、私のことを本気で考えてくれています。

私が事実を知った時、まだその元カノは事実を知らず彼氏のことをずっと追い掛けていることを知り、このままでは私もその元カノも苦しいだけだと思い、彼氏に事実を言ってほしいと頼みましたが言ってくれず、私からその元カノにメールで事実(一週間かぶって付き合っていたこと、今現在も付き合っていること)を告げました。

その後その元カノは、私に嫌がらせをしてきました。ありもしないことを私に言ってきたり、私をおとしめようというこんたんが見え見えのメールを送ってきたり、私を馬鹿にしてきたり、私たちを別れさせようとしたり…などです。
私はその時それをほとんど無視しました。

長くなりましたが、私の悩みは、彼氏の元カノにされたことなどがいまだに許せずにいて、彼氏の元カノへの怒りがいまだに消えないことです。

自分でもなぜこんなにまでその元カノに腹を立て続けてしまうのかわからないし、どうしようもない気持ちでいっぱいです。
忘れよう忘れようと思っても、忘れられません。

私は普通じゃないのでしょうか?
どうしたら忘れられるでしょうか?

くだらないと思うかもしれませんが、真剣に悩んでいます。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

元カノさんは、悔しくて悔しくてしょうがないのでしょうね。

● 根も葉もない不実の過去をでっちあげる
● また、その不実を盾に脅迫してくる
● 自分を正当化することで頭の中が一杯で他人の立場を一切と弁えない
● 且つ短絡的で自己中心的極まる身勝手な振る舞い
等々、なんだか最近の日本の隣国と同じ様な所作ですね。

余裕が無い。
問題な人。
ザンネンな人。
イタイ人。

まあ、↑このような方達は
なんだかんだ言っても
結局は、
シカト(無視)するのが最善なんですよね。

こちらが誠意で対応しても意味の無いことです。
無視することで
お子様の視点には負け犬に映るかも知れません。
しかし、世の勝ち組みの視点からは普通の大人な振る舞いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

私もぶっちゃけその元カノのことを、イイ歳してちょっとお子様でイタイ人だと思いました…。

私がもっと何かしら反抗していればよかったのかも…と思ったこともありましたが、無視して正解だったのですね。

私は大人な振舞いをしたことに誇り持とうと思います。
そうやってポジティブにいけば、肩の荷が降りていくような気がします。

相談して良かったです。
ありがとうございました^^*

>私は普通じゃないのでしょうか?

いや、普通だと思います。
というか、元カノの挑発をよくぞ無視した!!と称賛したいくらいです。
ただ、、、やっぱり無視した反動とでもいうか、あなた自身が
「言われっぱなし」、「やられっぱなし」と受け止めているから
不完全燃焼なのでしょうね。
言いたい事言ってスッキリすればいいんですが、案外この種の人間には
恨みだけ余計に持たれてしまうので逆効果だと思います。

>どうしたら忘れられるでしょうか?

忘れることはできないでしょう。
普通に真っ当に生きている限り、そんな彼氏の元カノに嫌がらせを受けるなんて、
そんなにあり得ませんから。

理想は、今のこのネガティブな気持ちをポジティブに変換することです。
すぐには無理ですが、あなたは彼を勝ち取った(彼はあなたを選んだ)んですから。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございますm(_ _)m

普通だと言っていただけて安心しました(;_;)

元カノの嫌がらせを無視したのは、「大人の対応を、大人の対応を」と思ったからです。
恨みを余計に持たれてしまうだけだとも私も思いました。
でもやはり不完全燃焼感もありました。。

今まで、「忘れなきゃ、忘れなきゃ」とばかり思っていましたが、忘れることはできないと仰っていただけて、なんだか肩の荷が降りた気がします。

そうですよね、自信をもっと持って、ポジティブに考えられるように頑張ります!

ありがとうございました!