天使と悪魔選手権

こんにちわ。27の♀です。つい先日大好きだった彼氏と別れました。原因が今まで積み重なってきた喧嘩と子供っぽい性格の私のせいです。
やり直したいと思い何度も連絡をし会って話もしましたが戻る気はないと言われました。時間がほしい、距離をおきたいと言われましたが私は距離をあけることには反対でYesかNoで答えてほしいと急かしました。彼も次の日決めて連絡すると言いましたが、次の日1度着信がありましたが私がとれず折り返してもそこから連絡がとれなくなりました。
もうだめにしろ、ハッキリとNoと言ってくれないと諦めることができません。
私は結構しつこくしてしまう性格です。しつこすぎてストーカーと思われてしまいそうなほどです。元彼のことばかりを考えて夜も寝れず辛くてしょうがないです。
これ以上彼につきまとわないよう自分の中で諦めをつかせたいです。
何かいい方法はないでしょうか。
最後の返事ももらえず、とにかく辛くてしょうがないです。助けてください。

A 回答 (7件)

文面から察するに、元彼を引き摺っているのではなく、結婚できなくなった自分を引き摺っているのではないかと思いますが。

> 何かいい方法はないでしょうか。

とことん落ちてしまうことです。底の底まで落ちたら上がるしかなくなりますから。それには、自覚している原因である喧嘩しかできない自分と子供で彼から明確なNOに従うだけや、安易に助けてもらうということしかできない自分を認めることをしなければなりません。
 しつこい性格、ストーカー的なことしかできない執着心の強さ、もっと踏み込めばパラノイア色が強い病的な言動である自分と、その自分でいる限りは彼だけではなく、誰からも「嫌われeakonn」となるだけで、恋愛も結婚も遠ざけてしまうだけです。

今の貴女が辛いのは彼のせいではなく、自分がしたことの原因と結果だからでしよう。年齢だけでも27歳になっているんだから、ここまで読めば何を言わんとするかは分かるでしょう。要するに、自分が更に嫌われて彼にとっての「恋愛の良い思い出」すら壊しているということです。
    • 0

その気持ちよくわかります!

私も似たようなことがありました。
少し長くなります、すみません。

私も彼にとって面倒な存在となり、ケンカをした末音信不通になりました。
寂しかったり理解が得られなかったりすると、私もつい彼にいってしまう癖がありました。こっちだって辛いですよね!

音信不通になった時は辛くて毎日泣きましたが、友達に話を聞いてもらったり仕事を頑張って何とか紛らせていました。その内に段々怒りにかわり、こちらからしっかり別れを告げました。

今になってよくわかることは、もう相手には気持ちがないことと全く戻る気なんてないこと、そしてすごく嫌な存在になっていることです。
あなたは今辛いと思いますが、何としてでも乗り越えるしかないんです。

次にもっと良い相手に出会えるから別れたんだと思ってください!
すごく楽しみになりますよ♪
最高の相手に出会えるわけですから!
私も乗り越え、今違う人と結婚して子供もいます。
あなたも同じようになるはずです!
過去より未来を見て楽しみにしてください!
応援してます!
    • 0

>やり直したいと思い何度も連絡をし会った話もしましたが戻る気はないと言われました。

もうすでに答えは出ています。
時間が欲しい、距離をおきたいというのは、あまりにもしつこいので
彼がやんわりフェードアウトしたいという意思表示だったんだと思います。

まだ納得はいかないし、気持ちの整理もつかないでしょうけど、
受け入れるしかないです。
これ以上すがると、さらに彼に嫌われます。。
    • 0

酷ですけれど、

彼のその態度、行動が、最後の答えです。

前向きに考えている相手に、そのような態度取らないでしょう?

でも、安心してください。
彼がいなくても生きていけます。

別れはショックだったでしょうが、

それを執着心に変えてしまうと、どんどん自分が辛くなってしまいますよ。

私は今30代ですが、やはり20代半ばに同じような経験をし、
そのあとしっかりと執着し、引きずり、
今思うと、若かったあの花の時期を無駄にしてしまったと、後悔しています(笑)

恋愛ですから、自分がどんなに好きでも、付き合っていたくても、
どちらか相手が、“終わり”と言ったら、終わりなんです。

自分に気持ちのない相手の心をねじ曲げて、無理矢理にでも自分を好きにさせますか?

無理でしょう?

まずは、相手の気持ちを受け入れる、相手の気持ちを尊重しましょう

逆の立場になったらわかると思います。

距離を取りたいと言っているのに、自分の気持ちを無視して、
ガンガン攻めてくる相手。

逃げたくなりませんか?
というより、逃げるしかなくなってしまいますよね。

「あぁ、彼は今私と距離を取りたいと思っているんだなぁ」

と、彼の気持ちを尊重してあげましょう。

これは交際中でも大切なことのはずです。

それから、彼を失って自分を取り乱してしまうのは、
完璧な依存です。
ショック、悲しみ、とは別に、
周りがどんな状態に変わっても、崩れないしっかりとした自分を作っていきましょう。

まだお若いですから、これからもっともっと素敵な女性になれますよ。

これからの展開で、彼と縁があるかどうかはわかりませんが、

あなたが素敵な女性になっていけばいくほど、

いい男性はどんどん引きつけられます。

がんはってください。
    • 0

もうはっきりとなんどもNo、と言われているのにしつこく

相手へ連絡し続けるのは傲慢だしすでにストーカー化しています。
しつこい性格と自分でも書いているようですが、それに加えて負けず嫌いだし
自己愛が強すぎるようの感じます。
冷静に自分の行動を見てまずいと思うなら
精神科で安定剤をもらってみてください。
元彼が警察へ通報したらもうお終いですよ。
    • 0

気の毒ですが、それは貴女自身が乗り越えないといけない問題ですので、あきらめる努力をしないといけないと思います。

まずは新しい恋を見つけるようにエネルギーをそちらに向けてみたらと思います。そしてなぜそうなってしまったか理由を考えて、自分の悪い所を直すようにしたほうがいいです。とにかくもっといい恋ができるように内外面の女磨きをしてください。
    • 0

重い女は嫌われます。

性格から変えていきましょう。
さばさばしている女性のほうが魅力を感じる男性は多いように感じます…
    • 0