ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

何度かデートして気持ち確かめあい
これからだった男性が、他の女性にアプローチかけていたようです。

同席した飲み会の席で
彼の男友達の会話からばれました。
ちょっと離れた席なので 相手はばれてないと思っている可能性もあります。が

その後私は、一度も会話せず、目も合わせず、無言で放置しました。
日中デートしていたので、
その時男性は
二次会参加しないと事前に話していました。
でも、二次会へも参加しました。
私の様子が気になったのかと思われます。

相手は、すごく辛い顔をしてました。
聞かれたことが分かっていなく、ただ私の態度が冷たいと思いそうなったのか
他の女性にアプローチかけていたことがばれたかもしれないと思ってつらい顔してたのかはわからないです。

私は、もう連絡も2人で会うのも嫌です。
でも、1年近く仲良く大切にしていただいました。なので、すごくショックでした。

私も遊びの女だと思われていたから
今だに連絡無しフォロー無しなんでしょうか?
文句つけるつもりはありません。
まだ、正式に付き合ってないので。
でも、気持ち確かめあっておいて
それはマナー違反なのかな?って涙でます。

これから、どう向き合うべきか
キレイさっぱり縁を切る方向で話し合うべきか
自然消滅の方が、これから顔合わせることがある場合、正解だと思いますか?
皆さんのアドバイスお願いします。

※今も連絡無しが彼の答えですよね

A 回答 (2件)

逆に伺いたいのですが、こういうときに男はどう出れば女心的にご納得いただけるんですか?

「ごめんなさい」と謝れば、謝るくらいなら最初からやるなといわれますでしょ?「ちゃんと付き合ってたわけじゃないから何が悪いんだ」といえば開き直るなと怒りますでしょ?「いいや、これには深い理由があってだね」とクドクド言い出したらなんと器の小さい男だと呆れますでしょ?
それとも何かしら、「ああ、うん。あっちの子にすべきか君にすべきか迷ってたんだけど、俺的にあっちが本命。僕の中では僅差であっちが魅力的だったね」なんて淡々といわれたいのかしら。
さらに何事もなかったかのようにしゃあしゃあといってくればそりゃそれでバカにすんなと言い出すくせにィ。

ひとついえることは、彼がしれっと「あいつらが勝手に誤解してるんだよ。本当はぜんぜん違うんだよ」って言い出してきたら、彼は相当な女たらしだってことですわね。あとおそらく他の男たちは彼がいってみればモテるのをやっかんでわざと質問者さんに情報をリークして「潰した」んだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
しばらくここを離れていましたが、以前、いく度となく回答者様にお世話になった者です。
まだ、幸せつかめていません。
40代男性年上男性の事で、すごくすごく詳しく教えていただいたんです。
その男性が今回の結末ですっかり参りました~。私は、恋愛ベタのようです。
上の回答者様にお礼した通り、なんかもう疲れて、考えるのも嫌です。

だから、恋愛はしばらくご法度にして
自分の為に時間さこう!と思ってます。

逆の質問ですが、その通りだなぁと思いました。女ってその通りですよね。
私は、めんどくさいやり取りする元気もありません。なので、しばらくばっくれて、自分の都合で縁を切ることにします。
今更はもう何も無いし、これからも何言われても響かないです。

私のことは覚えていないと思いますが
あの時は回答者様のおかげで本当にうまくいきました。とても感謝してます。

では失礼します。

>同席した飲み会の席で彼の男友達の会話からばれました。

男友達の言葉を信じるか‥信じないかは‥貴女次第です!

>1年近く仲良く大切にしていただいました。なので、すごくショックでした。

そうです!一度も会話せず、目も合わせず、無言で放置された彼のショックが目に浮かぶようです。
口説いていたのか、ただの社交辞令なのか、リップサービスなのか判りませんが、
ほろ酔い気分で、他の女性に対し、場の雰囲気を壊さないよう対応していただけかもしれないのに‥。

第一、質問者様も、彼以外の男と会話してたんでしょ?
もし「今度、機会があれば飲みに行きましょう!」と言われたら
「ええ!機会があれば」くらい言ってないの?

そういう大人の会話が出来ないのであれば、飲み会には参加しない方が良いと思うけど。

【結論】
彼の男友達の言葉を鵜呑みにする前に、まず、本人に直接、冗談っぽく確認してから判断しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お友達も彼も楽しそうに話していました。
あ、聞かれたかも!ってなってからは
下向いたままコソコソ話し続けていました。私聞き耳立てているのも虚しくなったので、すぐ席離れました。
そのあとの彼の表情は見るのも嫌で、虚しくて情けなくて辛かったです。
でも飲み会始まったばかりで、私は事務局なので盛り上げなくちゃいけなくて、ひたすら皆さんの注文聞いてタッチパネルで注文して、お酌して、ずっと世話してました。泣いてる暇がなくて幸いでした。

終わった後はもうダメでしたが・・。
彼の友達も悪気は無いし、騙されていたのだけが現実で。
もう、彼がどう出ようが関係ありません。
話せる機会がもしできら
何も聞いていなかったふりして、
自分に自信ないからもう会いたくない。連絡もしない。と、伝えようと思います。
仕事でもたまに顔合わすけど
これからのこと考えて、自分の為に彼に気持ち良く嫌われて、この先縁を切ってしまう!と決めました。

回答へのお礼のはずが
こんなお礼になってしまいました。
すみません。本当にショックな事ってなかなか人に言えないものですね?
男に遊ばれた~なんて、恥ずかしくて言えないです。

素晴らしい回答、ありがとうございました。色々考えながら読みました。
おかげで気持ち晴れました。