電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも、こんにちは♪
27才男性です。
一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪
正直、自分でも驚きでした(笑)
今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑)
言い方は悪いですが、
「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです!

パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪

そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか?
よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです!


現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…)
カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。

私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。)

もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪

よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。

皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

A 回答 (4件)

よかったですね♪


あなたの嬉しい気持ちが文面から溢れていてとても微笑ましく思いました。

カップリングパーティーに参加したことはありませんが…
女目線でアドバイスできればな、と思います。
25歳女性です。

えーっと、まずは落ち着いてください。
彼女のこと、いいなと思った事実も大事ですが、まだ数時間しか関わっていないでしょ。
今後、ゆっくりと距離を縮めていくんです。
彼女を知っていく、と同時にあなたの良さを彼女に伝えていく。(アピール)

今は、お互いに「印象のよかった人」として記憶されている。
その記憶が忘れてしまわないように、なるべく早めに食事に誘う。
連絡を交わすことがとても大事。
時間が流れていくほど、あなたの記憶が薄くなってしまう。
それによって、警戒心も強くなってしまうから。防衛反応もでてしまう。
二人で初めて会う、ということはそういうこと。
まともな女性ほど、こういうことにしっかりしているからね。
貴方の言うように今夜中に、連絡を取ってご飯に誘ってあげてください。

そしてね、あまりにも私の事を知っていないうちからのもうアプローチは単純に怖いものになってしまう。
いかに誠実で紳士なあなたを彼女に伝えることができるかが、ステップアップの道だよ。

それはどこで出会っても同じこと。
あまり暴走しないで、早まらないで、ゆっくりと熱を浸透させていけばいいじゃない。

街はクリスマスだし、きっとこれも雰囲気作りを手伝ってくれるんだろうね。

優しく誠実に彼女と関わることを意識して。
恋人になれるといいね、がんばって。
    • good
    • 0

浮かれ過ぎだけど、気持ちはよくわかります。


とはいえ、今はあくまで「本戦の出場権を得た」に過ぎません。かといって、ご縁がないのかというとそういうわけでもないでしょう。
まあまずはいつ食事に行きましょうかでいいんじゃないでしょうかね。あとは彼女の気持ち次第じゃないかな。中には「番号を書かないといけないから書いたけど、書きたくて書いたわけじゃない」って人もいますからね。彼女がどの程度のテンションなのかは今の状態からではなんともいえないです。情報を得るとしたら質問者さんを通じて得るしかないですが、その情報がかなりバイアスがかかったものになるでしょうからね。
    • good
    • 1

浮かれすぎです。


男が♪なんて使う時点でどうなんだろうね。
絶対にその彼女へLINEするときに使うなよ。
婚活?Pでも大概いい加減なんだから普通のカップリングPなら一層いい加減だ。
冷静に考えて、可愛い女の子が何故、参加するんだ?中身が最低とか原因があるもんだ。
おちついた態度と金払いの良さがないと女は落ちない。
だから浮かれすぎはNGだ。
    • good
    • 1

初めまして。



婚活パーティなどに3年間出席して、20人以上とデートしました。
中には、あなたのようにカップリングした相手もいました。

とてもかわいくて、綺麗で…っていう人もいっぱいいました。逆に不細工でこれはどうだろう。。。っていう人も。



なので、回答させていただきます。


結論から言うと、たぶん付き合うことはできません。

たぶん熱が相手と違いすぎてしまうんですよね。婚活パーティって。

男は、早く付き合いたい。早く仲良くなりたい。他に取られたくない。。。

ってなるけども

女は、この人どんなひとかな?おもしろいかな?程度。

んでお互いに良いところ、カッコつけた部分しか見せないので、当たり障りなく終わっていきます。


あと、かわいい女はまず間違いなく、他にもライバルがたーーーーーくさん居ます。
あなたよりずっとまえに出会った男友達かもしれないし、先週のコンパの相手かも。




そんな中、今のあなたがその子と付き合う方法は??






無いんですよ。これが。

特に、熱くなってる『今のあなた』にはないんです。

気持ちが冷めてて、自分を無理して売り込まず、どれだけ美しい女であっても振られても
なーーーんにも問題ないよってくらい余裕がある状態じゃないと。



でも、いくら言っても今のあなたには無理なんです。
だから付き合うことはできないのです。




その日だけの恋人でもいーーよってんなら、酒でも飲まして強引にしたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!