忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

知り合いにばれずに、アメーバブログを始めたいと思ってます。
好きな芸能人の事や、好きな漫画など友人に
隠してる事がいっぱいあるので…(笑)
プロフィールなど、自分だど確定されないように
すればバレないんでしょうか?
もちろん、誰にも言うつもりはなく、同じ趣味のブロガーさんと交流を持ちたいという気持ちだけなんです。
誰にもばれずにブログをやってる方、または
バレない方法がわかる方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ブログを始めて5年ほどになりますが、友人など私が、ブログを


始めたことなど知りません。

自分から、ブログを発信していることを言ったこともありませんし
始めるときから「誰にも言わない」ことを前提に始めました。

ブログの内容で友人のことに触れたこともありますが、
その友人に起きた出来事は、特に珍しいことでもなく私であると
特定されたことなどありません。

また、家族のことを書くこともありますが、家族も全く気付いていません。

世の中には、同じようなことが色んなところで起こります。

>プロフィールなど、自分だど確定されないように
>すればバレないんでしょうか?

私は、ニックネームしか記載してません。

現実とは違うネットの中のブログでのことは、ネットの中だけで楽しみ
現実的な生活の中に持ち込まなければ誰にも分からないと思って続けています。

ブログを自分なりに楽しめるように始めてみたらいいと思います。
    • good
    • 3

やっぱり匿名でブログを運営するのが良いもしますね。



もちろん知り合いにわかりそうなコンテンツは抜きにしまして。


そういえばアメブロはアメンバー限定の記事に設定すれば、大丈夫でしたね♪

同じ趣味を持つアメンバーが集まるまでは、あなた個人を特定できないように投稿しつつ、

仲間ができたら、その人たちにしか投稿が見えないように設定するのがBESTかなと思います!


自分でワードプレスでブログを立ち上げても、なかなか仲間や読者が集まらなくて困ってます(>_<)

うまくブログ運営できるといいですね!頑張ってください!

参考URL:http://xn--u9jwhna0loa6a5b2j3974afxkz4fyta230dz3 …
    • good
    • 2

個人を特定する情報や記事を書かないことを徹底すれば


ばれないです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメブロを見た人に、こちらが見た事がわかるのですか?

アメブロをしている、ただのお友達のブログを何度か見たのですが、

ぺた?もつけていませんし、自分はブログはつけていなくて

登録だけしているのですけれど、見た人には、
こちらのプロフィール画像や、プロフィール、チェックリストなど見れちゃうのでしょうか?

何回見たとかまで向こうにわかってしまうのですか?

少しの知り合いのをちょくちょく見てしまって、あまり親しくないけれどこっちの事がわかるとなれば、

ブログをしてみたいな。。。て気持ちがありますが、
今のID?では嫌かな・・・て思うのです。

その場合、再度登録すれば宜しいのでしょうか?

詳しい方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.1 の回答をされた方と同じ意見です。
まず、分ることはないです。
アメブロの内部の者が、ある人のアクセスだけを監視しているというのでもない限りは(もしもそんなことをしたら、同じアメブロ内部で仕事をしている人に分ってしまいますから、その人は首になるかもしれません)。
「アクセス解析」というのがあって、アクセスした人数とかは分ります。
また、誰かのブログを経由して来た人がいる、ということも分りますが、「誰が」というところまでは分りません。
「あぁ、この人、久しぶりだな」と思ったりするのは、ペタが残っていたり、コメントをいただいたりした時くらいです。

ID は、変えても変えなくても、どっちでも大した違いはないと思います。

コメントは画像認証する方にチェックを入れ、公開は認証したものだけに限定するという設定にすることをお薦めします。
不届きな業者であるとか、不心得者が、好ましくないコメントなどを書き込むこともあり得ますから、用心が必要です。

Q自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ!みたいなメッセージの内容
 などなど。。。です) 


私もアメブロを使っているので、アメブロの管理画面から
アクセス解析で、何人の人が見てる、どのページを見てる、検索ワードは
何かとか、調べられるのは知っています。


私がネットでググった内容は、まずは彼の昔のハンドルネーム。
(これは、アメブロだと検索ワードで出きますね。。。)

で、そのハンドルネームはアメブロのハンドルネームではなくて、
アメブロのアドレスに使われてたので、アドレスにHNを入力。

この2種類で、検索して読んでました。


で、お尋ねはここからなんですが、

IPアドレスってゆーんですか?そういうので、どこに住んでる人かとか
(個人まで特定できないと思いますが)
ある程度、分かるんでしょうか?

彼と付き合ってた当時、プロバイダはniftyを使っていたのですが、
今年になって、イオ光(関西電力の子会社です)に変えました。

私がイオに変えたことは知らないんですが、たとえば、住所などが
仮にある程度分かるのであれば、私の住む田舎の住所から彼のブログを見たら
カンで私と分かるかも知れません。(彼は他府県の住人です)

彼はパソコンの修理や、システムを組む仕事をしています。

付き合ってる間も、パソコンが詳しくって、彼のパソコンを使わせてもらってたのも
履歴を全部見られてるって知らなかったので、怖い思いをしています。


今、私が彼のブログを読んでいることがバレるのはいいんですが、
私はパソコンに疎いので、私がネットでググって他のサイトを見ているのが
すべてバレてるんじゃないかとか、私のブログまで読まれてるんじゃないかとか
不安が募ります。


心配しだしたらキリがないので、とりあえず、タイトルの質問です。
自分のブログ(仮にHPを作ったとしても。。)を、
誰が読んでいるか分かりますか?

よろしくお願いします。

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

ご質問の下の部分だけを読んでしまって回答がずれたものになってしまったので、編集代わりに追加です。


だいたいでもある程度、わかると思います。

どこの県に住んでいる。
プロバイダはどこか。
パソコンのOS。
ブラウザの種類。
アクセスする時間帯や回数。
見るページにより興味の傾向。

これらによってだけでも、訪問者数の多いブログでなければ十分、検討がつくかもしれません。まったく知らない人の目星をつけることはできませんが、個人的に知っている人の癖は熟知しているので、わかりやすいですよね。

他のサイトを見ているかどうか・・・まではわからないでしょうが、どのサイトやリンク先から訪問したかはわかります。
質問者さんのブログについても、パソコンやネットに慣れた人なら、根気よく探せば十分、探し出せるのではないでしょうか。

なのである程度、気をつけた方がいいでしょう。

Q着床前に気をつけておけば良かったのに...

お恥ずかしい質問ですが..真剣に悩んでしまっております。
妊娠を希望していての着床前...。
オナニーをしてしまうと、子宮が収縮して、着床できなくなると聞きました。
日にち的に、...正確にお答えすると、受精5日目です。
この事に関して、どんな小さな事でも良いので、ご相談に乗っていただけたら、スッゴク助かります。
おとなしく結果を待てばいいことなんでしょうが...。
どうしても..。
ストレスや不安が1番いけない事も分かっておりますが、
不安で仕方ありません。

Aベストアンサー

 あなたの言いたい聞いたことがある説はこれですか。
http://e-mama.ocn.ne.jp/advice/physical/qa/2003/0307290600.html

 この難しい論理は、オナニーと黄体ホルモンの関係です。
http://www.kikyo3.com/love/body6.html

 私の読む限り、妊娠中にオナニーすると黄体ホルモンで子供に何らかの悪影響がある。とすれば、妊娠しないと月経を迎え黄体ホルモンが排出されない。
 その時に、妊娠時に黄体ホルモンが出ているとすれば、まったくの関係がないといえます。

Q書類送検と逮捕の違い?

書類送検と逮捕とはどう違うのでしょうか?
書類送検の方が、拘束されないだけ罪が軽いような気がします。
書類送検でも前科となるのですか。
どういう場合に書類送検となるのでしょうか?
どうも分かりません。

Aベストアンサー

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機関が知り、必要な証拠を集め、被疑者(=容疑者)の身柄の確保をしないとなりません。これを捜査と言います。
被疑者の身柄の確保というのは、「後で裁判になった時に被疑者の出廷が必要」なので逃げられては裁判ができなくて困るというのが第一点。それと「自由にさせておくと証拠を隠滅するかもしれない」というのが第二点。
ですから逆に言えば、「逃げも隠れもしない、証拠隠滅のおそれも無い」のであれば身柄を確保する必要はありません(一定の軽微な犯罪につき、更に例外あり)。入院しているような人間なら逮捕しないことはよくあります。この身柄の確保のための手続きが、「逮捕」であり「勾留(起訴前勾留)」です(起訴前と言っているのは起訴後というのがあるからですがここでは関係ないので説明しません)。
「逮捕」というのは、被疑者の身柄を確保する手続きの内、「短時間のもの」。具体的には、身柄を拘束し最大48時間拘束し続けることです。この制限時間が過ぎると釈放しなければなりません。
しかし、それでは困る場合には、引き続いて身柄を拘束することができます。これが「勾留」です。勾留は最大10日間身柄を拘束できます。なお、勾留は1回に限り最大10日間延長することができますから、都合20日間まで勾留できることになります(例外として25日可能な場合もあります)。

ところで勾留の申請ができるのは検察官だけです。ですから警察官が逮捕した場合には、検察官に勾留申請をしてもらうかどうか決めてもらう必要があります。そこで48時間の逮捕の制限時間内に検察官に証拠物、捜査書類と一緒に身柄を送致しなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。これを「検察官送致、略して送検」と言います。無論、警察限りで釈放する場合は必要ありません。
検察官送致を受けると検察官は24時間以内に釈放するか勾留請求をするかしなければなりません。ですから、警察官が逮捕した場合の身柄拘束は48時間+24時間の最大72時間に及ぶ可能性があることになります。このような身体を拘束した被疑者を送検することを「身柄付送検」と言う場合があります。これはなぜかと言えば、質問にある「書類送検」と明確に区別するためです。ただ、一般には単に「送検」と言えば「身柄付送検」を意味します。

さて、では「書類送検」とはなんぞや?ということになりますが、まず前提として犯罪捜査は常に被疑者の身柄を拘束するわけではないということを知っておかなければなりません。全犯罪件数から見れば、身柄を拘束しない事件の方が多いです。身柄を拘束していない場合には、先に述べたように「(203条1項による)検察官送致」をする必要がありません。と言うか、身柄を拘束していないのでできません。たとえ逮捕した場合でも、警察限りで釈放すればやはり検察官送致の必要はありません。
しかし、それとは別に、警察は犯罪の捜査をしたら原則として必ず検察官にその捜査についての資料、証拠などを送らなければなりません(刑事訴訟法246条本文)。これを「書類送検」と呼んでいます。書類(証拠物、捜査資料、捜査報告書などなど)を検察官に送致するということです。正確には送致しているのは「事件」なのですが、実際に何を送るのかと言えば「書類」であるということです。
つまり、「(身柄付)送検」と「書類送検」は同じ送検でも別の条文に基づく別の手続きです。と言っても、(身柄付)送検をすればそのとき書類も一緒に送っているので、重ねて書類送検を行う必要はないので、(身柄付)送検は書類送検を実際には兼ねていますが(と言っても、身柄付送検をすれば書類送検をしなくていいのはあくまでも246条本文に「この法律に特別の定のある場合を除いては」と書いてあり、身柄付送検が「特別の定」だから)。

というわけで、「逮捕」と「送検」というのは次元の違う話であることがわかると思います。
まとめれば、
1.「逮捕」とは、捜査において被疑者の身柄を確保すること。
2.警察が「逮捕」した場合は、刑事訴訟法203条1項により、釈放しない限り48時間以内に被疑者の身柄を検察官に送致しなければならず、これを「(身柄付)送検」と呼ぶ。
3.「書類送検」とは、警察が捜査した事件について刑事訴訟法246条本文に基づきその証拠、捜査資料を検察官に送致すること。
4.「(身柄付)送検」は「書類送検」を兼ねている。
5.警察が「逮捕」した場合でも、釈放すれば「(身柄付)送検」はできないので、その場合は「書類送検」を行わねばならない。
ということです。

そして、「書類送検」するということは「身柄付送検」をしていないということですからつまりは「身柄を拘束していない」ということになります。身柄を拘束していない場合というのは大概は相対的に軽微な犯罪であることが多いのでその意味では、逮捕した事件(これを身柄事件と言う場合があります)に比べれば罪が軽いことが多いのは確かです。しかし、それはあくまで結果論であって、書類送検だから、逮捕したから、と言うわけではありません。既に述べたように逮捕しても身柄付送検せずに釈放すれば書類送検ということになりますし。

なお、先に述べたとおり、「捜査した事件はすべて検察官に送致する」のが原則(全件送致の原則)ですが、例外として検察官送致にしないものが幾つかあります。例えば、検察官が指定した事件について、月報でまとめて報告するだけの微罪処分ですとか、あるいは報告すらしない始末書処分などがあります。ちなみに、交通反則通告制度については、微罪処分の一種とする文献もあるにはありますが、多少なり疑問のあるところではあります。
そういうわけで、どういう場合に書類送検となるかと言えば、「刑事訴訟法246条前段に当たる場合」ということになります。もう少し具体的に言えば、「微罪処分等で済ませることのできない事件で、かつ、身柄付送検等もしなかった事件」ということになります。

ところで、前科というのが何かと言えば、これは法律用語ではないということになっているのですが、法律的に見れば「有罪の判決を受けたこと」を言うと思ってください。ですから、前科が付くためには、「裁判を経て有罪判決が出なければならない」ことになります。しかし、最初に述べたとおり「検察官送致」というのは単なる捜査手続きの一部でしかなく、この後で検察官が起訴するかどうかを決め、起訴して初めて裁判になるのですから、検察官送致だけではまだ前科は付きません。その後どうなるかはその後の話です。無論、逮捕だけでも前科は付きません。逮捕=有罪ではありません(そう勘違いしているとしか思えない報道が多いのは事実ですが、有罪判決が出ない限りは被疑者、被告人はあくまでも「無罪」です)。
ちなみに、捜査したが起訴しなかった犯罪事実について「前歴」と呼ぶことがあります。

既に適切な回答があるので蛇足かもしれませんが、刑事手続きがどうなっているのかを知ればその違いが自ずと分かるので刑事手続きの概要を必要最小限(のつもり)説明しておきます。長いですので覚悟してください。

刑事手続きの大雑把な流れは、
捜査->起訴(公訴提起)->公判->判決->刑の執行
というところ。全部話をするわけにもいきませんしその必要もないので質問に関するところ(主に捜査)だけ説明します。

犯罪が犯罪として処罰の対象になるためには、まず裁判に先立って、その犯罪の存在を捜査機...続きを読む

Q生理が来ても高温期なことありますか?

赤ちゃんが欲しくて基礎体温を5月から付けています。
今までは、生理が来ると体温が下がり、低温期になり、2週間くらいで高温期→また生理で低温期の繰り返しでした。

しかし先月生理が来ても5日間だけでしたが、高温期でした。
そして、今月そのせいか、低温期から高温期に移るのが少し遅れています。
そのためか生理の周期もいつもより長めです。
普段は28日~30日周期です。今日現在先月の生理から33日目です。
いつもと違ったので気になって、、、何もなければ安心なので、もし分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで下がらず、5日目にようやく低温期のいつもの体温まで下がりました。想像妊娠でつわりが出る、なんてよく聞きますが、基礎体温まで。。。ホルモンバランスうんぬん、というのは当時の私には当てはまらないので(病院で診てもらっていて問題なかったため)、多分妊娠を期待しすぎたんだろうな~と自分では思っています。基礎体温が高いまま生理になったのは、その時だけです。

質問とは直接関係のない話ですが、2人目を希望している今の話です。7月の生理が変でした。このときもまた、「タイミングばっちり」ととても期待していたせいなのか、生理が来ても信じられず(呆れるほど強い信念・・・笑)「これは着床出血なんだ」とまたもや自分に暗示をかけてしまったみたいで、生理2日目で出血が止まりました。普通なら2日目が一番多いはずなのに。そのまま出血がほとんどない状態が半日以上続いて、3日目・・・出血量が一気に増えました!!2日目に出なかった分がまとめて出たんだと思います。「えええ~」って感じでしたよ。またもや撃沈(笑) 自分が疲れるから、期待するのはやめようって毎回思うんですけどね~。病院へ通っているので、できないことに対する不安感はほとんどないのですが、無意味に気ばかりあせってしまいます。

長くなってしまいましたが、今回一度きりなら問題ないと思いますよ。
今後、何度もあるようだったら調べてもらった方がよいでしょうけどね^^

ありました!私も同じようなことが一度だけですが。

現在2人目待ちなのですが、1人目でタイミング指導を受けていた時です。妊娠を強く望む気持ちがそうさせたのか、いつもは生理2日前から下がる基礎体温が高温のまま下がらずに、「もしかして」と期待満々でいたら、高温のまま生理が来てしまいました。基礎体温だけ見ると妊娠してるような感じだったんですがね。。。最後の望みで「これは着床出血なんだ」と言い聞かせて?みても、出血量はどんどん増えて本格的な生理に突入。結局基礎体温は生理4日目まで...続きを読む

Qブログを始める前の注意点等ありますか?

自分はブログを始めようとしている段階の者です。

経験者の方に回答いただけると助かります。

1.本当に全部無料ですか?面倒な作業も無いですか?
2.ブログサイトはどこが良いのでしょう?自分はヤフー、goo、アメーバブログは知っています。
アメーバブログをやっている人が1番多いらしいですが?
3.書く内容で注意すべきことはありますか?

(1)批判的なことを書くのはどの程度許されますか?「あの芸能人つまらない」「この漫画の良さが
さっぱり分からない」などのレベルです。「個人的意見」と注意書きすればある程度毒のあること
を書いても良いんでしょうか?
(2)下世話な話(軽い下ネタ)は駄目でしょうか?時々書く位です。
(3)他人からすればどうでもいい与太話的なこと。少々マニアックな話題などです。

4.3とも関連しますが、他人からの攻撃みたいなのってあるものなんですか?(芸能人のブログ
炎上などのニュースもあります)例えば、批判的なことを書いて、その対象物の熱狂的ファンからの
罵声とかです。
5.ブログを書いている人にとって、ブログの長所(魅力)って何ですか?
6.画像ってアップしなきゃいけませんか(必要性)?簡単にできるものですか?

とりあえず質問が長くなってしまいましたが、一部分だけのご回答でも結構です。
よろしくお願いします。

自分はブログを始めようとしている段階の者です。

経験者の方に回答いただけると助かります。

1.本当に全部無料ですか?面倒な作業も無いですか?
2.ブログサイトはどこが良いのでしょう?自分はヤフー、goo、アメーバブログは知っています。
アメーバブログをやっている人が1番多いらしいですが?
3.書く内容で注意すべきことはありますか?

(1)批判的なことを書くのはどの程度許されますか?「あの芸能人つまらない」「この漫画の良さが
さっぱり分からない」などのレベルです。「個人的意見」と注...続きを読む

Aベストアンサー

 私は以前、2ヵ所で同時進行でブログをしていて現在は1ヵ所に集約しています。
 まず、「本当に全部無料ですか?」という質問ですが、一部で無料でできるブログがあります。
 私が初めてしたブログは完全無料だったのですが、画面上に商品を紹介する広告が出るので「広告収入で運営している」という状態だと思います。
 「面倒な作業」ですが、無料のところは自分専用のIDとパスワード、メールアドレスを登録しないといけない状態でした。
 現在のブログは契約をしているプロバイダでしているので「面倒な操作」というのは無いです。(プロバイダ契約を調べたらメールや住所が分かるので…)
 ブログをするサイトですが、やはりプロバイダ契約をしているところがやりやすいですよ。
 設定などで分からないことが見つかった場合、プロバイダ契約をしているところだと「よくある質問」というページがあったりしますし、問い合わせもすることもできます。
 私は「この芸能人はつまらない」とか「このドラマは…」ということや批判的なことを書き込んだりしないのでよく分かりませんが、そういうことを書き込んでいると「どうして批判ばかりするんだ」というコメントが入ったりすると思います。(結果的に積み重なって「炎上」の原因となるかも…)
 ブログをしていく上での長所(魅力)ですが、続けていくことによって自分自身の記録になりますし、アクセスやコメントによって「人とのつながり」を感じることができます。

 最後に画像のアップですが、「絶対にしないといけない」という訳ではありません。
 私は「文章だけで画像は無し」という状況がよくあります。

 私は以前、2ヵ所で同時進行でブログをしていて現在は1ヵ所に集約しています。
 まず、「本当に全部無料ですか?」という質問ですが、一部で無料でできるブログがあります。
 私が初めてしたブログは完全無料だったのですが、画面上に商品を紹介する広告が出るので「広告収入で運営している」という状態だと思います。
 「面倒な作業」ですが、無料のところは自分専用のIDとパスワード、メールアドレスを登録しないといけない状態でした。
 現在のブログは契約をしているプロバイダでしているので「面倒な操...続きを読む

Q人のブログを読んでいるだけで誰かわかる

ある人のブログを読んでいるだけで、コメントとかを残したことはないのですが、
誰が読んでいるか特定することはできますか?
読んでいるだけなのですが、そのことを本人に知られたくないのです。
でも、友達が「本人がブログの設定を見たら、だいたい誰が見てるかがわかる」と言うのです。
本当ですか?
もし、知られたら恥ずかしいので、もう見る事ができません。
プロバイダーや地域など特定できたりする程度で、誰かということはわからないのですか?
それとも、それが知り合いならわかってしまうのですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこのだれかはっきり証拠が残るってわけじゃなく
アクセス解析とかで(アクセスの時間帯とか頻度)ある程度見当がつくってのはあるかも。

Q完全にプライベートな日記として公開せずに使えるブログ

「完全にプライベートな日記として、公開せずに使えるブログ」は、無いでしょうか?

ブログ全体の公開、非公開を設定できて、非公開にすると、「IDが自分」以外の人に見られることなく、完全に個人的な、「見られては困る日記として使えるブログ」です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はてなダイアリーなら非公開で日記が書けますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/

Q低体温で妊娠ってありますか?

以前「着床出血」で質問させていただけいました。

前回の生理が7/7~あり、7/16に性交がありました。そして、25.26と茶色い不正出血が少しありました。

現在授乳中で、あまり正確ではないのですが、基礎体温を測っています。

ここ1週間ほど、36.5前後でしたが、昨日、今日と36.2までぐっと下がりました。
やはりこの体温だとこのまま生理がくるでしょうか?

低体温で妊娠というのはないですよね?

現在二人目を考えています。ちょうど今週に入って、眠気がひどかったのでもしかして妊娠?と期待していたのですが、体温が下がりちょっとへこんでます。

低体温でも妊娠したなんてことはありますか?あと1週間もすればはっきりするとは思うのですが、気になってしまい質問させてもらいました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、基礎体温、気になりますよね。
今回、私の妊娠した時の基礎体温もかなり低かったです。
生理予定日1週間前~生理予定日辺りまで36.20℃が頻繁にありました。
絶対に妊娠はしていないと思っていたら、妊娠していて本当に驚きました。
生理予定日辺りからは36.50℃が続いていますが、少し寝不足になると36.3℃くらいまで下がっていました。
妊娠しての平均的な基礎体温は36.55℃くらいです。
元々、基礎体温がすごく低いので妊娠はありえなくないかもしれませんよ!
私の低温期の温度は35.80℃~36.00℃くらいで、高温期は36.30~36.50℃でした。(36.50℃なんて滅多にお目にかかれませんでしたので、ほとんどが36.33℃です)
今はまだ5週目終わりですが、基礎体温を測ると気にしてしまうので測っていません。
妊娠してるといいですね!

Qブログ管理者にはばれる?

全く知識がないのでこんな初歩的質問で申し訳ありません。知人の素敵なブログを参考にしたいとたびたび閲覧していますが、しばらく公開拒否されていたのか見れないときもあり、あまり見られたくないのかなあと思いながらそれを確認できる間柄でもなく困っています。ブログ管理者にはアクセスしている人のアドレスみたいなものがわかるんですか?特にコメントとかしなければわからないのでしょうか?久しぶりにアクセスしたら繋がって見ることができましたがこれもばれるのかもと思うと何だか他の人のブログも見れなくなりました。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身もブログを公開している身です。
ブログを閲覧した人のアドレスが、ブログ作成者には解るのか?というご質問ですが、お知りあいの方のブログにはアクセス解析が付けられているのでしょうか?
もしアクセス解析を付けているのであれば、どんなサイトから飛んできているか、あるいはどんな単語で検索して辿り着いてきたか等がわかります。
(画面上の隅に、ちょろっと出てくる妙なアイコンがあったらもしかするとアクセス解析が付いているかも)
また、ブログ(に必要な場所や背景画像)を貸し出しているポータルサイトによっては、同じポータルサイト内でブログを書いている人同士だけの閲覧履歴が残る物もあるようです。

これもまた私自身の経験なのですが…、
以前ちょくちょく閲覧していたブログがある日突然に閲覧できなくなりました。何故だろう?と思ってあれこれ試してみても全く駄目。で、暫くしたら問題なく閲覧できました。管理人さんに聞いてみたところ、私が閲覧できなかった期間は背景画像を変えていたとの事。おそらく私のPCに何らかの不具合があり、その背景画像に限って閲覧できなかったものと思われます。(改めて閲覧できるようになったのは、また画像を変えたからかな?)

長くなってしまってすみませんが、ブログ開設してる人は、見て(読んで)くれる人がいるというのはとても嬉しいと思います。見られたくないのであれば、そもそも公開なんてしないでしょうし。コメントも、強要するものではありません。でもチョコっと一言だけでもコメントあると私なら小躍りしちゃいますw
まずは簡単な御挨拶程度のコメントから送ってみては如何でしょうか~?

こんにちは。
私自身もブログを公開している身です。
ブログを閲覧した人のアドレスが、ブログ作成者には解るのか?というご質問ですが、お知りあいの方のブログにはアクセス解析が付けられているのでしょうか?
もしアクセス解析を付けているのであれば、どんなサイトから飛んできているか、あるいはどんな単語で検索して辿り着いてきたか等がわかります。
(画面上の隅に、ちょろっと出てくる妙なアイコンがあったらもしかするとアクセス解析が付いているかも)
また、ブログ(に必要な場所や背景画像)を...続きを読む


人気Q&Aランキング