電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いにばれずに、アメーバブログを始めたいと思ってます。
好きな芸能人の事や、好きな漫画など友人に
隠してる事がいっぱいあるので…(笑)
プロフィールなど、自分だど確定されないように
すればバレないんでしょうか?
もちろん、誰にも言うつもりはなく、同じ趣味のブロガーさんと交流を持ちたいという気持ちだけなんです。
誰にもばれずにブログをやってる方、または
バレない方法がわかる方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

ブログを始めて5年ほどになりますが、友人など私が、ブログを


始めたことなど知りません。

自分から、ブログを発信していることを言ったこともありませんし
始めるときから「誰にも言わない」ことを前提に始めました。

ブログの内容で友人のことに触れたこともありますが、
その友人に起きた出来事は、特に珍しいことでもなく私であると
特定されたことなどありません。

また、家族のことを書くこともありますが、家族も全く気付いていません。

世の中には、同じようなことが色んなところで起こります。

>プロフィールなど、自分だど確定されないように
>すればバレないんでしょうか?

私は、ニックネームしか記載してません。

現実とは違うネットの中のブログでのことは、ネットの中だけで楽しみ
現実的な生活の中に持ち込まなければ誰にも分からないと思って続けています。

ブログを自分なりに楽しめるように始めてみたらいいと思います。
    • good
    • 3

やっぱり匿名でブログを運営するのが良いもしますね。



もちろん知り合いにわかりそうなコンテンツは抜きにしまして。


そういえばアメブロはアメンバー限定の記事に設定すれば、大丈夫でしたね♪

同じ趣味を持つアメンバーが集まるまでは、あなた個人を特定できないように投稿しつつ、

仲間ができたら、その人たちにしか投稿が見えないように設定するのがBESTかなと思います!


自分でワードプレスでブログを立ち上げても、なかなか仲間や読者が集まらなくて困ってます(>_<)

うまくブログ運営できるといいですね!頑張ってください!

参考URL:http://xn--u9jwhna0loa6a5b2j3974afxkz4fyta230dz3 …
    • good
    • 2

個人を特定する情報や記事を書かないことを徹底すれば


ばれないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!