電子書籍の厳選無料作品が豊富!

合気道をやり始めました。女性のせんぱいのかたに、「勇気を出してすっぴんで来て。ファンデーションが相手の道着についたら困るから」といわれました。
なるほどそうですね。
でも、私は昔からシミが多く気になります。
ファンデーションを塗らずに、人に迷惑をかけずにシミを目立たなくする方法をおしえてください。美容整形は無しでお願いします。

A 回答 (3件)

塗らずになら、内から行くしかない。


ビタミンCを摂る様にしてみては?
薄くなるかと思います。
すっぴんも、一度やってしまえば、シミも開き直りで気にならなくなりますよ。
合気道は技をみがきに行っているので、顔を見せに行っているわけではないですから。
意外と周りも、すっぴん顔など気にしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。多分私のスッピンなど誰も気にしてないと思います。気にしないでおこうかな。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 05:41

こんにちは



やはりすっぴんで言ったほうがいいと思います。
気にするのは判りますが、皆すっぴんですよね?
ということは、誰かのすっぴんなんていちいち気にしていないと思います。

火曜目的が目的が違いますから・・・。

一番困るのは道義を汚してしまう事です。
ですから、柔道の大会の時もすっぴんで出ていますよね?
レスリングも一緒です。

顔に色のついたモノを付けるのは止めたほうが賢明です。

しいて言うなら、日焼け止めくらい。
これで多少はカバーできます。
他のモノはNGです。

組むときは相手の顔など気にしていませんから大丈夫です。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。ありがとうございました!

お礼日時:2014/12/12 07:54

こんばんは。



部分的に使用できる、
「シミ隠し用コンシーラー」+ルーセントパウダー(色なしタイプ)という
組み合わせじゃないでしょうか?

コンシーラーには色付きしかないので、
付ける部分が多すぎると、相手の方の服に付いてしまう可能性はありますが、
そこまであちこち付けるのではなく、特に気になるところだけ…だったら
大丈夫じゃないかな…と思います。


あとは…シミ消しの使用ですね。。。
内側から、外側からの両方から改善を促す他ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなほうほうもあるんですね。コンシーラーが少しでも相手につくかもですね。もう少し検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/11 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!