dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2013を使っています。
写真を挿入しました。
文字列の折り返しを四角にしました。
左余白には写真を移動できますが上余白に写真が移動できません。

どうしてでしょうか。
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

レイアウトオプションで「ページ上で位置を固定する」に変更すれば良いでしょう。

「上部余白に写真が入りません」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

わかりやすい絵までつけてくださり、申し訳ありません。
よくわかりました。

お礼日時:2014/12/12 16:38

古いバージョンだと可能だったのですが、[行内]以外の[前面]と[背面]


以外では通常の操作だけだと、上余白とした余白への移動が制限されて
いるようです。

四角などの折り返しで上余白に配置したい場合は、リボンの[図ツール]
の[書式]にある[配置]→[その他のレイアウトオプション]で[位置]タブ
を開き、[垂直方向]で指定してあるものの[基準]を[ページ]にしてから
移動するしかないようです。
「上部余白に写真が入りません」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
意外なところに変更が加わったんですね。

よくわかりました。
お世話になりました。

お礼日時:2014/12/12 16:40

理由についてはお答えできませんが、「前面」または「背面」にすれば、ご希望はかなうと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

どうしても四角にしたいんです。

Word2013は意外なところに変更があり、びっくりしました。
お世話になりました。

お礼日時:2014/12/12 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!