【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ドラクエ2の500円は一ヶ月の料金ですか?
ドラクエの2は難易度高いと聞いたのですが、ドラクエポータブルのアプリ内の2も
難しいのでしょうか?

難しくてストレス溜まっても嫌なので。
1 5 9やりましたが、攻略サイト見れば、そこまで難しいとは感じませんでした

A 回答 (1件)

>ドラクエ2の500円は一ヶ月の料金ですか?

いえ、ダウンロード購入料金です

一度500円を支払ってダウンロードすればそれ以降費用は発生しません

ついでに言うと、ドラクエはオンラインの10以外は課金制ではないので一度ソフトを購入すればもうお金がかかることはありません

スマホ版は機種変しても同じIDなら難度も無料でダウンロード出来ます

>ドラクエの2は難易度高いと聞いたのですが、ドラクエポータブルのアプリ内の2も
難しいのでしょうか?

1 5 9やりましたが、攻略サイト見れば、そこまで難しいとは感じませんでした

攻略サイトを見ればそりゃ簡単ですよ

攻略するためのサイトなんですから

正直、リメイク版のドラクエ2はめちゃくちゃ簡単です

ドラクエは2が一番難しいと言われていますが、それはファミコンのオリジナル版があまりにゲームバランスが悪かったからです

ファミコン版ドラクエ2

◯主人公+仲間二人の3人パーティーですが、その仲間がものすごく弱く、貧弱な武器・防具しか装備できず役に立たない

◯ダンジョンの仕掛けや、ストーリーの進行に必要な紋章の入手場所がかなり意地悪な仕掛けになっていて、自力で解くのがほとんど不可能に近い

などです

リメイク版での大きな変更点としては

◯仲間がかなり強い武器・防具を装備できるようになった

◯仲間二人ともザオリクを覚えるようになった(オリジナルは一人だけ)

◯紋章など重要なアイテムの場所がフィールド上で点滅するのでほぼ確実に見付けられるようになった

◯ドラクエ史上、最も難しかった終盤のダンジョンの落とし穴が一度落ちた所は穴が残るようになった
(FC版は落ちた穴が塞がるので、突破が死ぬほど困難だった)

他にも細かな違いがありますが、正直リメイク版はなんとも歯ごたえのない難度に成り下がってしまってます

攻略サイトを見なくてもクリアできます

500円ですし、十分元は取れますよ

少し高いですが、どうせなら3か4の方が長く遊べてオススメです

4は1800円ですが、5が今日スマホ版が配信開始で、その配信記念として期間限定で4が1200円でダウンロード出来たはずです(もう終了しているかもしれませんが)

1、2は数日でクリアできるほど短いので遊び足りないかもしれませんが、3、4は結構長く楽しめますよ
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!助かりました